『みつめてナイト』#17 怒涛の攻撃!迅雷のコーキルネィファ!! | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

『ネイファ』じゃなくて『ネィファ』な真顔

読み方難しいな・・・w

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

みつめてナイトプレイ日記17回目!

 

前回はソフィア関連のイベントがいっぱいでした!😆

デートにいっぱい行ったし、なんかお菓子をもらうし!

そして修学旅行先でジョアンの企みのせいで悪漢に襲われてたソフィアを助け出し、

まさに騎士のような活躍を見せ、ソフィアを救い出したのでした😌

それからしばらくしてやってきた召集令状。今回の戦争も、勝つ!!🔥

 

前回の模様はこちら↓

 

 

ジャック戦で消費した分の体力を回復させ、なんとか180ぐらいまで回復。

本当は200までいった方が良かったのかなとも思いますが、大丈夫だろ!いざ出陣!✊

 

 

 

今回はテラ河という川を挟んだ戦いのようです。

もう下手に理解しながらコメント書くのはやめました😅文章に起こすのが分からなくてw

 

まずは部隊戦。前までは一部始終を見せてましたが今回は割愛します😌

結果はギリギリ勝利!部隊も強くなってるのでなかなか難しいです💦

 

そしてイベントへ。こいつが今回の大将か?🤔

 

 

河を挟んでのこう着状態に嫌気がさしたのか、こちらに突撃しようとしてる様子。

今までの人に比べると、見た目的に若そうだな。

 

さっきのは『コーキルネィファ』という名前みたいですね。

ていうか、いかにも重鎮そうな人出てきた!😳強そう・・・。

 

ちなみにこの将軍の声、聞いて1発で分かるぐらい有名な声優でした!😆

改めて調べてみるとやっぱり当たってて、『メタルギアソリッド』のキャンベル大佐や

『ちびまる子ちゃん』で友蔵さんをやっていた『青野武』さんでした!

まさか今作で声をで聞けるとは・・・。ちなみに現在は亡くなられています😢

いい声なんですよね〜。

 

話を戻して。先ほどの老人は参謀・・・やはり重役なんですね🤔

コーキルネイファは参謀の忠告を無視して突撃しようとします。

 

 

そしてお決まりの勝負申し込み!・・・これ、定番なの?w

なんにしても、今回も戦って勝ってみせるさ!🔥

 

『迅雷のコーキルネィファ』との一騎打ち!

迅雷・・・なんか素早そうな印象がありますね。他の将軍と比べると小柄だし🤔

モンハンの片手剣みたいに、剣と盾を持ってる感じですね。これは油断できなさそう・・・!

 

まずは1発与えますが・・・

 

その後は怒涛の連続攻撃!1ターンで2回攻撃をしてくるわけではないのですが、

それと同じぐらい素早く攻撃してくるので、こちらの行動が追いつかないのです💦

まさに疾風迅雷!並みの素早さでは追いつけないです😥

 

ここでコーキルネィファの必殺技!!

 

高く飛び上がって姿を消したと思ったら・・・

 

 

飴次浪の頭上に急降下攻撃!!

まるでFFに出てくる竜騎士のジャンプみたいでカッコいいです😄

 

って感心してる場合じゃない!防御が間に合わなくて大ダメージを受けてしまいました💦

素早くて防御のタイミングが掴めないのでモロに食らっちゃいます😥

 

その後もなんとか攻撃を加えていきますが・・・

 

 

コーキルネィファの攻撃を塞ぎきれず、体力を削られてしまいます😥

 

そして再び必殺技が発動!これも防ぐことができず・・・

 

 

 

 

 

 

 

負けて・・・しまいました・・・えーん

普通に強い・・・素早すぎる・・・💦

 

 

戦争の結果としては、ドルファン側の勝利に終わったようです。

プレイヤーの勝敗でここが変わるわけじゃなさそうですね😐

 

その頃飴次浪はテディーがいる病院へまたもや入院生活・・・。

しかも出血多量で輸血を行うとのこと😰だいぶ重傷だったのか💦

負けたことに落ち込みながら進めていくと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?ソフィア!?ポーン

輸血・・・ソフィアの血だったのか!?😳てっきりパック的なやつかと・・・。

まさかここで出会うとは・・・。

 

 

しかもソフィアからお願いしてくれたそうだ・・・なんて優しい子なんだ!!😭

もうここまでしてくれたんだから付き合っちゃえばいいじゃん!!

ねぇ!!!笑い泣き

 

・・・まぁとにかく。ありがとうソフィア🥲

 

その後、部隊戦で勝って評価が上がり、一騎打ちで負けたので評価が落ちました😅

どっちやねん、と思いましたが結果的にちょっと上がったようです。

 

そしていつの間にか部屋に。HP・・・もう0に近いのですが!?

え、輸血だけしてもらって退院なの!?😂なんなんだ・・・??w

 

にしても・・・強かったな、コーキルネィファ・・・。

頑張れば勝てたのかな・・・だいぶ悔しいな・・・ソフィアのイベントを見れたとはいえ・・・。

 

・・・・真顔・・・・滝汗・・・・ニヤニヤ

 

 

悔しいから戻しちゃえ!!!ニヒヒ

 

ハイ、ということで2回目のリセットをさせていただきました・・・🙇

ちょっと、戦争パートで負けるのはだいぶ悔しかったので・・・!

カッコ悪いのは承知で、もう一度挑んでやる!!

 

ていうことで戦争前のデータをロードしてやり直し!まず部隊戦は勝利。

 

そしてコーキルネィファと再戦!

 

まずは攻撃を当てていきます。2度目なので何となく防御をしながら攻撃を加えます。

 

しかし、やっぱり必殺技のタイミングが分からなくて・・・

 

 

またもや防御が間に合わず大ダメージ💦こっちにも必殺技があれば・・・!😖

 

ここで作戦を変えて、防御を捨てた捨て身作戦を決行することに!

もう防御コマンドを捨てて攻撃に徹します!多分ボランキオみたいにHPは高くなさそうなので、

素早さで防御が追いつけないならいっそ捨て身で攻撃してやる!😡

 

 

ここでもう一度必殺技が発動!もうかなり体力を消費してしまいました・・・!😱

 

捨て身、と言いながらもここかな!?と思うところで適度に防御を行なってHPの消費を抑えます。

攻撃が止まったところで隙をついて攻撃を与えます!そして・・・

 

 

 

 

 

やった〜!!勝てた〜!!笑い泣き

あ゛〜・・・強かった・・・😥これまでと違ってかなりの強敵でした💦

 

 

散り際にコーキルネィファは、飴次浪の強さを褒めながら散っていきました・・・。

戦闘を楽しむタイプなんでしょうね。

 

コーキルネィファ、討ち取ったり!!✊

 

 

ここからの流れはリセット前と同じですね。

でも気持ち的に、さっきは負けたけど勝利になってて変な気持ちがありましたからね😅

こちらの方がスッキリしますw

 

部屋に戻ると、改めて騎士としての評価が上がりました。

金色のメダルに羽がついたのが増えて、評価がかなり上がってるみたいです😌

まぁ・・・リセットした上の勝利なので少し引っかかりはありますが😅

ま、いいや。戦争も終わったしソフィアに癒してもらお〜っと😊

 

と言ったところで今回は終了!

今回、2回目のリセットを使って戦争に勝利しました💦

初戦で勝ちたかったけど、コーキルネィファ強い!あれは初見だと難しいかもですね😅

まぁ、ズルい勝ち方にはなってしまいましたが。無事に戦争を終えたので

次回からはまた日常回となります😌

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回〜👋(^スイカ^)