『みつめてナイト』#25(終) 異国で過ごした日々の果て | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

寒さと暖かさで体おかしくなるてチーン

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

みつめてナイトプレイ日記25回目!✌️🖐️

前にも言ったし、題名にもある通り・・・

今回で最終回です!笑い泣き

 

前回、ソフィアがついに声を取り戻した時、重要そうな選択を選んで高原へこっそりお出かけ。

その後退院報告を受けた際に気になったソフィアの表情・・・。

それが気がかりではありますが、そこに来たのが最後の召集令状!⚔️

ヴァルファバラハリアン総大将『破滅のヴォルフガリオ』との一騎打ちが始まり、見事に勝利!✌️

ついに戦争が終結したドルファン王国。残り日数も少しの中で、飴次浪の人生はどうなるのか・・・!

 

前回の模様はこちら↓

 

 

ニュースを見てみると、デュノスが討ち取られたことが報じられていました。

ようやく戦争が終わったのが実感できますね!討ち取った人の名前は載らないか😅

 

カレンダーを見てみると、今まであった3月のホワイトデー以降の週が見れなくなってました。

そして季節イベントが書いてあるドルファンタイムスも表示されなくなってました。

ときメモでも、最後の年の2月あたりだと情報誌が最終号になってましたね🤔

この国で過ごすのも、何気にあと少しなのか・・・。

 

最後ぐらいまでソフィアと過ごしたいと思いましたが・・・誰も見つからない状態に😅

思い出作りも許されないか・・・でもまぁ、あの別れ方の後じゃ会えないか💦

 

仕方ないので、とりあえず何かしようとすると誰か来たみたいです。

もしやソフィアか!?😳

 

 

 

 

 

と思いきや、出入国管理局員の人でした😅

この人、#1で名前を聞いてきた人だ。かなり久しぶりですw

にしても何しにきたんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

え!?そ、そんな・・・。

 

 

 

 

 

 

どうやら飴次浪の傭兵として軍との契約期間が3月15日いっぱいで、16日には強制退去しないと

いけないみたいです・・・。

3年間のみというのは説明書の時点で分かってたので、

書く際にも残り少しと分かった状態で書いてましたが、こういう理由とは・・・。

(#1で書いてるかと思いきや書いてませんでした💦今更ながら書いておらずすいません🙇)

 

ときメモみたいに卒業式で、という円満な感じで終わるわけじゃないから寂しいですね😭

 

 

そう言うと彼女は一礼して立ち去っていきました・・・。

 

確かに、戦がなければ戦いを糧としてる傭兵は稼げないし、必要とされることがなければ

すぐにお払い箱か・・・😥

 

 

確かに、王国騎士になれるかと思ってたし、このまま住めるのかなと思ってましたが

まさかの新しい法律で退去か・・・そりゃ怒るよ😤

 

 

どうやら退去前日の15日に叙勲式があるようなので、そこで勲章が得られるかもしれない?

まぁ確かに・・・どうこう言ってもしょうがないかぁ。

 

 

最後の日まで何しようと考えましたが、ほぼ適当に選んでアルバイトに😂

そしてレベルもアップ。でももう必要なさそうだな・・・😅

 

そして最後のホワイトデーなのですが・・・ソフィアからは貰ってないせいでお返しを渡せず💦

お返ししない、という選択肢もあったのでそれにしました😐

 

 

 

 

そしていよいよ15日。その日の夕方に叙勲式が始まります。

確かに、これまでの成果が形になるのは嬉しいものです😊

 

 

 

 

しかし、次の日には出国しないといけないという現実もあります・・・。

まだ、ソフィアに想いを伝えてないというのに・・・!!😫

 

 

 

 

すると、ピコが明日出国することを誰かの知らせればという提案が!ナイスアイデア!👍

なるほど、これで呼び出して想いを伝える、という流れなのかな?

 

そして、誰に手紙を出すのかの選択肢登場。

そんなの一人しかいるわけねぇだろ!!ムキー

ソフィアだ!!

 

待ち合わせ場所は、明日の夕方に波止場でということに。来てくれるかな・・・?

 

う、う〜ん・・・まぁ、大笑い、かなぁ・・・?😅

いやむしろ泣くと思う真顔

 

 

そして夕方。いざ叙勲式が行われるドルファン城へ!

