『みつめてナイト』プレイ日記 リベンジエンディング! 【前編】 | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

3月の終わりはこれで締める!ウインク

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

ていうことで

『みつめてナイト』プレイ日記やるぜ!!ウインク

 

・・・え?先月終わったじゃんって??

おっしゃる通りで。先月『みつめてナイト』のエンディングを迎えました。

 

該当の記事↓

 

見ていただいた方は分かるかと思いますが・・・かな〜り後味悪いです😭

あんだけ頑張って好感度上げて!イベントもこなして!準備万端だと思ってましたよ!

でも・・・結果はバッドエンディング・・・!!

 

クリアした後、調べたんですよ。グッドエンディングへ行く方法。

すると・・・どうやら選択肢を間違っていたらしく・・・😅

それ一つだけでバッドエンディングまっしぐらだったという衝撃的な事実が判明。

 

リベンジ・・・と思ってましたが、もう一回やる気にはすぐには起きず放っておくことに。

でもやっぱり、あのまま終わりたくないわけで・・・。

エンディングを迎えたのが実は去年の12月で、それから3ヶ月経った頃。

いよいよリベンジを決行!!🔥

ってそんな大それたことじゃないけど😅

 

実はコーキルネイファに負けた際にリセットをしたと書いてましたが、リセットの前に

「やっぱり気が変わったら・・・」と思って別で負けたルートのセーブデータを残してたのです。

なので最初から3年間過ごす必要はなく、あと1年半ぐらいを過ごすだけで良くなったのです。

不幸中の幸いというか、怪我の功名というか・・・(合ってる?)

なんにせよ、思わぬ形で途中コンティニューが出来てよかったですw

 

というわけで、そのリベンジした結果を!

今回プレイ日記で書いていきます!!✊

 

ちなみにめっちゃスクショ多いです😅

そのため、書いてみたら文字数的に入らなかったので前後編で分けます!

なので前編見たら後編もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

そんなわけで1年ほど過ごしてソフィアの声が戻ったところまで戻しました。

やっぱり、ここの選択肢が重要だったようで。1回目はなんとなく高原にしましたが、

正解ルートは『海辺へ誘う』でした!・・・でも、ノーヒントだから難しいよなぁ😓

攻略本がない場合は何回もやり直したんだろうと考えると、中々大変な作業ですよねw

 

海辺近くの駅に着きました。前と違ってあたりはすっかり夜に。

 

 

 

すると、遠くから何やら歌声が。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は海岸の方から聞こえていて、見てみると声の主は・・・アン!?😳

 

ひとまずソフィアと一緒に彼女の元へ。

 

ソフィアは彼女の歌声に聞き覚えがある様子。

 

 

近づくと、アンはこちらに気づいて挨拶してくれました。

ちなみに。ソフィアのこのルートはアンと会っていないとダメみたいです。

教会で連絡先を知っていないとダメっぽいみたいです。何故ならここで関わりがあるから。

ただ出会ったイベントをこなしただけじゃダメっぽいですね💦

 

まぁ、一方的ではあったけど・・・w

 

 

 

 

2人はここで挨拶。ソフィアは声に聞き覚えがあったものの、アンは覚えてない様子。

 

 

 

ここで選択肢!恋人かどうかと聞かれます・・・。

無論!恋人ですよ!!😤

ちなみに『友人』にするとバッド行きです😫

 

その一言に驚くソフィア。

 

 

 

アンは気まずそうに謝り、その後は空気が重い感じに・・・。

 

 

 

 

 

どうやらアンは飴次浪が好きだったようで、意図せずとも失恋させてしまう結果に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ソフィアは、アンとは幼少の頃に出会っていて迷子と時に慰めてくれたようですね。

そこから歌が好きになって、舞台を目指したのでしょうね。

アンの「私は変わらない」という台詞が意味深。

 

 

 

 

それを思い出すとソフィアは、アンの歌声を聞いて再び歌う決心がついた様子。

それと同時に・・・。

 

 

 

 

いや、でも・・・あいつは・・・!!

