この5年間のドライバー遍歴 | 酔竜の館 新館

酔竜の館 新館

ゴルフ(100叩き)、バリトンウクレレ、医療介護ネタがメインです。運動オンチのためのクラブセッティングの裏技など上手な方が扱わないネタをよく書きます。車・バイクネタはcarviewの酔竜の館みんから版、カープネタはFC2ブログ「カープの間」でやっています。

2012年から2016年までの5年間、ドライバーはどうしていたか調べてみました。

 

2012年 ほぼインプレスX445D鉄棒、たまにカーボンシャフトのを使ったがいまいち
2013.3 人生初のレッスンを受けはじめる(2-3か月で脱落)
2013.5 X445DでフックするようになりX410V鉄棒に変更(レッスンの成果か?)
2013.9 XV201純正カーボンを購入、練習場で史上最大の飛距離(210y前後、max220y、HS41-43)、しかし直後にバイク事故
2014年 ドライバーはX410V鉄棒に戻した、1回だけ?X425V鉄棒
2015年 当初パワーマジック初代鉄棒、途中からX410V鉄棒、XV201をたまに
2015.11 PING i20(純正カーボンR)を購入 X410V鉄棒と併用

2016年 当初はX410V鉄棒とi20を併用、XV201は役に立たず鉄棒に変更、i20はヘッドを追加購入し鉄棒を入れる、パワートルネードXD01(純正カーボン)は引っ掛けフックばかり

 

実はこの5年間の間に購入したドライバーはインプレスXV201、PING i20、パワートルネードXD01の3本のみでした(合計2万円くらい)。トルネードXD01は1回ラウンドで使ったのみで引っ掛けフックばかりでしたがスコアを崩すというほどではありませんでした。

 

インプレスX410V(NS950DR)を使っていた時期が一番長いようなので、そこそこよかったんでしょう。もう一度こいつにDGR300を入れて使ってみようかと思います。それと並行してカーボンシャフトの普通のドライバーで飛距離アップをしてもいいです。しっかり振れる練習にもなるでしょうし。