ありがとうございました。鳥山明先生。 | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

ドラゴンボールが本当にあったら良かった

と言う人がいたけど。

僕もそう思うえーん

 

どうも、スイカアメです・・・✋(´・_・`)

 

昨日、衝撃的なニュースが入ってきてましたね・・・。

 

漫画家『鳥山 明』氏が逝去・・・😭

 

僕は仕事の休憩中にXを見て知りました・・・『嘘でしょ!?』って思いましたね💦

今月1日に急性硬膜化血腫という病気で亡くなられたそうです。

簡単にいうと脳の出血が原因みたいですね。

 

ニュースでも取り上げられて、皆悲しんでましたしXでも多数の漫画家や著名人が

哀悼の意を表していましたね。それだけ愛されてる作品を作っていたという

偉大さを改めて感じましたね🥲

 

僕自身あまり漫画は読みませんが、鳥山先生の作品は読んだことあります。

『ドラゴンボール』は全巻読んでますし、『Dr.スランプ アラレちゃん』も子供の頃読んでました😊

アニメも当時ビデオを借りて見てました!懐かしいです😌

個人的にスッパマンが好きですねwちゃんとスーパーマンをオマージュしてるけど、行動や性格が

ヒーローらしくない感じが良いですね😂ガッチャンも可愛くて好きです😊

 

短編集みたいなのも持ってますし、『GO!GO!ACKMAN』も読んだことあります。

最近映画が話題になってる『SAND LAND』も好きですね!何回も読みました😊

映画は見逃しちゃいましたが💦4月にはゲーム化して発売するので楽しみです!😆

 

そして、僕的に一番鳥山先生の印象がデカいのはやっぱり『ドラゴンクエスト』ですね。

あのデザインだったからこそ、ドラゴンクエストの世界観が綺麗に描かれているんじゃないかと

思います。可愛いキャラからカッコイイキャラまで、色々描かれてて凄いと思います!😆

一番初めにやったドラクエⅤ、主人公がとても好きで子供の頃は新聞紙で杖を作ってごっこ遊びなんてのもしてましたwもちろん、他の作品も大好きですけどね!😁

 

ドラクエのイラスト集。当時のイラストも載っている貴重な1冊!

 

鳥山先生がキャラクターデザインをしてるゲームは『ブルードラゴン』『トバルNo.1』

『クロノトリガー』などありますね!ブルードラゴンは好きでした😊

クロノトリガーも書きたいですが・・・途中までしかプレイしてない俄かは黙っておきます😅

でも、マールやルッカは可愛いですし、カエルやロボといった無機物・生き物キャラも良いデザインだと思います!

そして今度出る『SAND LAND』!鳥山先生デザインのメカを動かせるのは嬉しい!超楽しみ!😆

 

本当に・・・惜しい人が亡くなってしまいました😢

鋭意製作中と思われる『ドラゴンクエストⅫ』のデザインがどうなるのか、音楽も含めて気になるところです🤔すぎやまこういち先生もいない今、ドラクエがどうなるのか・・・。

僕的には、音楽が変わっても、作画が変わってしまっても、ドラクエはドラクエ!!

余程のことがない限りは、これからもプレイしていきたいです!😤

 

そして今現在も、ドラクエをプレイしていきたいです!

今、Ⅲの戻し作業をしていて、データが消えたショックは1年ぐらい経った今でもあります😅

正直言っちゃうと、戻し作業が苦じゃないと言ったら嘘です。ちょっとストレスにはなります😓

ですが!そんな甘ったれたこと言ってちゃ鳥山先生に申し訳ない!!🔥

鳥山先生が携わった作品!大好きな作品!なので、そのショック+戻し作業のストレスを打ち破って

必ず今年中には戻してプレイ日記を書きます!!🔥

ここで言うのも何ですが・・・コメントで「来年には〜」とか言ったくせに去年復帰できなくて、

コメントしていただいた方々、申し訳ありませんでした・・・🙇今度こそ今年中には復帰するので!!

 

話はそれましたが😅

鳥山先生がドラクエの世界を描いてくれて、本当に良かったと思います。

他の作画だったらどうなったかなんて分かりませんが、鳥山先生の魅力あるキャラデザだからこそ

ドラクエが好きになっていったんじゃないかなと思います。

 

ありがとうございました。鳥山明先生。

ご冥福をお祈りいたします。

これからもドラゴンクエストを、

あなたが描いた数々の作品を、

好きでいたいなと思います。

 

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回!