『ブギウギ ワンダー☆レビュー』中野サンプラザ2023.1.21. | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




こんばんは、すいです🙂

こちらのブログと出逢ってくださった方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート





2023年1月21日(土)

『ブギウギ ワンダー☆レビュー』

中野サンプラザ公演に行ってきましたー爆笑🎵




35年にして、初の関東遠征真顔

中野サンプラザが、今年で無くなるということで、

行くことに決めました。

私達母娘にとって、3公演目のブギウギです🎵




寒い寒いと天気予報に脅されて、

覚悟して行ったら、滞在中ずっとポカポカ陽気☀️

お天気運は、いーんよなあ…👍

席運は微妙なんだけど💣




中野サンプラザに隣接する商店街、

中野サンモールでは、

スタ☆レビの曲がずっと流れていて、

ポスターもいたるところに貼ってあり、

商店街あげての歓迎ムード✨

ファンも嬉しくて、そぞろ歩き🎵

この試み、いいですね☘️






岡山に今年開館する、

岡山芸術創造劇場『ハレノワ』も、

千日前商店街に隣接してます。

ぜひ、岡山でもやってほしいな照れ





んでもって❗

年明けから、上昇傾向の要さんの調子✨

前日も絶好調のようだったので、

期待いっぱいで、いざ羽田へ🛫




1階後方列でしたが、

センター位置だったので、

要さんが、ずーーっとこっち見て歌ってる😆😆




この日もちゃんと、

楽しませてくれましたよ爆笑爆笑

(今回も好きなことほざいてますので、あしからず🙏)






🌟🌟🌟🌟🌟


❗このブログは、完全ネタバレ仕様です❗

❗❗くれぐれもご注意ください❗❗

🌟🌟🌟🌟🌟






💫💫💫💫💫💫💫





本日のセトリ、出るよ❗




の前にぃ、
スキマスイッチさんからの花輪下矢印🎰
正解❗👍


(スキマさんの名前切れててゴメンナサイ🙏)






ホントに出るよー🎵


 







前日のTwitter見て騒いでたけど、
要さん、前髪作ってるよ🤣🤣
か…カワイイ🥹
(ちなみにこの左手下矢印もカワイイ💕
そして、脚はカッコいい…💘🔫)











さあ、オープニング🎵
ピンスポの中、
いつものポーズで、メンバー登場👏👏👏



いちばん最後に、階段の上に現れる要さん😆
『What A Nite!』が始まる🎵
歌いながら、階段降りてくる要さん✨
いつも、「ドリフ大爆笑」の
オープニングを思い出す照れ



いや、これ褒め言葉です❗
私、「ドリフ大爆笑」のオープニングは、
子供ながらにいつも、
「カッコええーー!」
と思って見てたんですよ。
(そもそも、ドリフはカッコええよ✨)
それを娘に話したら、
「えー!Kもドリフ、カッコええ思っとったゲラゲラ
って、遺伝子だなあ…




階段を降りてくる足取り、
『銀パラ』『アーパー』のステップ、
要さん、大復活だよー😂😂
『Northern Lights』のラストの飛び蹴りも、
決まったーー🤣🤣




さて、
今日のシングル日替わりは、
寺田さんリクエストの初お目見え、
『もうチョットだけ何か足りない』🎵



スクリーンに、ジャケットと曲目が、
バェァーン!と映し出されたのはいいが、
客席の反応、パラパラ🤣💦



要さん、
マジでこの反応にガックリ来た感じで、
いつもの再紹介、再拍手のネタ、
半笑いでやってる😅
それがおかしくておかしくて、
ワタシ、爆笑抑えるの必死🤣
(私、基本『ゲラ』なんで、
コロナ無ければ、すぐ声出して笑っちゃう人。
どうやらツボも周りとズレてるらしいが、
自分では要さんと同じだと思ってます真顔



岡ちゃんリクエストの
『うしみつジャンボリー』🎵
これも初かなはてなマーク
イントロのティンバレスは、
VOHさんの音入ってたみたいだけど、
途中のFill inは聴こえなくて、
ちと、寂しいラテンだったかな…🥹



『どうして』は要さんのダジャレ、
「ド、押して」に座布団10枚✨✨


要さんの歌声は、本当にソフトで☘️
「🎵こんなにも⤴️」
「🎵ずっと君の⤴️」
の跳躍が、
柔らかくて、丸くて、
雲の上にちょこんと乗るような、
優しい響きでした照れ




そして、今回の嬉しい曲その1は、
添ちゃんリクエストの『雨上がり』🎵
娘が大好きな曲で、
聴きたい聴きたいゲラゲラ言ってた。
よかったなあー👍
この曲は、
VOHさんのタンバリンが聴こえたかなはてなマーク



