ブギウギ ワンダー☆レビュー広島・上野学園ホール2023.3.12. | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫



 


こんばんは、すいです🙂

こちらのブログと出逢ってくださった方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート





2023年3月12日(日)

「ブギウギ ワンダー☆レビュー」

広島・上野学園ホールへ

行ってきました🎵




この日の席は、

こちらで書いた通り、神席✨✨






最前列、センターブロック

柿沼さん寄りの通路側

ダンシングシート🎵🎵🎵🤣🤣🤣




数日前から緊張して、

ヤバい❗頭おかしくなるかも❗

と思ってましたが、

いざ、ステージを目の前にすると、

妙に落ち着いてリラックスしてる自分…びっくり

でも、なんかフワフワしてて…

この感覚は……





ダダ漏れタイムの

ときのヤツや〜〜💕💕🤣🤣





というわけで、

すいません!!

今回は、いつもの3倍増しで、

ダダ漏れてます…😆

ザワザワする方は、ご注意ください🙏





では、

行かせてもらっていいですかはてなマーク



下矢印

下矢印

下矢印





❗❗この記事は、

完全ネタバレです❗❗

くれぐれも、ご注意ください🙇






💫💫💫💫💫💫💫






セトリ出まーす❗❗

すぐ、出るよ❗










いつものように開演に先立ち、

VOHさんの、病気療養報告のVTRから。




この時点で、

映像への反応、笑い、拍手が何度も起こり、

なんか、いい感じがした🎵




一曲目の「What A Nite」から、

曲が終わると大歓声😆😆




銀パラ、「Northern Lights」と、

合唱が続く🎵

要さん、むちゃくちゃ嬉しそう🥹


 


「Northern Lights」のギター🎸

キュ〜〜ン🎵🎵が何回出たか❗❗

しかも、全部キレイに✨✨

最後の飛び蹴り⤴️

高かったよーー😂😂😂




「What A Nite」から

「Northern Lights」までの怒涛の4連曲✨✨

やっぱ、ここの流れが一番好き💕







最前列は、

ギターとベースは、

ほぼアンプからの音と、弦の音しか聴こえない。

荒削りに聴こえるところもあるけど、

すごくはっきり、生生しく聴こえて、興奮する。  




ドラムは、ほぼ生音。

キーボードは、あまり聴こえない。




バランスは決して良くはないけど、

音質に手を加えられていない

ライブハウスの雰囲気で、

スゴく、エモい🥹







シングル曲のコーナーは、
客席の反応がイマイチに感じたのか、
「企画自体が、間違いでした」
と、若干テンション下がり気味で
曲に入る要さん🤭



でも❗
歌声、安定の3曲✨



「Stay My Blue」の柿沼さんのベースソロに、
要さんのギターが、アルペジオで絡んでいく。
それが、アンプからの音で聴こえてくる。
「二人の世界」観が増して、
そこだけ、切り取った絵みたいになる✨



発売当時は、
「流す涙は〜🎵」の「は〜🎵」は、
裏声だったけど、
今は、裏声手前の地声なんだよね…
普通、歳行くと逆になるんだけどね…
スゴイよなあ✨



あ、でも、
歌い出し、ずーっとチューニングしてた😅
(あの間はお金払えん!という厳しい娘💦)
あと、この曲はやっぱり、
VOHさんの生コンガ、ほしいなあ…😶




恒例の、
「シングル持ってる人、手挙げて」
のコーナーで、
全員に目つむらせて(好きよな💧)
手、挙げさせる要さん。
客席見て、
「チッ!」
って、舌打ち🤭
後ろのメンバー、
ひな壇芸人のごとく突っ込む🤣




添ちゃんの、
「生牡蠣をどこから開いていいかわからない」
からの「牡蠣の隙間」
からの「時の隙間」
聴きたかったやつー😆
娘、大喜び🎵



この曲の要さん、
すごく楽しそうだった😊
ニコニコで、首振りながら
気持ち良さそうに、弾いてた🎸




「今夜だけきっと」の流れ星🌠
今日はお願いではなく、
心の中で呟いたのは、
「要さん、大好き💕」🙏



最前列であろうが、
要さんは、はっきり目は合わないからね😅
でも、ミドルテンポの曲のとき、
下目がちで、チョロっと見るんだよね🤭



えーっと、
「🎵頬杖つくよなタイプじゃないくせに」 
の間は、目合ってましたー😁💣
(合わせに行きましたー😂)



