ギャップがすごい!!『プリンセスピーチ ShowTime!』 | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

5日出勤、会社の頃から当たり前だったし

慣れてるでしょ、と思いきや意外と疲労溜まるチーン

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

冒頭のコメントで言ったように、ここしばらく5日出勤のシフトになってまして(普段は4日)

色々あって疲労も溜まったせいでブログ更新を休んでました😅すいませんm(_ _)m

 

そんなこんなで久々の更新!何について書くかっていうと・・・

ついに!あのゲームが!先週発売されましたね!!爆  笑

 

そう!

 

 

『プリンセスピーチ ShowTime!』🍑👑

マリオシリーズでお馴染みのピーチ姫が主役のアクションゲームです!😆

映画でも大活躍されたピーチ姫が主役のゲームは、2005年にニンテンドーDSで発売された

『スーパープリンセスピーチ』以降約19年ぶり!😳発表された時は驚いたものです。

 

物語としては、キラメキ劇場に招待されたピーチ姫とキノピオご一行。

訪れて観劇しようとしたところに、謎の人物『グレープ』率いるグレープ劇団が

劇場を乗っ取ってしまう!

客と一緒に劇場内に閉じ込められたピーチ姫は、妖精『ステラ』と共にキラメキの力を使って

おかしくなった劇場を元に戻すために様々な劇を繰り広げる物語です。

 

これが妖精の『ステラ』。劇場にいるキラメキの妖精らしいです。

最初、女の子かと思いきや一人称が『ボク』・・・。ボクっ娘なのかな?

まぁ、妖精だから性別なんてないのかも🤔

 

ステラが授けたリボンを付けると、ピーチ姫もキラメキの力が使えるようになります。

その力で敵を倒したり、落ち込んでる人達を元気づけたりパワーアップしたりできます。

ポニーテールの時点で可愛いのに、リボンをつけてさらに可愛い!!😆

僕的にはドストライクな髪型ですw(どうでもいいなんて言わないで🥲)

 

予約していたので当日届きまして、早速プレイしたのですが・・・

思ってたよりめっちゃ楽しい!!爆  笑

 

難易度は低めでも簡単すぎず、収集要素もちゃんとあるし演出が綺麗で見てて楽しいです😊

何よりタイトルである通り、ピーチ姫がもう可愛いんですよこれがもう!!😂

やってて飽きないし、どんなステージが待ってるのか楽しみで進めちゃいますね。

 

今回、演劇がテーマとなってる通りピーチ姫が進むステージも舞台になっていまして。

各舞台には題材がそれぞれあって、それに沿って進んでいく感じです。

そして知ってる人もいるかと思いますが、今回のピーチ姫は変身するのです!😆

 

ピーチ姫とステラが手を取り合うと・・・

 

ピーチが一回転。するとステラがリボン状になって・・・

 

 

ステラがピーチの周りをグルグル。そしてピーチもそれに合わせてグルグル・・・

するとドレスが光り出して・・・

 

回転を止めてドレスが眩く光り出します!そして変身!!

 

・・・という感じで変身します🙂

その舞台の題材に沿った人物になりきった衣装になり、公式発表済みで全10パターン!

せっかくなのでその10パターンを紹介していきます!爆  笑

 

 

 

 

 

まずは『剣士ピーチ』!🗡️

 

 

西洋騎士が用いるレイピアを手にして、敵を突いたり斬ったりします!

そして敵の攻撃に合わせて回避をしてカウンターなんかも出来ます。

最初にこれが発表された時は驚きでした!可愛いのもありますが、

いつもと違って凛々しさがありますね!✨

 

 

キマってる〜!!😆

青を基調とした服もカッコイイですよね!もうマリオの助けいらないんじゃね?w

 

 

続いては『忍者ピーチ』!🥷

マリオシリーズで忍者ってあまりいませんので、和装は新鮮ですね!😳

 

2本のクナイを使って敵を背後から斬る!

草むらや壁に隠れたり、水遁の術を使ったり忍者らしい動きができます😁

足も速くなって壁走りもできます!

 

 

忍!

って感じですね😁あくまでピンクを使わずに黒と緑にして忍者らしさを出してるのもいいですよね!

