2024 3/24 今日の言の葉 | スピリチュアルメッセンジャー 魂の言の葉伝導師 翆春(suishun)

スピリチュアルメッセンジャー 魂の言の葉伝導師 翆春(suishun)

北海道道東オホーツクに住んでいるスピリチュアルメッセンジャー 魂の言の葉伝導師です。メール鑑定・電話鑑定・対面鑑定(北海道北見市内)もさせていただいております。ブログは「今日の言の葉」や「各月生まれさん占い」等をUP。普段はのほほんとしています(* ॑꒳ ॑*)

3/24  今日の言の葉


こんにちは、翆春でございます

今日の言の葉



一生懸命に頑張ることも

それはそれで凄いことです


ただね

匙加減は大事なのですよ


一生懸命過ぎては良くなかったりします

頑張り過ぎても良くないもの

あなたの主張を

相手に押し付けるのも

あまり感心しません


過ぎたるは及ばざるが如し でしょうね


その匙加減を

今日は意識してみてください



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰


過ぎたるは及ばざるが如しとは、やり過ぎることはやり足りないことと同じようによくないことという意味で、孔子の言葉です。


自分の言動を省みて、ちょっと前に出過ぎ?やり過ぎ?と思うようなものがあるなら、控えめにした方がコミュニケーション的にも良くなるでしょうし、何しろ周りへの視野が緩やかに広がります。


相手に対しても、自分に対しても、「〇〇過ぎる」のは良くないですよ〜というものです。


運動もそうですよ。

ダイエットだーとウォーキング等をするとしてね、いつもの時間いつもの距離と決めていたとしても、その日の自分の体調をちゃんと理解してください。

少し疲れてるから控えめにしようかな?という気持ちは大切ですからね。

度が過ぎると体を壊してしまいます。

甘やかすのと、メンテナンスの為にと思うのとでは違います。


今日は翆さん、猫の爪切りを朝からしてまして、抱っこすると凄い拒絶の「にぎゃー!ヽ(`Д´)ノ」が来るので、おちゃんこしてる時に「おてて貸して〜」とムキュっと手を握って爪を出します。

やだー!と怒るまでは、1本1本爪切りするんですが、「ぬー!」と言い出したら「はい、おしまいねー。また見せてね〜」と解放します。

で、一旦解放して(笑)忘れた頃にまた1本爪切りをするとかしてます。

それを繰り返しているうちに、ここ最近は爪切りが大嫌いなままんが切らしてくれるようになりましたよ(​ *´꒳`*​)むふー


爪を切った ままんのおてて


ちびっ子の片方は、1本だけ切れました。

切ったら「にきゃー!」やだーやめて〜と言われたので、また今度やります〜。

このちびっ子達はなかなか難しいんですよ💦


今日はすごく暖かいです

今iPhoneのお天気ので見たら7℃でした。

春だー。

ネコヤナギも出てたし。

もう少しすると、もっと雪も溶けて、木々の新芽も出てきますぞ。


チビたちも、兄ちゃんご愛用のプリンちゃんぬいぐるみを奪って、ちょっとゴロりん。

ふふ

いいね〜



ぽかぽかしていて

のんびり日曜日です(​ *´꒳`*​)



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
どうぞご覧くださいましね(* ॑꒳ ॑*)

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

   雪お悩みの鑑定承ります雪
・運勢占い(月ごとや3ヶ月など)
・夢占い
・さまざまなお悩みごと
メール鑑定(北見市内のみ対面鑑定)承っております。
 
鑑定の詳細等はHP(https://suishun.wixsite.com/kotonoha-happy)に記載しておりますのでご覧になられてみてください。

こんなこと相談してもいいのかしら…なんていうのもお気兼ねなく、まずはお問い合わせくださいませね。
 
問い合わせ・鑑定や運勢占いのご依頼はこちらから(^-^)ノ
  ✿  suishun.happytarotメールgmail.com 
    メールのところを@に変えてくださいませ
  ❀ またはHPからのお問い合わせ欄から
  
 ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

 ∗*゚ココナラでも鑑定をしております∗*゚
ココナラでは主に
夢占い+(プラス)として、
夢占いとお悩みを合わせて、鑑定とメッセージをお届けしています
翆春のスピリチュアル夢占い+ (ココナラ)

ココナラでは夢占い+に限らず、どの鑑定内容でも鑑定後のご質問に数回お答えもしていますので、安心してご依頼いただけると思います(^-^)


 
あなた様のお悩みに真摯に心からお答えし、魂からのメッセージを含めて、しあわせへのきっかけをお伝えいたします三毛猫

 

 




 ニコニコしあわせのきっかけをお伝えします

           スピリチュアルメッセンジャー
           (魂の言の葉メッセンジャー)
                 言の葉伝導師  翆春
 翆春HP
 
 
今日も良き日に 明日も良き日に
                                       翆春