じっと見てもイイかしら?☆その後2(終) | 【大阪】タロット大好き占い師 なおこのブログ

こんばんは、タロット占い師のスイレンなおこです。ニコニコ


昨日の続きです。

自転車ですれ違う人から始めて、用事は無いけど
「相手の顔を見る時に目を合わせる」を練習しました。真顔


ほどなく慣れ、歩いていて、ただすれ違うだけの人にも
抵抗なく目を合わせる事が出来るようになりました。


次はいよいよ、同じ電車の車両に乗り合わせた人全員と
目を合わせて顔を見る番です。


が、やはり出来ませんでした。ショック


次こそは、次こそは、と後回しになり、そのうち
プロコースの最後の日に、行き道の電車内ですればいいか
と思うようになりました。

ところが、最終日の課題が本を読んで感想文を書く、で
翌朝になっても、まだ仕上がっておらずその事で頭がいっぱいでした。アセアセ


電車に乗っても、感想文が完成していない事が気になり
駅に着いたら書き足そうと思い
『同じ車両に乗り合わせた人の顔を目を合わせて見る』は
すっかり忘れていました。ショック


そのまま思い出すこと無く、プロコースの最後の学びが終わり
リムジンで打ち上げ会場に行きました。音譜


無事、打ち上げも終わり会場の天王寺駅から
皆、それぞれの帰路に着きました。


私は矩子さんと一緒に地下鉄に乗り込みました。照れ


まさか、リムジンで天王寺まで連れて行かれるとは
思ってもみなかったであろう矩子さんは
いつもにも増して荷物がいっぱいでしたので
目の前で1つ空いた席に座っていただきました。

するとすぐに、私のバッグを持って下さいました。おねがい
 


ああ、2人してこんな夜遅く、電車に乗る日が来ようとは
思わなかったなぁ~と感慨に浸りかけたその時
『同じ電車内の人の顔を目を合わせて見る。』の
課題を思い出したのです。ガーン


しまった・・・ビックリマーク
プロコース終わってしまった・・・あせる

矩子さんにも、聞かれなかったし
まあいいか・・・あせる

と思い、矩子さんの顔を見ると
「なおこさん、地元に鑑定する場所はあるんだっけはてなマーク」と聞かれました。

「はい、公共の会議室で安く借りています。」と答えながら

(矩子さんもお疲れだろうに、これからの私の地元の
鑑定場所を気にかけて下さっている・・・)えーん

そう思うと、やはり、やり遂げようビックリマーク矩子さんが電車を
降りるまでに実行すればいいじゃないと思いました。


それとなく車内を観察すると
22時30分くらいの地下鉄ということもあり
男性率が高い~えー?

こんな事なら昼間の、女性や子どもの多い時間帯の
地元の私鉄で、すれば良かった・・・あせる

酔っ払いの男性がいて、絡まれたらどうしよう~滝汗


そう思ってちょっと怯みかけ、再び矩子さんの方を見ると
隣の車輌を見ていらしたので
今しかないビックリマークと、思い切って左右の人、振り返って
後ろの人、そしてぐるっと見える限りの人の顔を
見ました。


そうしたら・・・誰1人目が合いませんでした。ゲラゲラ

平日の火曜日の夜。
疲れて、うつむき加減か寝ている人。
スマホを見ている人。
友達としゃべっている人。


ドキドキしましたが、酔っ払いに絡まれず
ホッとしました。おーっ!

課題もギリギリだけど挑戦することは、出来たビックリマーク


そうこうしてるうちに、矩子さんの住まいのある駅に着き
私の手をシッカリ握ってから、降りて行かれました。


それから4日後、旦那さんと電車で出かけた時に
今日は何かあっても旦那さんがいるし
1度トライして、少しは慣れたので
再び「同じ車輌の人の顔を目を合わせて見る」に挑戦しました。真顔


私は座っていましたので
まず、向かいに座っていたご夫婦の顔を見ました。

旦那さんの方と目が合いましたが
すぐにそらされました。

順番に見ていきましたら、何人か目が合いました。
一瞬ドキッとしますが、みんなすぐに目をそらされます。


なので、ニッコリ笑顔になる暇がありませんでした。
本当は初めから、私が笑顔で見ればいいのです。チュー


怖いことは起こらないと分かったので
これから少しずつ、また練習していこうと思います。ニコ



地元の鑑定に使っている場所です。


11月の鑑定は明日30日の13時~のみになりました
詳細はこちらです

12月の鑑定についてはこちらです。
6日     満席になりました
13日
20日です。

2017年1月より60分5000円→6000円になりますので
11月、12月がお得です。

どうぞ、よろしくお願い致しますお願い爆笑