 

 

城に行くと、既に叙勲式が始まっていて飴次浪が最後の番みたいです。

メッセ二に言われて控えておきます。

 

 

 

 

 

あ、国王陛下久しぶり!😄✋

ってそんなの厳粛な場で言っちゃいけませんね・・・w

いやはや、我ながら本当によく戦ったよ・・・。

 

そして王様に剣を肩に置かれ、騎士の称号を与えてもらいました!🙌

・・・でも出ていかなきゃいけないんだよネ😂

 

飴次浪は『白騎士』になりました!⚔️

ここの称号は今まで戦った時に得られる評価とレベルで変わるみたいでして、

今回得られた『白騎士』は全8種類ある中で上から三番目です!なので結構高い位でした!✌️😁

白騎士かぁ・・・腕にガントレット付けたら変身できるかな!?😆(それはレベルファイブ)

ちなみに一番上は『聖騎士』。レベルを60以上にして且つ多分1度も戦闘に負けないぐらいでないと

最高位はもらえないのでしょうね😅

 

え、僕なんかしましたっけ・・・?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら排斥法は国王も望んで制定したわけじゃなく、政治の関係で押し通したみたいですね。

難しいことは分からないけど・・・大人の事情ってやつ?😅

 

ちょっとしか関わってないけど、世話になったね、メッセニ・・・。

 

 

 

 

 

 

叙勲式を終えて宿舎へ戻ってきました。これがここで過ごす最後の夜・・・。

ピコも寂しそうですね💦

 

 

 

 

 

どうだろうなぁ・・・個人的には長かった気がしますね。

ソフィアと出会って、色んな人と出会って、その中でソフィアを選んで仲良くなっていって、

戦争で戦ってきて・・・濃厚な3年間だった気がしますね😌

 

とりあえず、この日は早めに休むことに。

 

 

 

 

早めに寝たものの、目覚めたのは昼。だいぶグッスリ寝たんですねw

 

 

 

 

 

すると、起きて早々誰か来ました。

 

 

 

 

 

も、もしや・・・今度こそ・・・!?

 

 

 

 

 

あ、ですよね・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たいねぇ・・・🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん・・・そうだね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、思ったより寂しいエンディングですね・・・🥲

一般の兵士は、表立った英雄にはなれない・・・それが世の常なのですかね。

それでも、平和が保たれているのなら、いいんですけどね・・・😌

 

 

 

 

 

さっきの街の風景から、台詞が自動送りになっていったので、いよいよエンディングか!?😳

正直唐突なので「え、これエンディング!?って驚きながらひとまず写真を撮りましたw

 

話を戻して。いよいよドルファンともお別れか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん・・・そうだといいけど・・・。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

あ!?あれって・・・!!ポーン

 

 

 

ここからは!

慌てて撮ったエンディングムービーです!!

超久々のYouTube動画!ご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。ということで。

 

BAD ENDING

 

でしたえーんチーンゲッソリ

 

実はジョアンとソフィアの結婚式が行われていて、ソフィアはジョアンのお嫁となり

ジョアンが高らかに笑うエンディングとなりました・・・。

実は動画中に「えっ・・・」と思わず声が漏れちゃってましたが。

それぐらい衝撃だったし。

録画止めた後めちゃくちゃへこみました😭

くっそぉ・・・ジョアン・・・💢ムキー💢

(割と本気で怒り込み上げましたw)

 

で、最後にヒントとしてピコからのアドバイスをもらうのですが・・・

とことん見つめてあげなかったからかな?って言われてもなぁ・・・😥

悲しい目にあった時に慰めたし・・・。彼女を優先してあげよう、とのことですが・・・。

マジでどこがいけなかったの?って感じ真顔

でも・・・思い当たる節が1つあるので・・・そこなのかな〜??🤔

 

とりあえず分かるのは。

ジョアンを許すな😡

ですねw

 

 

そんなわけで・・・まさかのバッドエンディングになりましたが。

『みつめてナイト』プレイ日記は今回で終わり!😂

ここまで見てくださった皆様。ありがとうございました!🙇

 

次のプレイ日記をどうするかは、絶賛迷い中ですw

ドラクエⅢは・・・なんとか頑張って進めようとしてます😅

ひとまず新規プレイ日記ということで、また見ていただけたら幸いです😌

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m

また次回!別のゲームで!!👋(^スイカ^)

 

 

 

 

 

 

近いうち、リベンジ回書く!!👍