【追記あり】『ブギウギ ワンダー☆レビュー』行田産業文化会館2023.2.12. | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




こんばんは、すいです🙂

こちらのブログと出逢ってくださった方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート





私は、ライブレポを書きたいと思ってます。

でも、ライブが終わるたび、

「もう書けない」  

と、いつも感じます。




頭が空っぽになって、

何も覚えてないから。




だけど、書きたい!!




ワタシ的

『ブギウギ ワンダー☆レビュー』ツアー史上、

いちばん空っぽになった公演。

要さんの故郷、

2023.2.12.『行田産業文化会館』

のレポを絞り出します🤣🤣






大歓声に包まれ、

シアワセMAXの要さん、凱旋公演でしたおねがいおねがい





このブログは、

完全ネタバレです!!

そして、長いです!!!

何卒、ご注意ください🙇🙇





💫💫💫💫💫💫💫





セトリ見なきゃ、始まんない!
今日もいきなり出るよ!!




の、前にー😁
(ホンマ、すんません💦)




ジャーン✨✨





要さんのお兄ちゃんと妹さんの花輪ー🌼🌼
要さんMCで、
「ていうか、全員同じ花屋に頼むなよ!!」
って言ってた🤣🤣
ホンマ、兄さんオモロイわーー😆😆





はい出まーす真顔



 


🎵🔔キーンコーンカーンコーン🔔🎵
🎵🔔キーンコーンカーンコーン🔔🎵




始まるよ⤴️爆笑爆笑








オープニングの登場シーン✨

収容人数1000人強の、
街の小さな公会堂といったサイズのホール。
暗転になっても、しっかり人影が見える目


手拍子が一段と大きくなっていくなか、
要さん、命ポーズで、
暗闇の階段上にスタンバイしてるとこ😆
…カワイイ…💕



なんと言っても、
前回の大阪から、声出しOKになったのです爆笑


要さんから、
「マスクの中なら、自分で気持ちいい程度で、
歌っていいです!
俺より大きな声で歌わないでよ!」 
と、説明。



私は、俺より大きな声には絶対ならないから😅
「銀パラ」は、心置きなく
「ウッ✊」
できたよーー😭😭😭



そして、
「Northern Lights」のあとの大歓声👏👏👏



これだよぉ…
戻ってきたよぉ…笑い泣き



私が出したかったのは、
この歓声なんだよぉーー😭😭



まだまだ、大きな声や回数は出せないけど、
スタ☆レビに届けたかったし、
一番嬉しいのは、
きっとスタ☆レビのみんなだよね照れ




柿沼さんリクエストの
「もうチョットだけ何か足りない」のダジャレ🤭
柿沼さん、今回お上手でしたよー✨


「行田観光大使なのに、
言わせていただきますが、
行田は、濁音が2個も入ってる!
羽生は、フランス語のようでキレイ!」
と、柿沼さん。


さあ!
男の子の故郷対決が、始まりました!🛎️
柿沼さんが喋ってる間、
ずーっと、拳握りしめて口尖らせてる要さん。


結局、
行田は、吹上の合併交渉を蹴って、
行田に合併を懇願してきた羽生を、
こっちから蹴った。
という、ホンマかウソかわからん話で終わる。


地元だねぇー照れ


で、
次の曲「ふたり」のMCで、
添ちゃんが、
「要さんと柿沼さんの二人がいないと、
スタ☆レビは始まってなかった」
と、泣けるトークをしてくれたのに、
要さん、前の絡みを引きずって、
「俺、来年『ひとり』って曲書く❗❗😡😡」
で、大爆笑🤣🤣
要さん、爆上がり⤴️⤴️



だからというわけではないだろうけど、
今回、一番カッコよかったのは、
「ふたり」



私、「ふたり」は、 
結構そのときによって感じ方が変わるんです。
(ちなみに木蘭も…)


小さくて、残響の少ないホールは、
音がまとまるのかな?
テヌート気味のフレーズ感が、
とてもきれいでした✨


きっとその大きな要因は、
あの前半の、要さんのギターソロ🎸
すっごく熱かった🔥🔥


特に2番に入る前。
むちゃくちゃ官能的で、
セクシーな表情に、
ゾクゾクしてしまいました💕
いつもは、どこか客観的な表情に見えるけど、
あー、入り込むとこんな表情なんだぁ…🫣
って、思った瞬間、
要さん、2番の歌詞、飛びました💦
ホントに入り込んじゃってたのかも…🤭


ただ、
そこをスイッと追い越したのが、
寺田さんのFill in✨✨
やっぱ、「ふたり」のドラムは、
いつ見ても感動する❗❗



そしてそして、
「ラッキーレイン」で、
手島さん登場😆😆👏👏
ホンマ、ラッキーやん!!


