◇藤ジュニアの自己紹介はこちら 

 

 

 

今日は夏至

朝 5時50分に入りました。

 

昨日からとても眠くて

太陽フレアの影響ではないかと

言われました。

 

これから入梅を経て

最も暑い7月の未月を迎えるにあたり

 

目標達成を願い

高みを目指そうとされている方へ

少しの休養と

気持ちの余裕を持つための のりしろを

作ることについて書きます。

 

太陽フレアの影響は

どうも私だけの影響ではないらしく

 

いつもの美容院に空きが無くて

やっと予約して行くと

 

美容師さんから

一時期数件のキャンセルが重なり

またしばらくすると

今度は予約が集中してしまいましたと

申し訳なさそうに仰るのでした。

 

熱気や熱線は

人間の間でも

集まりやすい時期や場所が

あるようです。

 

夏至は陰と陽の境であり

これからの

夏の暑さは強く感じるものの

内側は落ち着きを求めます。

 

 

今日は行動量を

意図的に減らすことにしました。

 

この ちょっとした のりしろを作った効果が

これを読んでいるあなたにも

届くことを願っています。

 

ここ最近

分析データ件数がまとまった数で

揃ってきましたが

 

調べたものを分類して

保存する作業に

多くの時間と集中力を費やしていた為

 

気づかないうちに不眠不休のゾーンに

入り込んでいました。

 

人間の体力や気力は

いつでも波があるので

 

疲れ過ぎた時に

早めに休息を取ることは

 

もはや

タスクとして管理するぐらいで

ちょうどいい と思えるくらい

重要です。

 

ふだん丈夫な身体を持っていることは

とても幸運ですが

 

過信せず

養生を取り入れてください。

 

今日も一日

余裕を持って

休息休暇を楽しみとして

予定に入れられますように。

 

よろしければ

こちら↓からフォローをお願いします

 

よく読まれている記事

 

このブログを1話目から読む