 

 

次は『カウガールピーチ』!🤠

ウェスタン風の衣装に身を包んだピーチ姫ですね。

 

帽子には角があります。この写真カッコよくないですか?😳

いつものピーチ姫と違ってクールですね!✨

ロープを使って敵や物を掴んで投げるアクションをします。

 

カウガールというだけあって、馬に乗って馬上から攻撃もします!🐎

ハイヨー!と掛け声を出して乗る姿はまさに西部劇のヒーロー!😆

 

またまたキマってる〜!!ウインク

さっきの剣士や忍者もですが、今回ピーチ姫の声が少し違う感じになってるんですよ。

マリオも変わったし、ピーチ姫も?と思いきや声優は以前と同じとのこと🤔

凛々しい衣装に合うように演じ分けしてるのかもしれませんね。流石のこだわりです😌

 

 

次は『パティシエピーチ』!🍰

さっきとうって変わってちょ〜可愛いです!!😍

 

コック服に身を包んで、髪もおしゃれに編んで結ばれていて可愛さが凄い・・・💕

『ヨッシーのクッキー』に出てたコック服のマリオと並ぶといい絵になりそう😊

この劇では戦わず、お菓子作りのミニゲームをこなすステージになってます。

演出がまた可愛いんだこれが!😆

 

作ったケーキの一つ。普通に美味しそう・・・!🤤甘い物好きはお腹空きそうですw

右上にある見本を見ながらクリームを落としていくのですが、これが意外と難しい😅

 

ウィンク可愛い!!ラブ

 

いよっ!可愛いぞ!!ラブ

マリオシリーズの衣装のデザインってどれもいいですよね😁やっぱ凄いなぁ・・・。

 

 

続いては『探偵ピーチ』!🕵️‍♀️

シャーロック・ホームズを彷彿とさせる探偵服を纏っていますね😄

 

この劇は当然ミステリー系でして、事件を推理で解決していきます。

虫眼鏡を使って足跡を辿ったり、現場にいる人たちから情報を聞いたりします。

そして、怪しい人物や場所を見つけたら『おみとおしアタック』で真実を見抜く!

異議あり!!

・・・あ、これ違うゲームかw

 

 

全ての謎は私が解決する!🔍

顎に手を当てる決めポーズ、クールな印象もありますが僕は可愛いとも思います😊

 

 

次は『怪盗ピーチ』!🎭

その姿は『ペルソナ5』のジョーカーや怪傑ゾロの如く、

マスクをつけてクールな衣装に身を包んでます!

 

 

直接戦うことはなく、コンピューターをハッキングして仕掛けを解いたり、

味方のドローンを使ってロープアクションでをしたりハンググライダーで空を飛んだりと、

アクロバティックなアクションが特徴です!黒に身を包んでいても可愛いしカッコいいですね!😆

 

 

表向きは一国の姫。しかしその裏の顔は・・・怪盗であった!

なんて見出しがありそうな姿ですね😁帽子も似合ってますね!

 

 

続いては『フィギュアスケーターピーチ』!⛸️

美しい・・・美しすぎる・・・!😭

 

 

氷のような色を基調とした衣装になっています。

この劇は戦うわけじゃなくジャンプやスピンなどを駆使して、仲間と共に演技をする感じですね。

 

 

敵が出てきても演技で圧倒させて、決めポーズ!💯

綺麗な演出もあって、美しさが倍増です!😂

 

 

その姿、まさに氷の妖精・・・!❄︎

オリンピックの時とは違う衣装なので、そういう意味でも今作のはまさに特別な衣装ですね!✨

羽生選手がプーさんのぬいぐるみなら・・・ピーチ姫にはマリオの人形を投げるかな?w

 

 

続いては『カンフーピーチ』!👊

これも今まで見たことない、格闘家のピーチ姫です!😳

 

 

髪をお団子で結んで、紫色の胴着を着ていますね。目に紅色のアイシャドウが入ってるのも特徴的。

ポーズも決まっていますね!😆

これはまさに剣士ステージ同様に敵を拳と蹴りで倒していくステージです!👊

 

 

ボス戦では、タイミング良くボタンを押して攻撃を防いだり攻撃を食らわせたりします。

最初見た時にファミコンの『飛龍の拳』や『イーアルカンフー』みたいだと思ったのは僕だけかな?w

ゲームシステムもそれっぽいのかな?と思いきやもっと簡易的でした😌

もちろん迫力は十分ですし、見事な拳法を披露するピーチ姫はカッコいいです!👍

 

 

終幕!