「紅いハンカチ」も、
ライブハウス感溢れる音が、よかったなあ…
相変わらず、寺田さんと岡ちゃんの、
ブラシとカバサの掛け合いに釘付け照れ






私は「木蘭の涙」で泣いたことはありません。
でも、今回は泣きました。
笑ちゃんのことがあったあとだったから、
鼻水が出るぐらい、泣きました。



「🎵遠い春の日々」で、空を見上げた要さん。
「🎵幾度目かの春の日」のところで、
すでに、涙腺が崩壊しました。



歌の後は、
東日本大震災のときのことと、
友人が旅立ったという話をされました。






鼻水ズルズルのまま、
休憩ーー🐦🐦🐦



この日はさすがに撮れてるよ🎵
とりあえず、
ベストショットーー💕💕





グッズ紹介で、タオル振り回してるとこー🤣🤣
リーダー気を付けないと、次、首やりますよ…😅




添ちゃんが、
「要さんが、実演販売で包丁売ったら?」
って言ってたの、
超ウケた🤣
添ちゃん、やっぱセンスいいわ✨



柿沼さん
「健康食品のCMに出てる人が、65歳なんだよ」
要さん
「……はぁ⤴️〜〜はてなマークはてなマーク
柿沼さん、せっかくネタ振ったのに…💧




相変わらず、動きスゴイな😅
追尾フォーカス起動❗❗
おかげで、お顔はFIX😆
笑顔に反応する
スマイルシャッター☺️下りっぱなし📷
追尾フォーカスに、スマイルシャッター……
もう、赤ちゃん設定やん❗🤣





寺田さん、撮ーろうっと🎵
あっ…来た😅




リーダー、
左脚、ずーっと上がってますけど…💦
体幹スゴいな😂




そうそう、
この日のネタは、
ディープ・パープルと
ドゥービーブラザーズと
純烈が
並びでポスター貼ってあるという話。
確かに、すごいメンツよな…





「あなたと繋がりたいアンケート」のコーナーで、
「アラ還」のことを、要さんが、
「アラ還ってことは、50ってことか!」
と元気に言った後ろで、
添ちゃんが客席に向かって、
「60!60!」って口パクしながら、
指で60って書いてて、
他のメンバーも
「そう、そう!」ってなってる前で、
リーダーひとり、
気付かずメール読んでる構図、
大好き🥰

 




今回、昇天してしまったのは、
「もう一度ハーバーライト」ですラブ



要さん、MCしながら目の前にやって来た。
歌に入る前、
急に、テヘッ💕て笑って、
人差し指で鼻の下、むっちゃ、こする😆



一瞬暗転した瞬間、要さんこっち見た❗
暗闇で威嚇し合う野良猫のように、
空気が張り詰める…😨



ピンスポ点いた❗
そりゃあもう、見てない😅
でも、ピンスポの円の中に、
私、入ってるよおーー🤣🤣
勝手に、二人の世界やーん😆💕
(本当は、多分4人ぐらい💦)
要さんが私に(みんなに☝️)歌ってるぅー😆💕
(こっち見てないけどー💦)
歌、入ってこない…😅
今でも、夢か現実かわからないくらい
ベールが掛かっていた5分間でした🥰



そして、
西感溢れる、ノリノリ👏👏の「夢伝説」🎵
要さんもずっとニコニコで、
縦ノリで、飛び跳ねてるような歌い方だった😊



中間部のグリスアップ⤴️
期待を持って、
「行ーけーーっ❗」の目線で凝視真顔
要さん、ニコニコで上げていく⤴️⤴️
この感じは、もう半音上がるぞー🎵と思ったら、



上がったー!!🤣🤣


思わず、首振って唸ってしまう私。
要さん、
「いっちゃった🎵」の顔で、
横向いてペロッ😝



あ、このときは、
「🎵引き寄せあった二人の思い」
の間、目合ってましたー😁💕
(はいー!合わせにいってましたー!😂)




