映画「高台家の人々」を観てきました。 | すいらんぶろぐ

すいらんぶろぐ

群馬県/フランス美大留学/芸大受験・美大受験予備校/カルチャースクール/介護保険認定アートデイサービス/企画画廊/学校教材/画材/総合デザイン研究所/他

今日は雨

昨晩からもの凄い雨で、あまりの雨に

ちょっと我が家の雨漏りが心配になったくらい・・・(笑)

でも大丈夫でた~・・・。

それにこれで雨不足で農作物に少々生育に影響がでている

って話も聞いていたし

水瓶のダム湖にも少し雨だ溜まったかな~・・・。

長雨はあまり好きではないけど、

これはやっぱり恵みの雨なんだろうな~・・・(笑)





先日、超天然な綾瀬はるかさんが主演の

「高台家の人々」という映画を観てきました。

映画館やテレビのCMで観て、ちょっとコメディーな

楽しそうな映画だったので、ストレス発散も兼ねて・・・。





あらすじは


何かと妄想しては自分の世界に夢中になってしまう癖のある、

OLの平野木絵(綾瀬はるか)。

さえない日々を送っていたある日、彼女の勤める会社にニューヨーク支社から

高台光正(斎藤工)が転勤してくる。







ばく大な資産を抱える名家・高台家の長男にして、

東大卒業でオックスフォード大留学の経験もあるエリートの彼が、

なぜか木絵を食事に誘う。





驚く木絵だが、光正はテレパシー能力の持ち主で、

彼女の妄想をのぞくうちにその純粋な心に魅力を感じるようになったのだ。

二人は次第に心の距離を縮めていくが……。


という内容。


意外とラブコメディーでした。

きっと、恋人同士とかで本当は観に行ったほうがいいのかも・・・(笑)





まあ漫画が原作だし(差別的な言い方ではなく)

手放しで楽しい映画でした。


劇中に出てくる水原希子さんの雰囲気がいつもと違っていて

なんか綺麗でした。





御祖母さん役でシャーロット・ケイ・フォクスさんも出演していたけど

なんか都合よく使われていた感じで

配役としては、ちょっとかわいそうだったかな~・・・。


それにしても、人の心がもしも本当に読めてしまったら

よくも悪くもいったいどうなるのだろう~・・・。


娯楽映画としては楽しかったです!!



□     □     □     □     □     □     □     □     □



我が家の食卓


最近作った我が家のビーフ・フォー・・・ベトナムの米の麺のおそば





我が家はみんな大好きな我が家の家庭料理の一つです!