『みつめてナイト』#24 お見舞いの行く末、そして最後の戦場・・・ | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

昨日のニンダイ、見ましたか?

僕は『オホーツクに消ゆ』がやりたい!爆  笑

まさかリメイクするとはな〜🤔

 

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

みつめてナイトプレイ日記24回目!

 

前回は、ソフィアと仲を深める中で起こった突然の悲劇・・・!

それは、ソフィアの初舞台となるシアターで起こった爆破テロ事件💣

そしてそれによる精神的ショックで声が出なくなってしまいました・・・😰

毎週入院しているソフィアの元にお見舞いに行っていますが、いつ治るのかは分かっていません。

このままエンディングに行ってしまうのか、それとも・・・。

 

前回の模様はこちら↓

 

 

前回からまた次の週になって、またもやポストにソフィアからの手紙が。ちゃんと行くのに😅

ある種のプレイヤーへの忠告みたいな感じなのかな・・・?w

(単純にイベント発生のための要素だと思いますが)

 

ま、僕は手紙が来なくてもちゃんと行きますけどね😌

 

いつものようにソフィアと共に過ごし・・・。

 

また来週も来ることを約束して病室を後にしました。

 

そしてまた次の週。今度はピコから言われてお見舞いへ行くことに。

パターンが変わったけど・・・これって、何か進展があるのかな?🤔

 

病院に入ると、思いっきり怪しい見た目の人とすれ違いました😅

テディーの台詞からすると、あの人が前回言ってたメネシス先生?

あ、ちなみに前回『ネメシス』と書いちゃいましたが、本当は『メネシス』でした💦

紛らわしい名前なんだよなぁ、なんか!😂

 

余談ですが、彼女も実は攻略対象となっています。つまり・・・付き合える!😳

・・・でもどこで会えるんだろ?🤔

 

まぁそれはとにかく、ソフィアのお見舞いへ。テディーが出てきてるあたり、これは進展ありだな!?

 

病室に来てみると、前に来た時より元気を取り戻していたようです。

 

って、あ!?喋ってる!!ポーン

声が出るようになったんだね!良かった〜!!笑い泣き

 

声は出るようになったのですが、大きい声を出そうとすると割れてしまってちゃんと出ないようです💦

そうなると舞台は、難しいのかな・・・😥

 

彼女によると、声が出なかったのは精神的負荷だけじゃなく煙で声帯を痛めたことの方が

大きかったようです。メネシスが診察したのかな?

 

やはり歌うことが難しいみたいで、悔しがっています・・・。

本当に悔しそうな声なので、プレイヤー側もなんか辛くなっちゃいます😢

 

ここで選択肢!まぁ・・・慰めることしかできないけど、少しでも救われたらな🥲

 

そうそう!命が助かっただけでも良かったと思わなきゃ😌

にしても・・・やっぱり亡くなってる人もいるのか😥犯人は一体・・・?

 

そしてまたもや選択肢が。元気づけるためにどこかへ連れて行くようですが・・・。

え、これ・・・もしかして重要だったり?滝汗

な、何か言ってたっけ・・・?どこか行きたいとかあったっけ・・・!?いや、ないぞ!?

どこへ行ったら良いんだ・・・どうすんの俺?どうすんのよ〜!!滝汗滝汗

(昔やってたCMでこんな台詞あったんだけど、分かるかな?w)

 

と、とりあえず・・・以前『高原』に行った時に専用イベント発生したし、

何かしらありそうな感じがするので高原に行ってみようかな!

 

 

うん、今から行こう!というか、内緒で出かけるつもりなんだ😅

なんでちょっと悪いところ見せようとするのよw

 

 

あれ、意外にもノってくれましたね😲一応体の方はなんともないようですが。

 

おう!任せろ!😁

 

てことで、こっそり病院を抜け出すことに成功!

テディーに相談したら、普通に外出許可出してもらえたんじゃ・・・w

 

そして二人は高原へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!元気が一番さ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論さ!また前みたいに色んなところへ出かけよう!👍

 

 

 

 

 

そして、そろそろ戻る時間になったようです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてソフィアは感謝の言葉を言うと、病院の中へ戻って行きました。

う、う〜ん・・・特にこれといった出来事はなかったけど、これで良かった・・・の、かな?

で、でも!気分転換にはなったろうし!これで良かったんでしょう!😄

 

 

 

 

 

病院でのイベント後、誰かが部屋にやってきました。もしかして・・・!?

 

 

 

 

 

 

やっぱりソフィアだ!😆退院できたのかな!?

 

 

 

 

 

開けてみると、そこには浮かない顔をするソフィアがいました。え、また何か起こったのか・・・?

 

 

 

 

 

というわけではなく、やっぱりちゃんと退院できたようです!良かった〜!😆

で、でもじゃあなんでそんな浮かない顔をしてるんだ・・・?💦

 

 

 

 

 

 

そしてソフィアはお礼を言うと、一礼して静かに出ていってしまいました・・・。

あ、あれ・・・なんか思ったような反応じゃなかったゾ・・・??😥

いや、ちゃんとお礼をしてくれたのは良いけど、表情が気になりますね🤔

ソフィアの反応が気になっていましたが、そこに・・・。

 

召集令状が!!

