今日は誕生日☆2007年からのメッセージ | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




おはようございます、すいです🙂

このブログに出逢ってくれた方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート




これ下矢印から1年





本日、わたくし、

50の王台に乗ってしまいましたー😂😂




スタ☆レビ界隈の大型派閥50代に、

とうとう仲間入りさせていただきまーす✨✨



娘に誕生日プレゼントで、

ウク☆レビのストラップを買ってもらいました😊






赤に合う色は、濃紺かな?と思い、

フォルムはエレキだから、

ロックテイストなデニムデザインで。

要さんが着そうなコーディネートも

イメージしつつ、

遊び心あるストラップにしてみました✨




1年前のブログを読むと、

まだまだ心も身体もイマイチで💧

でもその後1年で、皆様とめぐり会えて、

元気や勇気をたくさんもらって、

ホントに心に残る、40代ラストイヤーでした🎵

ありがとうございます☘️




仕事に関しても、

プライベートに関しても、

以前とは違う見方、感じ方で、

まっすぐに、大切に、

向き合えるようになった気がします照れ




でもまだ少し、

地に足が着かないカオス感覚は拭えず…

人から見たらそうでもないのかもしれないけど、

なんかフワフワしてる感が否めません。




やりたいこと、できてきてる気がする。

なのに、なんか物足りない気がする。

贅沢すぎるのかな?

夢を見過ぎなのかな?

かと言って、何がゴールなのかもわからない。

未来はまったく予測できない。

もうこれは、性分なのかもしれません😅





要さんが50歳のときリリースした「31」は、

私の誕生日に発売だったんだね…照れ




スターダスト☆レビューHPより




要さんが50歳のときの言葉を聴いて襟を正そう!

と思って、

「31」ツアーの特典映像を観ようかと思ったけど、

そういえば、

Tシャツの片腕だけめくり上げてる、

ガチの酔っぱらいが、

歌詞間違いを正当化するやつだったことを

思い出し、それはやめて(好きよ😆大好き💓)




2007年の会報を一冊引き抜いて、

開いてみたところにあった言葉☘️

お題は「自分探しの旅」について。




『自分を探すぐらいで旅に出るなよって、

いつも思ってる。』


『本当に「自分」ってあるのかなあ?』


『結局自分の感情なんてものは

自分自身でコントロールできないんだとすれば、

そんなに自分を知ろうとする必要なんて

ないんじゃないか?』


『なにか行動を起こしたときにそれを

自分自身でちゃんと意味づけてあげる言葉を

持てたらそれでいいんじゃないか?』


『それによって今まで知らなかった

自分が見えてきたり、気付いたり、

まさにこれこそ「自分探しの旅」じゃないか。』


『人生は思うように行かないし、

予期せぬことがたくさん起こる。

だからってそこで終わるわけには

いかないんだよね。』


『うまく行かないことが当たり前であり、

起こってしまった予期せぬことを嘆くより、 

それをどう乗り越えていくかの方が

「人生楽しめる」んじゃないかなぁ。』





はい、いただきました照れ





私36年間、

勝手に要さんに弟子入りをしているけど、

サングラスを外してからの要さんは、

やっぱり好きだ。

ご自身も自分の変化を語られてるし、

スタイルを確立したような、

揺るがないものが伝わってくる。

自分探しをしたわけではないだろうけど、

自分の在り方みたいなものは、

なんとなく感じる。




要さんがサングラスを外したのは、

おそらく59歳頃のとき。





スターダスト☆レビューHPより




それを考えると、

私なんぞ、まだまだ時間が掛かるわけだと、

へんに納得して、

師匠から安心をいただきながら…




目の前のできること、

今、与えられていることに向き合いつつ、

まとまらない自分に、

自分自身で意味付けをしてやりながら、

斜め上は、常に見ていきたいと思ってます😌





そんななかで、

このブログは唯一の安住の場で。

小さなコミュニティだけど、

私のアイデンティティのひとつかもしれません。

認めてくださる方に甘えて、

好き勝手に書いてますが、

(それはなるべく、要さんのエゴサに

引っ掛からないことを願って💦)

自分のために、

読んでくださる皆様のために、

スタ☆レビの軌跡の場になればと思ってますおねがい




これからも、

どうぞよろしくお願いします🙇






『今さら自分探しても始まらない 創るんだ自分を

 by.根本要』












💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




夏には、野外編もあります☀️





💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星