で、前からずっと思ってたんだけど、
『紅いハンカチ』のときの、
岡ちゃんのカバサ🎵
絶品です!!
入り方、音の強弱、センスいいビックリマーク
次回、ぜひご注目ください😆
こんなヤツ下矢印





『今夜だけきっと』の流れ星🌟
このツアーは、
球が大き目で、ゆっくり流れてる気がする…🌠
VOHさんの音に合わせてるからか、
テンポの揺れがあんまりなくって、
寺田さん、Fill inで引っ張っていってる…😌






はい、休憩でーす照れ照れ

遠いなあ…

相変わらず、いい画像なく、申し訳ない❗








今日の一枚は、
サンプラの特別室。
初めて覗いてみた一枚📷





「そろそろ、休憩終わりますよービックリマーク
トイレに行ってる人ービックリマーク
そこにいたかったら、いてもいいですよ😁
ウン○してる人ーービックリマーク
ちゃんと、流してきてね😁」
いつものヤツ🤣
これ言うとき、
めっちゃ楽しそうだよね、いっつも🤭





はいっ、ポーズカッコいいー⤴️✨






今回の嬉しい曲その2は、
ア・カペラの『Tea for Two』
この曲は、すごくハーモニーが
溶け合っててキレイ✨
『ジャスミン』もイントロとアウトロが、
気持ちいいハーモニーだから、
思わず客席から、ため息もれてました👏👏



そうそう、
『ジャスミン』の前、
要さんが
「この曲は2013年」はてなマークだと言って、
添ちゃんに、
「いや、2008年だ」はてなマークと訂正され、
要さんが、
「『DEVOTION』に入ってる」🎯
と言ったのに、
自分で、
「いや『ALWAYS』だ」はてなマーク
と言い直し、
挙句の果てに、
「いや、どっちにも入ってない!」はてなマーク
と言い出し、
メンバー全員、
キョトンとして、そのままモヤッと終了。




はてなマーク
答え、1998年『Moody Blues』じゃないんはてなマーク
(私もよく覚えてないけど…💦)





VOHさーーん
🤣🤣❗❗







さて👏
『恋はバレーボール』の前の要さんのMC🎤
いつもの曲説明なんだけど、
「はい!説明しました!」が、
妙におかしくて、結構ウケてて、
要さんめっちゃ嬉しそうで、
ノリノリで歌に入って、歌詞ボロボロ🤣
まじ笑いしてました😂




『夢伝説』のグリスアップ、
とーっても気持ちよく広がっていきました✨
この曲もVOHさんの音、声、いっぱい入るから、
ずっとインテンポなのかな?
寺田さん、頑張れーー❗❗✊


『夢伝説』って、手拍子分かれますよね。
関西しか行ったことないけど、
わりかし、イントロが手拍子ノリノリで、
だんだんしない人出てくるけど、
わりと最後までキープのイメージ。
今回は、それとはまた違い、
私の周りは、イントロの途中から、
ほぼ直立不動だったニコニコ
『敬って聴く』って感じなんですよね、きっと☘️
西とか東とか関係ないのかもしれないけど、
私は、どっちでも大丈夫です🙏
(と言いつつ若干、ノリノリが好きです…😅)
『夢伝説』は、人それぞれ、
ちゃんと聴き方が自由で面白い🎵
(要さん、自由に聴いてねと言いつつ、
わりと指示されてますもんね…😅初回の人も分かるようにね。
どっちやねん!って心の中で突っ込むのが楽しいけど🤭)




大好きなんで、毎回語りますけど、
ロン毛の石溜如寛💕コーナー🎉
複数回参加のみなさーーんビックリマークビックリマーク
『ダルマさんが転んだ』
飽きてきてないかーーいはてなマーク
大丈夫ぅはてなマークはてなマーク🤣🤣




開演前から、ロビーに貼り出されてるチラシ下矢印





完全ネタバレですやん…😅



このキーホルダー、1000円💴
ライブCDと一緒🤭

はてなマークプクプクはてなマーク
はてなマークガチャガ…🎬
記念、記念❤️

これを作ったからには、
辞められないね、スタ☆レビウインク






『働きたい男のバラッド』では、
ホイッスルボイス🎵
途中やめしたように聴こえたけど、
『おら鎮』では、ホイッスルボイス🎵
音程⤴️⤵️揺らしながら、出してたよびっくり



『シュガー』の間奏で、ギター弾きながら、
右足でツイストして、左へ移動していく要さんびっくり
どんなポテンシャルなんですかはてなマークはてなマークはてなマーク



ブギウギホーンズ役の、
要さんのペット🎺の構え、
むちゃくちゃカッコいいラブ
特に、休符の間のうつむき加減の構え👍 
サマになってる✨
よく研究してるよなー🤔



 