きっと、最後の一人であるデュノスが攻めてくるんだろうな・・・心してかからないといけない!😠

本当はここで一旦区切ってましたが・・・今回はこのまま戦争パートまで行くぞ!✊

 

 

 

 

召集令状をもらったその日、いつものように行動できるかと思いきや何やらイベントが。

大型のハリケーンがドルファンに上陸したようです🌀

 

ピコの助言を受けて、今回は1日休むことにしたようです。

って、あれ・・・これ、行動ができないってことなのか!💦

 

予想通り、この日1日行動が出来なかったので休憩もできませんでした😅

とはいえ、HPは300以上あるので万全ではありますね!良かった、休んどいて💦

さて・・・これは間違いなく最後の戦いになるでしょう。

エンディングも近い中で、ここで一騎打ちに負けてるようじゃ

カッコつかないよな!🔥

この戦、必ず勝つ!!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦の名称は『首都城塞戦』

ヴォルフガリオことデュノスが拘束されたという報告があって攻めたけど、それは罠で、

手薄になった王国にデュノスが攻めてきたのを迎え打つ、という戦いみたいですね🤔

 

まずは部隊戦!今回も工兵がいますね・・・強いんだよなぁ、あいつ💦

でも!この戦い!必ず勝ってみせる!!😤

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・真顔

ま、まぁここはしょうがないかナ?だって強くする方法いまいち分かってないし、

そもそも向こうが工兵なんてチートキャラ使ってるのがいけないんだし・・・😗

も、もうここはしょうがないとする!!笑い泣き

肝心なのは一騎打ちなんだよ!!

 

出ましたね、総大将デュノス・・・!

 

ドルファン王家に恨みでもあるのかな・・・?

 

 

ヴァルファバラハリアンお馴染みの挑戦者募集が来ましたね!

総大将を倒せば、きっとこの戦争も終わるだろう・・・。

その一騎打ち・・・受けてたとう!!ムキー

 

『破滅のヴォルフガリオ』との一騎打ち!!

通称が破滅ってついてるあたり・・・手強そうですね💦

しかも飴次浪の倍はありそうな体格の巨大さ、

そしてクレイモア並みの巨大な剣を片手で持ってますね・・・!

けれど!この戦い・・・勝ってみせる!!ムキー

フリとかじゃないからね?w

 

まずは一撃!ミーヒルビスの後もちゃんと鍛えたので、ダメージはちゃんと入りますね!👍

これで敵の防御が上でダメージ入らないんじゃ無理ゲーですからね😅

(多分余程じゃなきゃそんな事起こらないと思うけどw)

 

そしてヴォルフガリオの巨大な一撃!しかしここはガード成功。

先方としては、堅実にヒット&アウェイですね。攻撃したら次は防御って感じです。

 

しかしここは一歩遅れて喰らってしまいます💦

重い一撃でHPをかなり削られてしまいました!😰流石ラスボス・・・。

 

次の一手ではお互い防御体制。この時、向こうがいつ動くのかを予想して

防御しないといけないから怖いんですよね😥

 

ここでヴォルフガリオの必殺技が発動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剣で十字を描いて攻撃!

 

 

 

 

そして発光してダメージ演出!

普通にかっこいい!😆ドラクエの『グランドクロス』みたい!

流石ラスボス・・・必殺技の演出も力が入ってますね😳

とはいえ、ここは防御したのでノーダメージ。

 

 

その後も攻撃を続けたり、攻撃を受けたりと、長期戦になりました。

流石ラスボス、かなりタフです💦

通常の一撃が重いので必殺技はやばいでしょうね・・・!

 

 

ここで2回目の必殺技を繰り出しますが、ここも防ぎました!そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!ヴォルフガリオを倒しました!!✊

今までみたいに倒れたり、膝をついたりなどをせず剣をガシャンと落としました。

HPを半分ぐらい消費しましたが、なんとか勝利できました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュノス、娘がいたのか・・・。悪いけど、これも国のためだ・・・!

敵総大将!討ち取ったり〜!!!🚩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果として、ドルファン王国の勝利で戦争は幕を閉じた。

そして敵国プロキアとの休戦協定を正式に結ぶことになったのでした・・・。

 

 

 

部隊戦には負けましたが、一騎打ちには勝利できたので評価は上がりました!

本来よりは少し下がってはいるでしょうけど😅

部隊戦も勝って気持ちよく終わりたかったですが、あれは・・・しょうがないとします😓

コツがあるんですかねぇ・・・。

 

 

といったところで今回は終了!

 

そして・・・

 

次回、いよいよ最終回!!

 

 

飴次浪は騎士になれるのか。

 

 

そしてソフィアとの関係はどうなるのか・・・

 

 

お楽しみに!!👍

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回!👋(^スイカ^)