プロコース1期生 学びの日☆最後の宿題 その3(終) | 【大阪】タロット大好き占い師 なおこのブログ

こんばんは、タロット占い師のスイレンなおこです。ニコニコ


その2の続きです。

3人のプレゼンに感動し泣かされ、スゴさに圧倒されて
すでにフラフラ状態で、皆の前へ立った私。ぼけー


正直、どんな順番で何を話したか、ほとんどおぼえていません。


しかし、この本に書かれた中で
1番嬉しく思った内容について
こんなふうに言ったことだけはおぼえています。


『私が、正しい努力をしているかどうか
 分からなくなった時は、師匠や皆さんにお聞きしますので
 その時はどうぞ、よろしくお願いします』と。真顔


この本を、読まなければいけなくなった時に思った
『読めば自分の子育てを思い出し、後悔の念や
自分を責める気持ちがわいてくるのではないか。』
という心配は当たってしまいました。アセアセ


しかし、読み進めるうちに


宝石紫 思ったら、思うだけでなく実行すれば、チャンスをつかめる。

宝石赤 才能は、あるものではない、つくるもの。

宝石ブルー 正しい努力をすれば、しただけの能力は必ず身につく。

宝石緑 くり返しくり返しやることで達成できる。



これらは子どもだけでなく、若い人から
年を取った人にも、同じだと書かれてある事が分かり
たいへん希望を持つことが出来ました。流れ星


著者の、偉大なる鈴木鎮一先生であっても
ヴァイオリンの練習に関して

『急がず、休まず、正しい努力を繰り返してやる』を
なされ続けてここまで来たと、あとがきで
おっしゃっていました。


なんて嬉しいことでしょう~星
それならば、これからの私にも出来ます。おねがい


そして、今や、繰り返してやって行くことに対して
それが「正しい努力」か「間違った努力」か迷った時
聞ける「友」もいるのです。


プロコース終了を境に
同じ「友になりましょう」と言って下さった
この日までは師匠の守田矩子(のり子)生から
素敵なプレゼントをいただきました。音譜




みんな色違いで、私はシルバ- 爆笑

箱を開けてシルバーだと分かった途端
『わービックリマークスゴい~ビックリマーク私ゲッターズの占いでは銀のイルカなんですよ~』と
叫びました。

が、誰もピンと来た人がいなかったようなので
はい、こちらです。




私、タロットだけでなく、他の占いやスピリチュアル系も
大好きなんです~ラブ


こんなに綺麗な、スワロフスキーのペンというだけでも
嬉しいのに、色がシルバーで、銀のイルカとも同じなんて
さらに感激しました。クラッカー


このペンを見るたび

矩子先生に学んだ日々を思い出すことでしょう。キラキラ


怒りを抑圧し、能面フェイスで泣いてばかりいた私を
ここまで導いて下さって、本当にありがとうございました。えーん


もう、このシリーズより矩子さんと書かせて頂いていますが
これからも「友」として、どうぞよろしくお願い致します。ラブラブ


卯年で、一白水星の同級生の2人ほっこり



この時の写真の2人が、実はどんな状況で
どんな会話を交わしていたかと言うと・・・。

なれないポーズで足が定まらず
ひっくり返りそうな私は、矩子さんの背中につかまって
自分の体重をかけつつ、かろうじて立っていたのです。イヒ


私「た、倒れそう~汗
で、ギュッと矩子さんの背中に回した手にチカラを入れ

矩子さん「なおこさん、何してるんですか~!?
      自分で立って下さいよ~あせる」だったのでした。ウシシ


これからは、自分の足だけで立たなくては真顔


どんな私もシッカリ見届けてくれた

みき みほちゃん
川本あつ子ちゃん
森下侑佳里ちゃん

助けてくれて、支えてくれて、笑い飛ばしてくれて
時には耳の痛~いことも言ってくれて
ありがとうございましたラブラブ



これからも『友』でいて下さいねドキドキラブ


11月の鑑定についてはこちらです

30日(水) 13時~のみになりました。


12月の鑑定についてはこちらです。

 

どうぞ、よろしくお願い致しますキラキラ爆笑