って出て銅羅がなったらそれっぽいかもw

これもまた、今までのイメージを覆すピーチ姫ですね😊カッコいい!!💕

 

 

続いては『マーメイドピーチ』!🧜‍♀️

人魚の姿に変身します!なかなか見ない水着姿のピーチ姫・・・

ありがとう!任天堂様!!笑い泣き

 

 

ここでも戦うということはしません。

人魚の歌姫という設定なので、歌を歌って魚たちを操ってギミックを解いていくステージになります。

 

 

歌の力で魚たちを魅了させていきます🎶

音ゲーみたいにタイミングよくボタンとスティック操作を行う場面もあります🎵

ピーチ姫の歌声を聴いたことないと思うので、結構貴重かも?

 

 

美しすぎますぞ、姫・・・!😭

アリエルにも引けを取らない可愛さ、美しさです!😂デザイナーの人凄いな・・・。

 

 

いよいよ最後!『スーパーヒーローピーチ』!🦸‍♀️

読んで字の如く、スーパーヒーローになっちゃいました!😳

 

 

アーマーを着たベイマックスやアイアンマンを彷彿とさせる赤いアーマーとバイザーを着ています。

腕から電撃を放って攻撃します!⚡️

巨大な岩やバスなどを持ち上げるスーパーアームの役割も担ってます。

普段のピーチ姫からは想像できない姿でカッコいいですね!😆

 

アメコミヒーローに負けないヒーローらしい着地!

普段とのギャップがすごくて、これを見た時思わず笑っちゃいましたw

 

 

背中にジェットパックを装備すると、空を飛ぶこともできます!

そして襲ってくる侵略者との空中戦は必見です!😳

 

 

地球の平和は、私が守ります!

もう、このパワーさえあればクッパなんてお茶のこさいさいなんじゃないかな?😂

普段とのギャップが凄い、剣士とはまた違う凛々しさを持つピーチ姫ですね😊

 

以上!全10パターンのピーチ姫の変身でした!爆  笑

どれもカッコいいし、可愛いし、素晴らしいデザインだと

思いませんか!?😆

 

皆さんはどのピーチ姫が好きですか?😊僕は・・・パティシエか探偵かな〜。

新作というだけあって、非常に演出が凝ってますし

ピーチ姫の魅力がより増すような作品になってるんじゃないかなと思います😌

女の子にもウケが良さそうですし、ゲーム自体簡単すぎず難しすぎずで

ちょうどいい難易度なのはさすが任天堂だな〜って思いますね!

 

今作は体験版もあるので、よろしければそちらを遊んでみてはいかがでしょうか😊

僕は買うこと自体決定してましたが、あまりに気になっちゃったので遊んじゃいました🤣

あまり体験版やらないタイプなのにw

 

最後に、オマケ的な感じで今作関連でこんなものを紹介。

 

今作のパンフレット!ヨドバシカメラでも置いてありましたが、

マイニンテンドーストアで予約するとついてきました!なので2枚持ってますw

このパンフレット、実は変わった仕掛けがありまして。

 

 

なんと、仕掛け絵本みたいに開くと別のページが出てくる仕組みになっていました!😳

今作が劇がテーマなので、仕掛けがあるパンフレットにしたんですかね!凝ってますね〜😲

 

 

さっきのからさらに開けるようになっていて、さらにもう一度開くと裏面の

10種類の変身したピーチが描かれた面になります。

そしてそこを開くと元の表面に戻る、という仕組みで非常に凝っていて驚きです!😳

これも見かけたらお手に取ってみては?😁

 

 

ピーチ姫の魅力が詰まった

『プリンセスピーチ ShowTime!』

オススメですので、ぜひ!😆👍

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回〜👋(^スイカ^)