ロールちゃんは今も昔も可愛いね!! | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

ロールちゃんは可愛い!!異議ないね?真顔

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

3週間ほどしばらくブログを空けてしまい申し訳ないです💦

仕事が忙しく、GWも多忙だったので書くのを疎かにしてしまってました😅

ゲームがいっぱいで忙しいというのもありますが・・・w

 

そんなわけでソニックアドベンチャー・・・と思ったのですがそれはまた次回。

今回は題名のキャラがテーマです!ズバリ!!

 

 

 

 

 

 

『ロックマンEXE』の『ロール.EXE』の!

プラモデルが発売したのですよ!!爆  笑

 

以前、誕生日に頼んだロックマン.EXEのプラモデルについて書きましたが、そのシリーズですね😊

あれから調べていたらロールちゃんが発売されるとネットで見て「マジか!!!」ってなって、

しばらくして予約開始されたので速攻予約して、先月発売して手に入ったというわけです😌

もう箱のイラストが可愛い!もう可愛いしかない!!😍

 

ロックマンの箱と並べてみました。どっちもいい!いい並び!!😂

ちなみにパーツの量的にロックマンの方が太め。

 

ロックマンといえばロールちゃん!と言えるほどのメインヒロインである彼女。

(一部作品にはいませんが)

『ロックマンエグゼ』でもネットナビとして登場してて、オペレーターは『桜井メイル』。

明るく活発な性格で、回復を得意とするナビです。ロックマンとは大の仲良し😊

ゲームではロックマンを『ロック』と呼んでいます。

 

おでこにある触手(といっていいのかな?w)で攻撃する『ロールウィップ』や

専用武器『ロールアロー』が主な攻撃。

アニメではハート型の武器を投げて相手を魅了する『ハートフラッシュ』なんてのもありました。

 

全体的にピンクで、頭から伸びるポニーテールとそれに結ばれたリボンようなパーツが

初代ロックマンのロールちゃんを彷彿とさせて可愛らしいデザインです😊もう大好き!😍

 

 

そんなわけで、ワクワクしながら早速組み立て!・・・はいいのですが、

途中で事件がありまして・・・。

パーツが吹っ飛んで行方不明になった😂

細かいパーツをハメようとしたらピーン!って飛んでっちゃって・・・

しらみつぶしに探したのですがどこにも見当たらなくて・・・。

もうすぐ完成でウキウキしながら曲を聴きながらやってるところにこの事件。

まぁテンションダダ下がりですよね・・・🥲

 

しょうがないので、付属のQRコードからパーツを注文。1週間ちょっとで届いてやっとこさ完成😅

余計な出費をしてしまいました・・・😩まぁ仕方ねぇ。

そんな事件もあったけど、ようやく完成したのがこちら!

 

 

 

 

ババーン!!

まさに劇中の姿そのまま!ただ立っていますがもう可愛い!😄

ロックマンの時もそうですが、組み立てやすかったです(事故ったけども)

ニッパーさえあれば普通に出来るので簡単でいいですね😌

 

 

横からと後ろからも。女性ナビらしく細身です。

手足は結構曲がります。足は正座できるぐらいです。

 

髪を模したパーツ部分は可動式で上下と左右にちょっとだけ動きます。

横からも見えますが、お尻部分のプラグみたいなワンポイントも可愛いです☺️

 

ロックマンと並べてみました。背丈はあまり変わりませんね。やっぱりロールちゃん細身です。

あとロールちゃんの方が割と滑らかに動かせる印象です。

 

顔の種類。まずは通常顔。ロールちゃんはニコッとしてます。

ロックマンの時同様、口の線は自分で描かないといけないようです。描いておくれよぉ・・・😓

で、ロックマン同様頑張って描いてみたところ。

 

 

 

こんな感じになりました!何回もやり直した😅

ちっちゃめで可愛らしく描けたんじゃないかな?w

 

左目線の笑顔。やっぱり笑顔が可愛いです😊

 

右目線の叫び顔。驚いた感じで目を開いてますね。

 

最後は正面(右目線?)のウィンク顔。これがまた超可愛い!😂

歯を見せて笑っているのが先ほどの笑顔と違って細かいですね。

 

手のパーツ。指差しと平手パターンA、Bとなっています。ロックマンより1種類多いです。

 

武器は『ロールアロー』がついています。矢の先端がハートで可愛らしいですね😊

ロックマンのようにバトルチップ系の装備はないです。

 

紹介はここまでで、いくつかポージングさせてみました!

