奇跡を生んだamiibo、ついに発売!! | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

久々にプレイ日記以外の記事を書くねウインク

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

ちょっと遅れた話題にはなりますが・・・

2月16日に、あのamiiboが発売されました・・・!

 

 

 

 

 

 

そう!『ソラ』のamiiboが!!爆  笑🗝️

3年前の2021年10月5日。スマブラSPに最後の参戦ファイターとして現れた

『キングダムハーツ』の主人公『ソラ』!

あのディズニーが携わったゲームからの参戦で、驚愕と感動を与えた出来事でしたね😆

DLCファイターのamiiboも着々と発売される中で、ソラのamiiboもいつ出るかな〜と

ふと思いながら3年。ついに発売されました!!😂

そしてこれで!全てのファイターのamiiboが発売されたわけです!びっくり

89体全てのamiibo・・・かなりの大規模シリーズですね!😳

 

Twitterで予約開始いつするかって警戒してましたねw

以前にも書きましたが、ホムラ/ヒカリのamiiboの予約開始が平日で突然だったもんだから

予約できない人多数で荒れてましたからね😅

今回はきっちり!とマイニンテンドーストアで予約したので発売日に来ました😌

 

年末か今年に入ってあたりから、過去に発売されたamiiboが再販されるようになっていて

僕もいくつか購入いたしました😊店頭でも買えるようになっていたのは驚きました!

ストアで予約したり、ヨドバシで買ったりなどで結構買いましたw

 

今回はソラのamiiboの全体も載せますが、最近買ったamiiboもここで載せていきます!😁

 

 

 

まずは『スーパーマリオ』シリーズから『ピーチ』

姫をつけるべきかもだけど、あくまでキャラ名は『ピーチ』なのでw

スマブラforの時に発売してたamiiboなので、SPとはポーズが違いますね。

 

顔はもちろんちゃんと作られています。相変わらず可愛いです😊

王冠もちゃんとデザインされています。

そういえば、ピーチ姫の前髪ってハート型なんですよね🤔

マリオ好きですが、映画でクッパの台詞で言われるまで気づいてませんでした😂

 

 

スマブラのピーチ姫はドレスのデザインが違っていて、金色の刺繍も再現されてます。

縁のレースも綺麗に施されていますね😄

・・・そこの貴方。スカートの中が気になってるんだね?ニヤニヤ

当然ながら、スカートの中は何もないですよ?😏・・・なんで分かるんだって?

まぁ、そりゃ・・・一回は見るじゃん?真顔(ぉぃ

スマブラDXでスカートの中をポーズして覗いた記憶が蘇りましたw

 

次は『ゼルダの伝説』から『こどもリンク』

スマブラDXから復活したファイターですね😁僕も昔使ってました〜。

『時のオカリナ』のリンクの子供時代で、マスターソードを手にすることで大人になるんでしたね。

ポーズが決まってますね!

 

子供ながら凛々しい顔つきですね!ちゃんと再現されてます。

 

武器の『コキリの剣』と『デクの盾』もちゃんとで原作デザインになってて、

持ち手部分もちゃんと作られてます。原作でよく燃やされてたなぁ・・・w

服のシワとかも作られてるの、細かいですよね〜。

 

次は『ファイナルファンタジーⅦ』より『クラウド』

スマブラforのamiiboで、リメイク版が話題の方。明日にはFFⅦリバースが出ますね😄

任天堂からFFのフィギュアが出るって、改めて不思議な感じですねw

スマブラforの立ち絵ですが、モチーフは原作イラストからでしょうね。

 

髪型の関係で顔は見えませんが、ちゃんと作られてます😁凛々しい✨

 

背中のバスターソードもちゃんとデザインされてます。持ち手が少し曲がってみえるかな?

他のもそうですが、刃とかの細い部分はちょっと曲がりやすいんですよね😅

 

続いては『クラウド』の2Pカラーバージョン!

『FFⅦアドベント・チルドレン』仕様になってるバージョンですね。

まさかの2バージョン出るとは、当時は思いませんでした😳

 

こちらの顔もちゃんと作られてますね🙂

 

こちらはバスターソードではなく合体剣。これもカッコいいですよね!😆

背中にあるホルダーも細かく再現されてますね。写真だと黒で分かりにくいですが😅

 

次は『ストリートファイター』より『リュウ』

これもスマブラfor。別の格闘ゲームからの参戦には驚きましたね😳

 

顔も凛々しく描かれています😁forとSPでは結構顔つき違います。

 

こうすると、原作のゲーム画面みたいな立ち姿になってますね🙂

鍛え抜かれた筋肉もよくできていて、帯の『風林火山』もちゃんと描かれてて細かいです。

 

次は『ベヨネッタ』

同名のゲームシリーズからの参戦で、スマブラfor仕様ですね👓

足元にはクリアパーツで支えがあります。

 

綺麗な顔もちゃんと再現😊メガネやアクセサリー系もきちんと描かれてますね。

 

武器『ラブ イズ ブルー』の柄もちゃんと描かれてますし、セクシーな背中も綺麗です😍

フィギュアになってもセクシーです☺️

 

こちらは『ベヨネッタ』の2Pカラーバージョン!

