【MBSヤングタウン】要さんがプールにコンタクトを落とした話 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫💫



こんばんは、すいです🙂

このブログと出逢ってくださった方々、

いつもありがとうございます飛び出すハートキラキラ



💫💫💫💫💫💫💫💫



私は昔から、テレビっ子📺のラジオっ子📻
中高生時代には、
ヤンタンのハガキ職人をやってました🖊️



要さん、いっぱい爆笑してくれてたなー😆
ペンネームに、なぜかいつもモジモジしよったなー🤭
このペンネームを35年ぶりに読んでもらおうと、
投稿してはニアミスを繰り返し😅
こないだやっと要さんの口から読んでもらったので、
このたび、成仏させることとなりました魂十字架



そのときの録音が残ってないかと探しても、
採用されたときのテープは1本も残っておらずショボーン



たった1本だけ残っていたテープは、
1989年8月〜10月頃のもの。
その内容というのがなんと、
要さんがプールでコンタクトを落とした話びっくり



2000年頃のFC会報で、
水野伸宏さん(ツアーの構成をされている方。ヤンタンの作家さんでもありました。)が、
昔のエピソードとして、
このことを話されていますが、
このテープに残された会話はその11年も前のもの。




「スタ☆レビに出逢ったことは、
プールで落としたコンタクトを拾ったようなもの」




というキャッチフレーズは、
いつ頃から言われ始めたのでしょうか?
もしかしたら、
このエピソードが元になったんですかね?
知ってる方、教えて下さいウインク



たった1本だけ残されていたヤンタンの録音が、
プールでコンタクトを落とした話だというのも、
とてもミラクルを感じるので、
記録しておこうと思います照れ



💫💫💫💫💫💫💫




注: テレクーラ→水野さんのことです😅




要さん「たまたま俺も暇だったんでね、

あれ、お盆の時期だよね?3年前ぐらい?

よくテレクーラの家に遊びに行ってたの。

こいつも結構暇だったの。

で、俺も暇だったんだけど、

プールでも行くかって二人で行って、

で、俺コンタクト買ったばっかりだったんだけど、

それで二人で泳いでたわけ。

で、日向ぼっこして、

プールの横を潜水で行けるかって

一緒になって飛び込んだわけ。 

そしたら俺コンタクトしたのすっかり忘れてて、

潜った瞬間にボロっと取れたの。

で、俺が水をこうやって、落としてもーたって

すくってたわけ。」



水野さん「この人、自分が落としたの

プールの水すくって探してんのよ。」



要さん「どうした?って。

コンタクト落としてもーたーって。

で、ブルーになって、

しばらくそこでまた寝てて帰ったの。

で、次の日もまた暇だったの。

で、テレクーラに電話して、

プール行こうかってまた行ったの。

で、俺テレクーラに、

監視員に昨日と水同じか?って聞いてくれって

言ったの。」



野沢さん「どうやって探すんですかぁ…

おんなじだったところでぇ…」



要さん「落とし物とか拾うでっかい網があるじゃん。あれ借りたらすくえるかなあとかって言ってたの。」



笑瓶さん「無理やろうねー。」







要さんは、コンタクトを見つけられなかったけど、

その悔しさを今、

私達に投影してるんでしょうかあせる




私達はちゃんと

見つけられたから、

もう、大丈夫だよー爆笑







懐かしいヤンタン🎵




番組中、時折食い込んでくる水野さんに憧れて、

放送作家になりたいって思ったりもしたなあ照れ




「上方刑事」っていうドラマを撮ったりしてて、

「あぶない刑事」のパクリのようで、

中身全然パクれてなくて…あせるただのお笑いで🤭

要さん相変わらずナチュラル演技、上手かったあ👏

このビデオも抽選だったのかなあはてなマーク

そうなると、これもレポできないのかな😅

(最近妙に敏感なワタシ…💧NGシーン、尊いんだけどなあ…)




「上方刑事」もそうだけど、この頃の放送って、

マジでノンコンプライアンスで😅

女の子イジりも多かったし…あせる

要さんも、オチ扱いで😨

岩蔵とか、カニとか、カッパとか…

今では考えられない😣




でも、ぶっちゃけ私にとっては

そこがスタートだったから、

最近の、聖人👼のような要さんに、

感動する一方で、少しさみしいような…💣🙏




この日の放送も、

みんなでキワドイもの公開してましたが🫣

ノリノリ💃に仕切りながら、

公開してた要さんでした…💧

ゔーーっ……

なんの公開かは……

やめておこう…😣

(コンプライアンス、コンプライアンス🙄)





昔はFMラジオで、よくライブ収録を流してくれてましたね😌




💫💫💫💫💫💫💫



ある日ラジオをつけると
今までに聴いたことのない
なんか気になる「声」をした
おもろいお兄ちゃんのトークとともに
流れてきたこの曲🎵
ここがすべての始まりでした照れ






💫💫💫💫💫💫💫




スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要でフォローしていただけます😌



ご挨拶🌟





 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星