こんばんは、タロット占い師・守田矩子(のり子)です。

 

昨日の続きです↓

「自分の外見の魅力ですって?!ないない、そんなもの(2)」

 

 

昨日のこの記事に対して、ブログやFBに

沢山のコメントを頂きました。

 

自分にとって欠点だと思っているポイントを

『魅力』だと感じて下さる方が多くて、

驚くやら、嬉しいやらでした(#^^#)

 

コメントを下さった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

さて、この宿題が出た、「美塾初級クラス《劇的》」

はじめて触れた美塾メイクは、驚きの連続でした。

 

一番驚いたのは、ファンデーションの量かな。

今まで使っていた量の、約1/5位の量で、

お顔全体をカバーできます。

 

それは、薄く塗るから、ではなく、

ファンデーションを塗るのが、お顔の3か所だけだから、

です。

 

話には聞いていましたが、本当に、

3か所でキレイになります。
いや、3か所だから、キレイになるのかな。

 

目から鱗の凄いテクニックのおかげで、

「厚塗り」とは無縁になりました。

 

 

その他、アイラインの描き方も、ビューラーの使い方も、

マスカラの塗り方も、今までの自分の常識が覆されまくり(≧▽≦)

 

色々なテクニックも素晴らしいのですが、

私が一番感動したのは、

実は、レッスン最初の「メイク落とし」の時間でした。

クレンジングジェルをコットンに含ませた丹野拓子先生が、

ご自分の顔にコットンを当てながら、

眉、アイメイク、マスカラ、とお顔をふき取っていかれました。

 

 

ふむふぬ。

なるほど。そうやって落とすのね。。。

コットンはそういう風に折って。。。

 

 

え?
えええええ!!!

 

 

 

拓子先生、皆の前で、どんどんメイクを落としていかれます。

まず、左半分でメイクの落とし方をレクチャーし、

そして右半分で実演。

 

 

なんと、スッピン!

 

 

メイクの先生が、スッピン!!!

 

 

 

これには、度肝を抜かれました。

 

美塾講師様が、身体を張って、

本気でレッスンをしていることを、目の当たりにしたのです。

 

自分をキレイだと思ってもらうことではなく、

生徒様が分かりやすいように、自分のお顔をフルに使う。

 

なんだか、感動して、ここでまず涙がジワリ。。。(T_T)

 

 

メイク教室なのに、心が震えて涙が止まらない場面が

この日、何度も訪れました。

 

 

 

「美塾メイクは、最高のメイクではなく、

最低限知っておいた方が良いメイク」

だと美塾創始者の内田裕士さんはおっしゃいます。


確かに、そう思います。

 

 

 

素顔を晒すことで、一体感と共感が生まれる初級クラス↓

 

 

 

 

(レッスン場所は、松井道子さんが、サロン・ラフォリアを

開放して下さいました)

 

 

 

 

自分のお顔に自信が持てないというすべての女性に、

一度、美塾メイクを体験してみてもらいたいです。

 

 

 

この不思議な、でも道理にかなった美塾メイクを考案した

内田裕士さんとのコラボセミナーが決まりました。

 

 

IMG_20161125_200502912.jpg

 

 

 

 

 

 

名古屋の美塾講師・高野梨絵さんと、

名古屋の占い師・河邉亜希 (かわべあき)さんが、

内田塾長と私を、名古屋に招致して下さったのです。

 

 

2017年1月29日(日)、名古屋に参ります。

お近くの皆さま、お日にちを開けておいて下さいね。

 

 

詳細は、まずはメルマガでお知らせ致しますね。

 

動画付き無料メルマガへのご登録は、

パソコンから

スマホから

ガラケーから

です。

 

 

 

来月から失業する私にとっては、ありがた~いお話。

これからは時間が出来るので、

呼ばれた所に行ってみるのもいいかな~と思います(#^^#)

 

 

 

 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)



★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVDが発売になりました↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」



★「占い師が占い師の未来を創る」ための
『占い・顧客満足度調査』へのお申し込みはコチラ
★お申し込みフォーム★



 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね