たこ焼きのチェーン店にて~その2〜 | 日々コレ ~音楽とブログと~

日々コレ ~音楽とブログと~

日々感じた事や出来事、思い出とその日の音楽など

その福袋に入っていたたこ焼きの引換券は、太っ腹なことに、どの値段のたこ焼きも引換えることができるという物でした。

(価格帯は、一舟8個入り580円と680円の2種類です)

その晩、早速引換券を持ってたこ焼きを買いに行くことにしました。

いつもは私は580円の一番ベーシックなたこ焼きを買っています。

その日の気分も、ソースとマヨネーズ、かつおぶし、青のりのかかったシンプルで、ベーシックないつものたこ焼きでした。

カウンターで、いつものたこ焼きを注文しましたが、そこで迷いが出てきました。

まてよ、せっかくなら、値段の高い方のたこ焼きがおトクなんじゃない?

てりたまは、たこ焼きの上にゆで卵を粗みじんにした物がのっていて、栄養も取れるんじゃないの?

たまには違う味にチャレンジするのも良いかな〜?

などと瞬時に思い「すみません、やっぱりてりたまにします!」と変更したのでした。

結果は、自分の中から発せられたリクエストに従えば良かったなぁ、ということでした。

今までの経験からいっても、私は新しい味とか、ひねった物より普通の、ベーシックな食べ物が好きかもしれない。


おトクだとか、体にいいとか(いいのか?)惑わされちゃいかんね。

焦っちゃいかんね。

ベーシックなたこ焼きが食べたかったよー!

と心と体が訴えている、午後10時。