節々で、
中野サンプラザへの感謝の思いを語る、要さん😌
このホールの響き、
拍手で包まれる感覚、
サンモール商店街の温かさが
大好きだったと、
言われていました☘️



前半で、
柿沼さんのアキレス腱が良くなったという振りで、
柿沼さんがniziuの縄跳びダンスをしてたんだけど、
厚生年金会館から、
中野サンプラザへ移ってきたのが、20年前。
という話のとき、
いきなり、縄跳びダンスし出した要さん🤣



柿沼さんの伏線回収だよねはてなマーク
「20」と「niziu」掛けてたんだよねはてなマークはてなマーク
高度だよ…😅
お客さん、心なしか付いてきてないよーー😂😂
(少なくとも後方は…💦)



それにしても、
縄跳びダンスの、
脚のキレと角度、
ワキの可愛さが、
とんでもない🤣🤣






そして今回も、
圧巻のアンコール👏👏👏



要さん、
新曲のようでぇ…
新曲じゃないようなー……
でも新曲かもしれない…ようなー…
そうじゃないかも……
いや、新曲みたいなー…」
て、30秒ぐらい、ずーっと言うてる😂
もうめっちゃ、
おもろいんですけど🤣❗❗
(声押し殺すの、しぬ…)



で、その新曲はぁ、
リズムは、ディスコがベースなんだけど、
曲が変わるたびにリズムパターンも変わるから、
違うノリで聴けるのが、
飽き性の私には、超楽しい✨✨




この『ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ』
ツアー中に円盤化して、
帰りにライブ会場で売ったら、
バカ売れするよ、きっと☝️



あと私、覚えたいんです、新曲のテーマのとこ。
すごくいいメロディーと歌詞なんだけど、
なかなか覚えられない💦
覚えて一緒に歌えたら、
もう何倍も楽しいかなあ、と照れ






ラストの写真撮影📷
VOHさんの頭や背中に手を置いて、
何回も愛でる要さん🥹
のくせに、
「今日ご家族の方も来られてます、遺骨持って」
って無気力
柿沼さんに、バツ❌出されてる下矢印💧
(柿沼さん、も少し強めで突っ込んでー💦シャレならんけぇ💧
思わずコラッて、小声でこっちから突っ込んだけど😅
あ、岡ちゃんなんか言うてくれてる😆)





いやいや、それどころか、
お医者さんがびっくりするほどのペースで、
どんどんガンが小さくなっていってるんだって❗
ホント、よかったー☘️おねがい
順調に、体力も復活してくれたらいいな照れ



でもね、
要さん、ちゃんとそのあと、
「VOHがいねーと、つまんねーんだよおねだり
柿沼じゃあ、いじり甲斐がねーんだよ不満
コイツ、『なんだよー』しか
言わねーんだもん、だって怒り
っておねがい


で、
ゴソゴソ言ってる、左二人にいきなり、
「うりゃあーー!!」
って、VOHさんで威嚇する要さん爆笑
添ちゃん、ガチでびっくり🤣
小学生が、困ったときやるヤツやん…
要さん、
なんでそんなに
カワイイのぉーー??💕🤣
(もう色んな意味で、大人の真ん中に
ガキ大将が一人いるようにしか見えない😆💦🙏)







この日も、袖に入る最後に、
VOHさんの書き割りをグルングルン回して、
何度も何度も客席を振り返って、
VOHさんと一緒にお辞儀して、
下手に去っていった要さんでした照れ
元気になって、よかったよかった☘️




そういえば要さん、
「次回からピック投げる」
って言ってたけど、
次回って、なんの回はてなマークはてなマーク
次のツアーだよねはてなマーク
先だなあ…😅



VOHさんの書き割りは、独りで立てるんだよ。
でも、要さんはいつも背中に手を添えてあげてるの☘️




💫💫💫💫💫💫💫





この日の要さんの声は、
なんだか、喉のまたひとつ上に
声が乗っかって出ているような、
天使のようでいて、
艶っぽい、
なんとも例えようのない、
65歳にして、
また初めて発掘されたような、
神々しい歌声でした。




『木蘭の涙』の透き通って伸びていく
ロングトーンを聴きながら、




この声は、
絶対に無くしてはいけない。
いつまでも、いつまでも、
ずっと、ずっと、
伝え続けていかなきゃいけない。




そんな思いが強く押し寄せた、

中野サンプラザ、ツアー最終公演での
『木蘭の涙』でしたおねがい




💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




夏には、野外編もあります☀️





💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



ご挨拶🌟








 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星