 

と言いつつ、最初はちょっと斜めにした立ち姿。

やっぱり口は塗った方が良いですね😌だいぶ難しいけどw

 

なんとなく思いついたポーズ。どんな台詞を言ってるかは各々考えてみてくださいw

部屋の明かりだと十分に明るくできなかったので、

昔配信で使ってた暖色のデカい電球で当ててみました。

 

箱の見本にも書いてある、エグゼ2のイラスト風ポーズ。

もうちょっと指を頬に寄せてみても良かったかな🤔にしてもやっぱウィンク可愛いなぁ😊

 

初代エグゼのイラスト風ポーズ。元はウィンクしてないです。僕の世代には懐かしいポーズかと😌

 

真正面から。うん、可愛い!😊

ちなみに台座はセットで付いてきてます。もうちょっと浮かせる用の台座は別売りでした。

 

ロールアローを装備して戦っている姿。これはこれで良いですね😁

実際にこれを使ってたのはエグゼ4の時ですね😌今まで戦ってませんでしたので、

バトルできるとなった時は驚きましたね😳

 

ちなみにロックマンに付属してるキャノンやソードは互換性があって、ロールちゃんに装備できます!

 

本編では一部作品で使う場面はありましたが、アニメでも描かれていないはずなので珍しい絵ですね😲

意外と違和感なく、普段と違うロールちゃんが見れて良いですね😄

 

逆に、ロールアローをロックマンに装備させることもできます。

本編でもなかった組み合わせじゃないかな?

 

ここからはロックマンとのカップリングでポージングを!

 

 

お互いに武器を構えて「そこまでだ!」「観念しなさい!」と言わんばかりのポーズ!😁

こういう勇ましい感じのも良いですよね。

 

怪我を負ってしまったロールちゃん。そこに颯爽と駆けつけたロックマン!

みたいなシーンを思いついて作ってみました😁

フェイスガードを付けてるのが本気感あって良いと思いました😄

 

「ロックマン!」「これ以上ロールちゃんを傷つけさせない!」という感じですかね〜。

これはロールちゃんゾッコンでしょうね!😊

・・・そのうち赤らめた顔とかだしてくんねぇかなぁ・・・w

自作するしかないですかね?😅

 

バトルシーンの後は仲睦まじい感じで😊

「ロックマ〜ン♪」「ロ、ロールちゃん💦」って感じですかね?ね??😊

アニメでもゲーム本編でも、ロックマンに対して積極的にしてますからね😁

これがまた可愛いんだもう!!笑い泣き

当のロックマンはその積極さに少し戸惑う時もありますが、まんざらでもない?😏

 

このシーン思いついて完成した時はもうニヤニヤしてましたねw・・・怪しいとか言わないで😐

ポージングさせて写真撮ってて「良い・・・」ってなりましたね😌

尊いとはこういうことを言うのでしょうね・・・😂

 

 

以上で紹介終わり!

やっぱりロールちゃんは可愛いですね😊またアニメ観たいなぁ😌

前まで公式YouTubeで観れたのですが、今観れなくなっちゃってるんですよね💦

機会があったら観てみてください!面白いですよ👍

ロックマンとロールちゃんが適度にイチャついてるので必見ですw

 

ロックマンエグゼ好きなら購入すべき一品ですね😊

作るのは比較的簡単かなと思いますので、そこで苦労することはないかと思います😌

まぁ・・・パーツが吹っ飛ぶことはあるし、口部分を描いたりしないといけなくなりますが😅

 

ちなみに・・・これまた前回同様最近知ったのですが、

裏インターネットに潜む裏ボス『フォルテ』が発売決定しました!ポーン

原型の写真があったのですが、カッコいい仕上がりでした・・・!

アニメでも印象的なフォルテ。まさかブルースより先に出るとは😅

これも出来れば購入したいですね〜。

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

また次回〜👋(^スイカ^)

 

 

 

ロックマン.EXEの紹介はこちら↓