そしてそして、ついに来た❗
「Going Back To 1981」🎵✨✨
今ツアー初めて聴くので、喜びの雄叫び⤴️🤣



要さんのニギニギダンス💃
止まらない✊
2フレーズ目もやる❗✊✊
3フレーズ目もやる❗❗✊✊✊
2番もやる❗❗❗😆😆😆



ここで、
コールアンドレスポンスと
ロングトーン大会が復活したよーー🥹🥹❗❗



また、目の前でやってくれてる…😭
「コールアンドレスポンスやってみる?」って爆笑
「やる、やるーー🎵🎵」
って、拳握って飛び跳ねてる私🥹
「スタ☆レビのように、細く長くね!」って、
始まったロングトーン大会✨✨



全員で、
イェ〜〜〜〜〜……🎵


下矢印
下矢印
下矢印




要さん、残ったー🤣🤣❗❗
(若干、客席後方も残ってるけどー💦)




ヒューーーーー🎵🎵🎵❗❗❗
の大歓声🤣🤣🤣



要さん、なんかブツブツ言いながら、
上手の方に歩いていった……
瞬間、



「🎵ッモンベイベー⤴️🎵」



キターーー!!🤣🤣🤣
体揺らして噛みしめる母娘❗❗爆笑爆笑



この日を待ってたんだよぉー⤴️⤴️



ラスト
もう一回、飛び蹴り出たよー🤣
後半で、こんだけ脚上がるー??





アンコール明け、
「今日は気持ちがいいよ」が出ました🥹❗



「ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ」
終わりの歓声に、
ガッツポーズを何度も繰り返す要さん😆
「今までで、一番大きい歓声を聞いた気がする」 
っておねがい



こないだの行田のときも幸せそうだったけど、
この日も負けないくらい、
いや、あの日とはまた違う幸せが、
要さんの身体の中から、弾け出てた気がする照れ



お客さんに、「テメェ!」言うてたし😅
お客さんに、前の会場名言わせといて、
「そんなことわかってんだよ!」言うてたし😅
(毒蝮三太夫目指しとんかなあ?💣)


でも、
「こんなふうにお客さんと
やり取りできるようになったのが、嬉しい」って☘️



どんどんどんどん、
要さんが戻っていくねおねがい
2019年に✨





ちなみに、
最後、岡ちゃんと3秒間お手振りできたー💕
いい人だねぇ、岡ちゃんは😂




要さんのギターソロも、
久々に眼の前で、3回ぐらい観られたし🥹
ギターのことは全くわからないけど、
カッコいいし、色気あったなあ…照れ
最後の方は温まってるからか、
マイクのほうへ引き返す瞬間、 
フワッと、いい香りが少しした気がする。
気のせいかもしれないけど😊
自分で思っとけば、
それでいいんだ☘️





足腰、カッコええーーラブ





ほんで、顔出したら、
かわええ~〜🥰🥰







この日もまた、
大きな区切りのライブだった。
そんな気がしますおねがい











音楽に対しても、
MCに対しても、
ひとつひとつの反応を
届けることができたことが、
とても嬉しかったおねがい




感動を次々と、
本当にありがとう飛び出すハート
スタ☆レビ🎵




💫💫💫💫💫💫💫




帰りに物販で、柿沼園のお茶買ってたら、
鬼木社長が声を掛けてくださいました。
何回も「ありがとうございます」を
繰り返す社長に、
緊張してしまって、
「こちらこそ、ありがとうございます」
しか返せませんでした🙇



おっちゃん大好きの娘は、
「社長、カワイイーー💕徳さんみたいゲラゲラ
言うてました💦



この日の楽パラで、
要さんは、アンコールの反応について、



「今日はまさに、自分が予測していたのと、
ドンピシャな…コレだよっ!ていう……
もうね、なんか、んー……
正直…あのー……
僕はかなり今、放心状態です」と。



「……」のところ、
言葉が、詰まったように見えました。




日本屈指のライブバンドが、
円熟期とも言える時期に来て迎えた、この3年間。



コロナなんて、
無かったほうがよかったのか。
そりゃ、無いほうがいいに決まってる。



でも、
もし、
無かったら…



スタ☆レビにも、
私達にも、
どんなものが、
心に刻まれたのだろう?




時々、
そんなことを思うのです。





💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




夏には、野外編もあります☀️





💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



ご挨拶🌟








 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星