要さんに教えてもらった嫌いな納豆の食べ方 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




こんばんは、すいです🙂

こちらのブログと出逢ってくださった方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート





これは、  

なんの写真でしょう?  







要さんに教えてもらった、
「納豆克服セット」でーす🥰🥰



私は、子供の頃から納豆がキライで、
昔から要さんもキライって言ってたから、
「相変わらず、味覚が合うぜ👍」
と喜んでいたのですが…
(おでんも同じ味だから飽きるのわかる。
フルーツが入った大福も苦手。
王将で、野菜炒め絶対頼むのも一緒。
ピザは大学になってやっと食べられるようになった。
ただ、辛ラーメンは食べれん💧)



要さん最近、健康のために、
納豆食べてると聞き、
私もお年頃なので、イソフラボン入れたいと
思っていたので、
ラジオに「克服法を教えてほしい」と
メールしたら、
渾身のアドバイスをくれたんです✨



それが、この上矢印セット🤭

 

そしたら、なんと❗
生まれてこの方、
一口も食べられなかった納豆が、
食べられるようになったんです😲



あれから、半年ぐらい経つかな?
ちゃんと、食べてます👍



要さん曰く、
①冷えてないと臭うから、
冷蔵庫から出してすぐ食べる。 

②粘りもキライの原因なので、
お吸い物を入れるとサラサラになる。

③おかずにするもんじゃないので、
一気食いする。



嫌なのは、
匂いのせいだとしか思ってなかったから、
目からウロコでした目



確かにサラサラになると
気持ち悪くない😆
口の中が気持ち悪くなるのも、
ダメだったんだーー😲
と、言われて気付いた。
(納豆関係者の方、ごめんなさい🙇)



要さんは、食べたあとうがいするって、
言ってたけど💦



みそ汁との相性が嫌いだから、
お吸い物にするってとこも、超納得✨
お吸い物のほうが、スッキリしてて
より匂いが消えるし、サラサラになる👍




で、
こんな納豆の話からも感じるのは、
要さんは、
ホント問題解決力に優れてるなあってこと。
多角的に原因追求して、
それを解決できるよう試行錯誤して、
工夫する。




一事が万事。
コロナ禍を逆手に取った
「年中模索」ツアーの演出に
見て取れる問題解決力は、
こんなちっちゃなことにも
現れてるんだなあと、
師匠のことは、
尊敬するばかりですおねがい



これで、ホルモンバランス、
ちょっとは良くなるといいんだけどなあ…照れ





💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




夏には、野外編もあります☀️





💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



ご挨拶🌟








 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星