 

 

そんな・・・俺は・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフィアは涙声で別れを告げると、走っていってしまいました。

 

 

 

 

 

残されたアンは、飴次浪に彼女の真意を考えて伝えた後、走った方向へ消えてしまいました。

 

帰宅してイベント終了。これ・・・あってるんだよな?と少し疑問が浮かぶ流れでした💦

 

 

その後は通常のコマンドで進めていきましたが、休みの日にソフィアとアンの状態が気になったので

出かけるコマンドと教会へ。ソフィアは入院中のままで、アンに至ってはハートが消えました・・・。

消息が分からない状態、という感じでしょうか😥なんか、悪い事したな・・・。

 

 

その後の退院報告は通常通り行われました。

あくまで去っただけで、会えなくなったわけじゃないようで少し安心💦

 

 

その証拠に、通常コマンドでソフィアが復活していました!(前回は多分いなかった?)

そしてヴォルフガリオとの最終決戦も無事に勝利。

 

その翌日、誰かから手紙が来ました。

 

 

 

 

 

内容は『果たし状』となっていて、送り主は・・・ジョアン!!

俺と決着をつけたい、というのか・・・。

 

 

 

確かに、裏がありそうな気がしてるけど・・・ここで行かなければ漢が廃る!😤

受けてたとう!!

 

 

 

そんなわけで、決闘の時刻まで休むことに。

 

そして夜。銀月の塔前まで来ると。

 

いつぞやかの暴漢!あいつ、先にここで体力を消耗させる気か・・・!?

 

と思いきや、加勢がいないか確かめるためだけにいる様子。

あくまで真剣勝負、というわけか・・・。

 

・・・・・・・・

 

お前、今までいたっけ?真顔

 

 

 

 

 

 

 

そして銀月の塔の頂上。ジョアンが待ち構えてました。

 

 

そしてソフィアが決闘の立会人に。おおかた、どっちが相応しいか勝負するってことか・・・。

 

いいさ、その性根・・・叩き直してやる!

 

 

そんな中、止めに入ろうとするソフィア。

 

 

 

 

何にも分かっちゃいないな、こいつ・・・!

 

 

 

 

なんだ・・・ジョアンの様子が・・・?

 

 

 

 

 

・・・!?

 

 

 

 

 

明らかに様子がおかしく、声を乱すジョアン。絶叫しながらも抜刀してきた・・・!

 

確かに、相手は普通じゃない状態・・・普通の人なら逃げるかもしれない・・・。

しかし!俺は傭兵だ!一度受けた勝負は、受けて立つ!!

それに、ここで戦わないとソフィアの身も危ない・・・!

 

勝負だ!ジョアン!!⚔️

 

 

 

 

『狂気のジョアン』との勝負!

HPは最終決戦でだいぶ削られてそこそこの値・・・

しかし、負けるわけにはいかない!🔥

 

 

ひとまず攻撃をして様子を伺う。中々素早い攻撃をしてくるジョアンですが、防御は低そう。

ヴォルフガリオよりは硬くないので、楽な方です。

 

 

しかし、ここで早くもジョアンの必殺技!

 

 

 

 

 

 

 

 

剣で何度もメッタ斬りしてきました!🗡️

発動時に「死ね死ね死ねぇ〜!!」と言ってきてるので、いかに狂気じみてるかが伺えます😰

 

行動が思ったより早かったので防御が間に合わず、まともに食らってHPを半分まで削られました💦

こいつ・・・!

 

その後、様子を伺いながら攻撃を仕掛けていると・・・。

 

 

 

 

4発ほどで勝利できました!😳

あ、あれ・・・思ったよりあっさりだな・・・。イベント戦だからHP少なめなのかな?

とはいえ、油断してたらやられかねませんが😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョアン・・・実は、可哀想な運命の元にいたんだな・・・。

 

 

 

 

お前のような奴は斬るに値しない・・・。しかし、そう望むなら・・・。

そして、剣を構えて近づこうとすると・・・。

 

 

 

 

 

 

ソフィア・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフィア・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの、俺だって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・!

 

 

 

そ、ソフィア・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・勝ち負けなんてどうでもいいだろう・・・。

 

 

その後、一騎打ちに勝利したので評価は上がりました。が・・・。

なんとも、悲しい結末を迎えた決闘でした😥

果たして、ここからどうなっていくのか・・・。

 

 

続きは【後編】で!!

すぐアップしますのでw