先ほどのが『ベヨネッタ2』の衣装で、こちらは1作目の衣装となります。

腕の振袖?が躍動感出ていますね!

 

顔は相変わらず綺麗ですが、よく見たらリップの色が違ってますね😲

でもゲーム中はそこまで違いはなさそうなので、フィギュアの性質上の問題?

 

服の装飾や武器『スカボロウ フェア』の柄も綺麗ですね😊

そしてセクシーな背中の曲線美!ヒップも強調されてよりセクシーです・・・酔っ払い

 

次は『ペルソナ5』から『ジョーカー』

スマブラSPのDLC最初のキャラですね😆まさかの参戦には驚きました・・・!

こちらも再販前は値段が高騰してました💦人気さが伺えます。

このポーズもジョーカーらしくてカッコいいですよね〜😄

 

ジョーカーのカッコいい顔も、マスクと共に再現されていますね😊

 

立ち絵にはなかった、ペルソナを召喚する際に出す青い炎が追加されています。

クリアで綺麗だし、かっこよさが際立ちますね!😆

 

続いては『餓狼伝説』シリーズの『テリー』

第4弾目のDLCですね!SNKからの新規参戦ファイター!👊

現在もキング・オブ・ファイターズで活躍していますね😆

 

顔が凛々しい✨普段は帽子かぶっててあまり見えませんが、こうするとよく見えますね😁

筋肉がすごい!w

 

帽子にはちゃんと『FATAL FURY』の文字が。ちゃんと書いてあるのが分かりますね😳

ちなみにFATAL FURYは餓狼伝説の海外版でのタイトル名です😁

 

続いては『パックマン』

1980年生まれで、ファイターの中でも最古参の方ですね😄これもスマブラfor。

パックマンは1枚のみです。なぜならシンプルだからw

考えてみたら、パックマンのフィギュアって販売してるイメージないのでこうして立体化するのは

珍しいかもしれませんね😳

 

続いてはスマブラシリーズではないのですが、最近発売されたamiiboです!

 

 

 

『ゼノブレイド3』の『ノア』と『ミオ』!

いつぞやかの記事で僕が面白いと書いたRPGのキャラですね😊

まさかamiiboが出るとは思わなかったので驚きました😲つい買っちゃいましたw

 

 

顔もしっかりしてますね。ノアは少し目が小さめな気がする?

ミオはちゃんと可愛いですね😊

 

 

武器のデザインもしっかりされてますね。胸のコアクリスタルみたいな宝石も綺麗です🙂

 

さぁ、次で最後ですね!最後は・・・

 

 

本題の『ソラ』

改めて思いますが、まさかスマブラのamiiboとして、というかamiiboでソラが発売されるとは

昔では考えられなかった・・・!

ちなみにソラは1Pカラーのみ。流石に他のバージョンは出せなかったか💦

タイムレスリバー仕様のソラが出たらファン大喜びでしょうね!

 

立ち絵のモチーフは初代『キングダムハーツ』のイラストからですね。画像は説明書から。

動画を見た時に「あ!初代のイラストのやつ!」と1発で分かりましたw

改めて思いますが、独特なデザインですよね。どことなくディズニー感がある色合いな気がします🤔

個人的には初代の衣装も好きですが、

Ⅱの衣装が初めにプレイした作品というのもあってか好きですね😊

 

表情もちゃんと作られていて、ニカッとした笑顔ですね😁

他のamiiboにも共通してますが、瞳がちゃんと描かれてるのも細かいですよね🙂

 

武器のキーブレード『キングダムチェーン』もしっかり作られています。

そしてしっかり主張されているミッキーのチェーン!🐭

これ、任天堂の商品ですからね?真顔

改めて、奇跡って感じですよね・・・!

 

スマブラ仕様のマリオのamiiboと並べてみました。

ムービーで握手していたのを思い出される並びですね・・・!😂

 

各社を代表されるキャラクターのamiiboを並べてみました!😳

『マリオ』は任天堂、『スネーク』はKONAMI

『ソニック』はSEGA、『ロックマン』はCAPCOM

『パックマン』はナムコことバンダイナムコ、『クラウド』はスクウェア・エニックス

『ジョーカー』はATLUS、『バンジョー&カズーイ』はMicrosoft、引いてはレア社!

『テリー』はSNK、『スティーブ』と『アレックス』はMojang studios

そして『ソラ』はスクエニですが、ディズニーが携わっている・・・!!

 

なんなんだ!このラインナップは!!笑い泣き

こうしてamiiboを並べると、本当にすごいクロスオーバーだなぁと思いますね!

何年経っても語り継がれるような、すごい作品です😌僕はずっと、そう思い続けると思います!

・・・まぁ、スマブラの次回作が出てそれを覆すというのもなくはない?w

 

 

ということで今回は以上!

全部が全部再販してるわけじゃないですが、スマブラシリーズはほとんど再販されていますので

店頭で見かけたら買ってみてもいいかも😉

 

今回で全部のファイター分のamiiboが出たわけですが・・・一部ファイターはforのデザインなので

リンクやゼルダ姫なんかは全然違うわけなのですよ。

いつかSP仕様のデザインで出たりしないかなー・・・無理かな?😅

皆さんも、好きなキャラのamiiboを買ってみてはいかがですか?😄

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回!👋(^スイカ^)