私とスタ☆レビ【その4】と「春キャベツ」の歌詞 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




こんばんは、すいです🙂

こちらのブログと出逢ってくださった方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート





「私とスタ☆レビ」を

ひとまず、完結させておきます。





「Starsツアーの帰りに、

居酒屋でスタ☆レビに出くわす」

という衝撃の出来事を境に下矢印





私の中のスタ☆レビは、
まさに星屑となっていきました。




今の旦那とのお付き合いが始まり、
正社員としてブラックに働き、
音楽自体とも疎遠になっていきました。



そのうち、娘を授かり
ますます自分の時間はなくなり、
本当にスタ☆レビは、空気になっていった。



でも、空気だから、
必要なんだってことは、わかってたんだろうな。



ファンクラブ会員は必ず継続したし、 
(猶予期間は何度もクリアさせていただきましたが💦)
会報の情報をベースに、
🎵オリジナルアルバムとシングルは購入する。
🎵地元に来たツアーは行く。
🎵テアトロンは行けたら行く。
という状態を、何年も繰り返してました。
これでも全然、立派なファンかな?



オンエアチェックしたり、
遠征したり、
周年ライブやファンミに参加したりは
しなかったので、
2001年辺りから、2021年ぐらいまでの
コアな情報は知りません。
(元々、スタッフさんのこととか、
メンバーのプライベートとか、
あまり自分からは知ろうとしません。
でも、コアな話、教えていただければ、
なんでも聴きたいです!🤣🤣
いつでも勝手気ままな、好きなことのたまえる、
ただの客席側の、一観客でいたいなと思ってます。
だからこそ、スタ☆レビには、
『プロとして無条件に楽しませてほしい』という、
大きな期待を抱いています。 
その思いをずっと叶えてきてくれたから、
私は、スタ☆レビから離れなかったんだろうなと思います。)




その20年間の間で、
2015年頃かな…
仕事とプライベートと、
家庭と子育てと、
ぐちゃぐちゃになりながら、
事件いっぱい勃発させながら、
何に自分の価値を見出そうとしてるのか、
いっぱいいっぱいになったとき、




ずっとFMを聴いてた車のオーディオで、
久々にCD聴こう、と思って流した曲が、
「春キャベツ」でした。




久しぶりに聴いた要さんの声に、
ストーンッと、身体が地面に落ちていく気がした。




そうだよね。
今まで生きてきた中で、
一番たくさん聴いた男の人の声は、
要さんの声なんだから。
(ラジオも歌も合わせてね。)




そして、
「春キャベツ」を聴いて、
出勤前の車の中で、泣きました。
音楽を聴いて泣いたのは、
スタ☆レビに会った、
あの、Stars ツアーの日以来でした。




でもそれから、
5年以上もウロウロして、
やっとまた、
スタ☆レビに戻ってこられた。
そして現在に至り、この通りです爆笑











「春キャベツ」は、
スタ☆レビのなかでは珍しいほど、
キャッチーな歌詞が満載の曲だと思う。



「心配ないよ これ以上君が傷付くことはない」

「大丈夫だよ君は弱くない 
だってその涙は 強さの証しさ 
はみ出したら また戻ればいいんだ」

「人は誰も 完璧じゃない 
だからみんな補い合って
切なさは 僕が埋めていこう」

「時に休みながら 頑張りすぎないように」

「春キャベツ」作詞・作曲 根本要





好きなフレーズが決めきれない。
でも、やっぱり私の一番はここだ。





「迷いながら それでも笑いながら
君が君らしく 元気で生きていけるように」




笑ってた、笑ってた。
迷って、空回りして、
「何やってんだ私は」ってなっても、
どこかに、笑うことを求めてた。
そんなふうに育ってきたんだね、きっと。




みなさんの
「春キャベツ」で好きなフレーズは、
どこですか?







💫💫💫💫💫💫💫




スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要でフォローしていただけます😌



ご挨拶🌟








 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星