きっと、手島さんは、
私の会社のお得意様なので、
もう、
棟梁のライブを見てるようにしか思えない🙏


コンガと、シェイカーと、タンバリンと、
ウィンドチャイムを駆使し、
生のあったかい音を聴かせてくれました照れ






微妙に、みんな待っている🙏
休憩タイムでーす🎵



今日も、撮れてないッスよー😙
カメラ悪いし、動き回るからー🤭



でも、カッコええな、全身真顔





ニコニコやな照れ




柿沼さん、寝てるのに男前ーー👏👏




そうそう❗
今度、追尾フォーカスONで撮ってみる❗
(子供の運動会で使うやつ…😅
だってボク、急に動くんだもん…↓




とにかく、
要さんのMCのテンション、高い高い!
巻き舌出まくり!🤣
トーク終わんない!!😆😆😆






「もう一度ハーバーライト」は、
要さんの立ち位置、真正面でした😆💕
いつものように、上向き加減で歌うから、
ちょうどライトで、顎の影がくっきり出てて、
「もう、あかんロケット
て、なりました💧



そして、
GO GOタイムソングは、
「No! No!」キターーー🤣🤣🤣❗❗
待ってたよ、この日を十字架キラキラ
顔見合わせて、喜び合う母娘✌️



テケテケテッ🎵
「フーッ⤴️👆」が言えたよおぉーー笑い泣き笑い泣き



大盛りあがりの客席、
ノリノリの要さん爆笑爆笑


ラストで、脚上げ出たーー笑い泣き笑い泣き
1回目右矢印左足、目線まで上げた⤴️
2回目右矢印左足、膝90度で上げた⤴️
3回目右矢印右足、膝曲げて振った⤴️


また、脚上げ見られるなんて…
思ってなかった🥹



そして極め付きの、
「と・つ・ぜ・んFall In Love」✨✨
この2連チャンを待ってたよぉ爆笑


ここで、コール&レスポンスが戻ってきた🥹
要さん、「やってみる?」って。
「行くぜー❗」
「イェーイ❗」
「行くぜー❗❗」
「イェーイ❗❗」
「行くぜー❗❗❗」
「イェーイ❗❗❗」
どんどん煽る、要さん🤣


「あと一回❗」
って言って、

「行くぜー❗」
「イェーイ❗」
「行くぜー❗❗
「イェーイ❗❗」

って、一回じゃ終わらなかったよぉ😅😅


「とつラブ」のラストかなあはてなマーク
要さん、ピック投げたかと思った目
歓声に、条件反射で手が出ちゃったのかなあはてなマーク


ちなみに、おそらくこちら向きに、
引き金が弾け飛びましたので、
一人で後ろに倒れかけさせていただきました🙇





「だるまさんころんだ」はねぇ…
この日、リピーター多すぎ💣
要さん、思わず
「盛り上がっていこうぜ!」 
って、階段上りながら言うてまいましたやん😅



そして、
「シュガー」のときは、
やっぱり、ブギウギホーンズの要さんに釘付け💕



はっきり言って、客席ヘトヘト💦
1部が終わり、メンバーが袖に引っ込むと、
みんな速攻で給水に入るので、
拍手が一斉に無くなる😅
ヤバイヤバイと思って、
必死でパンパンッ👏
鳴らすワタシ🤣🤣






アンコール始まりの時点で、
20分押しだったらしい…
でも、要さんしゃべり倒す🤭
「しゃべってれば、終わらないから」って🥹


そこから圧巻の
「ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ」
が始まり、クロージングへ。


ちなみに、
秩父鉄道のアナウンスメロディ🎵
「ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ」
に似てませんはてなマークはてなマーク








最後のメンバー紹介で、
要さんのとき、添ちゃんと岡ちゃんが、
「よっ!」
って言ったら、 
「なんだよ、それ。歌舞伎かよ。」
って、
要さん、見得切って大ウケで、また爆上がり⤴️



