じっと見てもイイかしら?☆その後1 | 【大阪】タロット大好き占い師 なおこのブログ

こんばんは、タロット占い師のスイレンなおこです。ニコニコ


守田矩子(のり子)さんのプロコース1期生の学びを終了して
明日で1週間になるわけですが
中級リーディングクラスからプロコースまで持ち越した課題の話が
中途半端になっているので、書こうと思います。
 



私は元々、母親からの
『特に用事も無い人の顔を、見てはいけないむかっ」という
教えを守って、子ども→大人になりました。


じっと見てもイイかしら1
じっと見てもイイかしら2
   上矢印
こちらにそのエピソードを書きました。


今年の7月29日の時点、プロコース1期の学びが始まって
約1ヶ月経った頃ですが、まだその課題に取り組めていませんでした。ショック


その課題とは
『自分が乗り合わせた電車の車両の全員と
目を合わせて顔を見る』でした。


プロコース終了の11月までに何とかしなければと
電車に乗るたびに思うのですが
せいぜい人のお腹辺りまでしか見られませんでした。ショック


なので、目を合わせて人の顔を見たら
どうなると思っているから出来ないんだろうと
考えてみました。


さすがにもう、母の言う事を聞かなければならない、は
私の中から消えたはず・・・。真顔


まず
「目が合うまで人の顔を見てくる変なヤツ」と
私が、相手に思われたくない事に気付きました。


次に、目が合うまで私が顔を見た相手が、気を悪くして
私に文句を言って来たら怖いから。アセアセ


たとえ、文句を言われなかったとしても
にらみ返されたり、嫌な雰囲気を返されたりしたら
その後、一緒の車両に乗っているのがつらくなるから。ぐすん


うわ~嫌だ~!
やりたくない~ゲロー


そこで私は、自転車に乗っている時に
すれ違う人から顔を見る練習を始めました。


買いものなどで10日に1回くらいは自転車に乗るし
何よりイイのは電車と違い、一瞬でオサラバ出来るので
安心です。照れ


初めは、子どもと女性からトライしました。

慣れたら男性にもトライ。

半分くらいの人は、こちらを見ていない事が分かりました。


次に、飲食店のレジの人にお金を払い終えて
『ごちそうさま』という時に、目を見て言うようにしました。


スーパーのレジの人や美容院や病院の受付の人など
知らない人に、目を合わせて顔を見る回数を
段々に増やしていったのでした。

 

続きます





目が合うとパワーがもらえそうな超お気に入りの
太陽の塔 ハート大好きピンクハート




11月の鑑定日は30日(水)13時~のみになりました

お気軽にいらして下さいませほっこり

場所の詳細、お申し込みフォームはこちらです。
 


      宝石緑    宝石紫   宝石赤   宝石ブルー
 


12月の鑑定の詳細についてはこちらです。

6日(火)
13日(火)
20日(火)です。

来年2017年1月より60分5000円→6000円になりますので
11月、12月中がお得です音譜

どうぞ、よろしくお願い致しますニコニコラブ