神席と感謝の話〜多分頭パッカンなる、広島 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




ブキウギ ワンダー☆レビューツアーでやってる、

『あなたと繋がりたいアンケート』

ご当地ネタやスタ☆レビへのメッセージを

メールで送り、採用されると

サイン入りの生写真がもらえるという企画✨




私は地元岡山での一発勝負を狙っていて、

岡山で採用されなかったら、

それ以降の公演はガンガン出しまくろうと

思っていたのですが…




行田公演のとき、

ちょっと嬉しいネタがあったので、

送ってみたんですけど、ボツりました😅




そのネタというのが…




先日、手相鑑定をしている友達に、

いろいろみてもらったとき、

「ライブで神席が来るか?」

というのを占ってもらったんです。




その結果は、

「旦那と家庭を大事にすることが必要」




若干、ドキィッ!!ガーン




すると、娘が

「えーー!母さんスゴい両立しとるがー!」

と、嬉しい言葉😢




でも、旦那さんがそう思ってない限りは

意味がないんだ。

これは、単刀直入、旦那さんに聴くしかない!

と、聴いてみたんです。




「占いで、こう出たんだけど、

私、何すればいい??

俺と要、どっちが大事やねん!?とか思っとる?」




そしたら旦那さんが、

「全然、家、大事にしとるよー。

なんもせんでええよー。充分じゃ。」




とな!🥹






いや、うちの旦那さんは敷居が低いんです。  




ちょっと話がそれるけど、

私はいわゆる、日本の良妻賢母ではない。




旦那さんより早く起きれないし、

晩ご飯はパン🍞🎵みたいなときもあるし、

子育ての記憶、あんまりないし、

やりたいこと我慢しないし…




でも、私もいわゆる最近の良夫賢父は

旦那さんに望んでなくて。




早く家に帰って家族といたり、

家のこと手伝ってほしいとかは、

フルタイムで働いてるけど思わないし、

やりたいことやってほしいし…

実際、3時間以上一緒にいるのは週一ぐらい。




今ではおそらくないだろうけど、

お互い別々の恋を探したこともある。

(『My Love』by.根本要)




いつまで経っても、

同棲している彼氏の感覚なんだよね…




そんなこんな乗り越えて、

お互いがお互いの足できちんと立って、

共倒れしないように、二人四脚で生きていきたい。

そんなふうに思ってるんです。




『約束』の歌詞にある、


「どこまでも真っ直ぐに 

ずっとずっと続いていく

僕たちは レールのように

寄り添い合って 生きていこう」by.根本要


という部分。

「一生、平行線じゃん!」

って、突っ込まれてることがあるけど🤭




私は感覚的にすごい解るんよね…

同じ方向を見てるけど、重ならないって感覚。

(要さんは、

私の解釈と同じ意味で書いたのではないだろうけどね…

なんかヘンって歌詞、たまにあるから🙏)







で、話を戻すと、

こんな私のことをなんとも思ってなかった 

旦那さんに感謝という話です。




「私今、むっちゃ幸せじゃわー☘️

ライブ行かせてくれて、ありがとう爆笑💕」

と感謝を伝え、




「で、沖縄と奈良があるんだけど…

泊まりじゃないとムリなんだけど…😅」

と素直にお伝えしたところ、




「行けばいいじゃん。

二人が楽しいんなら、それでええよ。」




って!爆笑




「その前に、泊まりじゃないけど…広島と香川があって…

もしかしたら、香川の前に当たったら大阪が入ってくるかも

なんだけど…モゴモゴ…😄💧」




全部、許されてます!爆笑



なんか、
『ジャスミン』の歌詞思い出して、
都合よく重ねてる…



「たったひとつ 君に望むことは
君が 思うまま生きていくこと
勇気 強気 ため息 その気
いつまでも In My Heart」by.根本要・渡辺なつみ







ありがたいなあ、
ありがたいなあ、
と思っていたら、



(広島で、神席来た!✨ 今んとこ、小声🤫)




感謝のきっかけくれた友達、
ありがとう💕









💫💫💫💫💫💫💫













💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



ご挨拶🌟








 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星