(そういえば、どっかのシーンで、
高校の先生の音叉ネタ(持ちネタ)やってたけど、
ロン毛の時より、見た目が現実味増してて笑)






「60過ぎて、地元でこんなライブができるなんて、
思ってなかった」
と、感無量の要さん🥹



でもねぇ。
感動でウルウルというよりは、
嬉しくてニコニコが止まらないって感じに、
私には見えました。
なんか、
夏休みに、田舎に親戚全員集合して、
嬉しくてしょうがなくて、
家の中、走り回ってる子供みたい照れ



すると、
リーダーの権限と地元の会館だということで…
もう一曲、やってもいいですか?」
とな❗🤣



今日イチの、大歓声が上がる👏


メンバーをセンターに集め、
本気の目で、仕切る要さん。
ギターの弦で音を取り、
始まったのは、
「AMAZING GRACE」🎵



気が付けば、
マイク一本で歌う6人。
もちろん、VOHさんも一緒。
ラストの要さんのグリスアップが、
上がるとこまでどんどん上がっていく。
荘厳に、キレイに、とかではなく、
ニコニコで、幸せを噛みしめるように、
ある意味、荒削りに上がり切り、
要さんが音を投げたら、
最後は、全員でガチぎめのハーモニー。



以前の、
2019年の歓声が、
ホールを包み込む。



帰ってきた。
帰ってきたよ。
もう、きっとこのまま戻っていけるよ。



私達も声が出せて嬉しいよ。
でも、
いちばん、
いちばん、
嬉しいのは、
メンバーとそして、誰よりも、
要さんだよね。
行田に間に合って、本当によかった。




でも、ケツカッチンなの🙏
岡ちゃん早めに上手へ下がっていく💦
他のメンバーも急ぎ気味💨
要さんだけ残り、
VOHさんをちゃんと回して、
お辞儀は一回で、袖に入っていきました照れ


VOHさんは、相当の速さで回ってます上矢印




VOHさんについては、
寛解しても、その後が大変なんだというお話。
そしてツアーは、
来年の5月までとポロッと出てました🤭



要さんは楽パラで、
「今日もいい歌だった」
って言ってたけど、
それは最近のライブとは、少し違ってて。

最近は歌に集中して、
丁寧に、キレイに歌い上げてる良さがあったけど、
この日の「いい歌」とは、
心の底から込み上げる幸福感で、
無意識に声が出るという、
もうひとつステージの上がった
歌声だったんじゃないか?
そんなふうに感じました。







メールのコーナーで、
「柿沼さんのお手振りが自分の前で終わった」
というネタがあったので、
最後、柿沼さん、端から端まで手を降って行って、
客席、大注目✨✨
手を降る柿沼さんの後ろで、
「持っていきやがってむかっ」と言わんばかりに、
唇噛み締め気味の半笑いで、
柿沼さんを、ずーっと目で追う要さん。



永遠のライバルやねおねがい







💫💫💫💫💫💫💫



ここからは、余談です。


こんなにダダ漏れているワタクシですが、
実はライブ後、ダウンしてしまいました⤵️


数日前から自律神経は乱高下していて、
当日なんとか復活し、
わりかし元気に乗り込んだけど、
4時間のダンシングでトドメが…💧


脱水だか、血圧が急低下したか、
寝れないぐらいしんどくなり、 
お守りの頓服は一粒しかなく…
もう明日、
根本医院へ行こうかと本気で思いました😅


「昨日、オタクの三男坊のライブに行きまして、
恥ずかしながら、はしゃぎ過ぎて
ダウンしてしまいまして…」


と問診の予行演習まで考えながら、
(元気やないかい!)
ツボというツボを押しまくり、
次の日の朝、薬局で漢方を買い、
やっと落ち着きました。


そして、行田八幡さまにお参りして、
VOHさんの癌封じを祈願し、
大通りまで出てくると、左手には根本医院🏥


月曜の朝だけど、
病院前はゆっくりと時が流れていて、
「これならお兄ちゃん、
急患でも診てくれるかな?」
などと後ろ髪を引かれながら、
行田の街をあとにしたのでした。



行田のお店で出逢った方達は、
本当にあったかかった❤️
忘れられない旅をありがとう✨✨
スタ☆レビ🥹🥹







💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




夏には、野外編もあります☀️





💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



ご挨拶🌟








 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星