こんばんは、タロット占い師・守田矩子(のり子)です。

 

昨日の続きです↓

「 自分の外見の魅力ですって?!ないない、そんなもの(1)」

 

 

昨日の記事をFBでシェアしたら、

心優しい皆さまが、私の外見の魅力を、

コメントで書き始めて下さいました。

 

私が大好きな方々がコメントして下さったので

嬉しかったのですが。。。

 

ヤバイ~、アカン、アカン(一一")

私の書き方が紛らわしかったせいで、誤解されている!

 

 

 

■自分の魅力を聞いてくる宿題

「私の外見の魅力ってなんですか?」と10人に聞いてくる。

という美塾初級クラスの宿題。

 

SNSを使って、意見を集めてしまったら、

この宿題の意味がなくなります。
アンケートではありませんからね。

 

 

直接、面と向かって聞くからこそ、意味がある宿題だと思います。

宿題でもない限り、こんな質問、とても人さまに出来ませんもの。

 

この、聞きにく~い質問を、直接人に尋ねて

答えてもらってこそ、この宿題が本来の意味を成すはずです。

 

 

そして、親しい間柄で、

私のことを好意的に思って下さっている人に聞いても

NGだと思いました。

 

相手の事が好きだと、客観性から離れて

「良い方向」への『バイアス』がかかってしまいますから。

 

 

試しに、昨夜、ダーリンに尋ねてみましたが、

案の定、撃沈でした(≧▽≦)

 

 

私: 「私の外見の魅力って何?」

ダーリン: 「可愛いとこ。」

私: 「可愛いって、どこが?」

ダーリン: 「全部~♪」

 

 

(一一")

 

 

決してノロケているのではありません!

親しければ親しいほど、感情が入って、

客観的な意見が聞けない、ということ。

 

 

 

ですので、普段、頻繁に逢う事がない方々に

ご意見を頂戴することにしました。

 

今日、10名の方にお尋ねしてきましたよ♪

宿題、完了です。

 

 

おかげさまで、意外なご意見を知る事が出来ました。

 

自分が「欠点」だと思っているところを、

「魅力」だと感じて下さる人が本当にいるのですね。

驚きました。

 

 

例えば、歯並び。

 

私の歯並び、相当酷いという自覚があります。

ですので、以前の私は、写真を撮る時は、

必ず口を閉じて写っていました。

 

でも、モテル男に言われてから、

口を開けて写真を撮るように変えました。

それはそれは嫌でした。

 

その写真をブログに載せると、

「歯並び悪いですね」

「口、開けない方がいいですよ」

「矯正したら?」

という意地悪コメントが入るようになりました。

 

 

言われなくても、知ってますよ( 一一)

 

 

 

しかし、その歯並びを、「愛おしい」「可愛い」と感じてくれる方も

いらっしゃってビックリ。

 

 

また、私、相当、目じりのシワが深いです。

その「シワの入り方がキレイ」と表現して下さった方も

いらっしゃいました。

 

 

聞けば聞くほど、驚きの連続。

 

いかに、自分が人からどう見えているのか、

よく分かっていないことが、よく分かりました。

 

 

美塾の宿題、おそろべしですわ。

 

 

IMG_20161127_230137228.jpg

 

 

 

 

 

「自分の外見の魅力ですって?!ないない、そんなもの(最終回)」

へ、つづく。

 

 

 

 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)



★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVDが発売になりました↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」



★「占い師が占い師の未来を創る」ための
『占い・顧客満足度調査』へのお申し込みはコチラ
★お申し込みフォーム★



 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね