FUJI ROCKのセトリから感じたこと | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。


FUJI ROCKのお写真、

あがりましたー✨✨






なんと、
FM802で音源も🎵🎵
カッコええ〜〜😆😆



昨日は1日中ツイート見てたけど、

スタ☆レビ絶賛の嵐😆😆

(他のミュージシャンでは辛口意見も見たけど、

スタ☆レビは見たところゼロ✨)




ほぼ初めて観たフジロッカーの方ばかりで、

耳が肥えてらっしゃるから、

ツイートが深い✨




音楽的な上手さや、

観客を引き付ける構成力を賞賛されてたけど、

シンプルに、

楽しかった〜🎵

のコメントが多いのも、

なんか嬉しかったな照れ




セトリを上げてくださってる方がいたので、

分かったんだけど、

即興歌〜ア・カペラ、

スタ☆レビ3本柱のあの3曲と、

ブリブリのロックチューン、

イケイケのスイングソロ回し、

レゲエもやって、

ラスト2曲は、

自称おバカソングの、

「オラ鎮」🎵

「銀パラ(改め苗パラ)」🎵

両方やってほしかった曲〜〜✨✨

いうてもこの2曲、

「ラテン」

「ドドンパ」

だからね☝️

振れ幅見せつけたね!!👍




ラストにこの2曲ぶっ込まれたら、

「楽しい⤴️」

しか、残んないよね🤭🤭




「オラ鎮」がどんなオープニングだったのか

分からないけど、

FUJI ROCKで演ってるイメージが、

ずっとポプコンのステージと重なってたから、

ワタシ的に「オラ鎮」は 

一番しっくり来てたんだー😊





上矢印のサイトの写真、

ストップモーション✨

かなり、レアなやつ観せちゃいましたね😆




「ウッ」もやらされてるやん😅

「すいませ〜ん…すいませ〜ん…」言うて、

音止めたんだよね😂





間違いなく、

誰でも楽しいわ❗🤣🤣





別におバカソングじゃなくて、

ゴリゴリのロックナンバーでも、

なんか「楽しい」んだよね、スタ☆レビって爆笑




要さん、

「50分でスタ☆レビの魅力伝わるかな…」

「できるだけ伝わる構成を考えたい」って

言ってたけど、

あのツイート見たら、納得のはず👏👏

エゴサの甲斐、十分ですよ❗❗




数あるイベント出演のなかでも、

FUJI ROCKは特別なものだっただろうし、

スタ☆レビは、本当にロックなバンドだから、

そっち寄りで見せつけることも

大いにできたんだろうけど、

敢えて、あの2曲で締めたセトリが、

要さんの大事にしてることを

現してるんだなあと感じて…





やっぱりスタ☆レビの軸は、

「楽しい」なんだなと🌟

改めて実感しました😊




【余談】

バックスクリーンに、

ずっと公式HPのQRコード出してたらしい…

それってスマホじゃないと読めないじゃん💦

どうしてほしかったのか?🤣

写真撮ったからには、HP行けって?🤣

なんかその無言ではみ出してる感じが、

どうしてもポプコンの演出と繋がるのは、私だけ?






そしてこのライブの一部は、

おそらくこちら下矢印で放送されるハズ☝️

なんの曲だろ?楽しみだなおねがいおねがい















💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




夏には、野外編もあります☀️





💫💫💫💫💫💫💫



スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







💫💫💫💫💫💫💫




 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星