『みつめてナイト』#18 年末近くのイベント祭り! | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

当ブログが昨日で3周年!爆  笑

これからものんびり頑張るぜ!ウインク

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

みつめてナイトプレイ日記18回目〜。

 

前回は戦争パートに入りまして、迅雷のコーキルネィファと戦いまして見事快勝!✌️

・・・・・・・・🙄

すいません、嘘つきました😅初戦は圧倒的な素早さによって負けてしまいまして💦

ソフィアから輸血をしてもらうというレアっぽいイベントが発生しましたが悔しいのでリセット!

2戦目は何とか勝利することができて、コーキルネィファを討ち取ったのでした。

 

前回のイベントはこちら↓

 

 

戦争を終えていつもの日常へ。早速やってきたのがソフィアの誕生日!

これは逃しちゃいけないイベント!

 

あげるものは去年と同じものだったので、手堅くオルゴールにしました😌

でも1年目とは明らかに反応が違うので、嬉しさが増しますね😊

 

誕生日の後、ソフィアにデートへ誘おうとするとロリィと遭遇!

黒いリボンというのも珍しいですね。でも似合ってる😄

とりあえずこの場はまた誤魔化して・・・。

 

 

 

 

 

ギクッ!滝汗

いいいいいや?べべべべ別に隠し事なんてナナナナナイヨ・・・??

 

って別にロリィと関係を築こうとしてるわけじゃないから慌てる必要ないんだけど😅

好感度は前見た時は2個だったけど・・・必ずあるものなのかな?

 

そしてロリィは怒った表情でどこか行っちゃいました😅

まぁでも、ロリィとの出会った時の感じで飴次浪に懐いて好きになってる感じなのかな。

だからこういう感じになるのかも💦

 

ちょっと悪いことしたな〜と思いつつ、ソフィアとデートの約束をして別れると・・・。

 

 

 

 

 

げっ・・・おそらく遠巻きに見てるっぽい・・・滝汗

 

そして意味深なメッセージ・・・怖いなぁ😓

う〜ん、これは放っておくと不安ゲージがいっぱいになるパターンかも・・・後で懺悔しよ💧

 

一抹の不安を覚えつつも通常通り過ごします。レベルアップすると肩書きが『街のアイドル』に。

身に覚えがないけれど・・・😅なにかで有名人になったのかな??

 

ソフィアとのデート。今回は国立公園に行って『審判の口』なるものを見にいきます。

 

後ろにあるのが審判の口・・・どこかで見たことあるな〜w

しかも嘘をついている人が〜っていう伝説?も一緒😂

 

そんな話をしてるところで選択肢。う〜ん・・・今回もちょっと難しいな😅

真ん中はどう考えてもナイでしょ?そしたら上か下か・・・🤔

でも、誰でも嘘はつくから!ってことで上を選びます。

 

あ、ちょっと気楽な感じで答えたつもりだったけど・・・真面目に捉えちゃったかな😅

まぁでも、嘘は絶対どこかでつくし・・・それが人間だし😐

 

微妙そうな反応だったので心配しましたが、感想的には問題なさそう😅

好感度MAXなのでそこまで気にしなくてもいいんでしょうけど、やっぱり嫌な顔させたくないし。

 

デート後、やってきたのはクリスマスイブ!再び来たぞビッグイベント!!😤

今年もソフィアと一緒にダンスをして、その後の展開が今回はあればいいなぁ・・・。

 

会場に行くのは夜なので、その前に一旦教会へ行って懺悔🙏

ゲージを見てからだと1日無駄になっちゃうので機会を見て懺悔をしていくスタイルにしてます。

 

そして夜になってメリクリ!🎄会場となるドルファン城へ行きます!✊

ソフィア、待っててね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

なん・・・だと・・・!!ガーンゲロー

ななな、何故!?去年は入れたよ!?!?俺が何したってんだよ!!😭

 

なっ、ジョアン・・・!!

 

 

チクショ〜!馬鹿にしやがって!!ムキー

ミソスープうめぇんだぞ!!(そこじゃない)

 

ぬぐぐぐぐ・・・!何で急に入れなくなったんだ・・・!

ジョアンの台詞を聞く感じ、礼法のパラメーターが低かったのかな💦

多分服装が相応しくなかったのかな?😓これは悔しい・・・!!

せっかくのイブ・・・孤独に過ごすことになるとは・・・😞

 

ちなみにやり直しませんよ😐悔しいのは悔しいけど・・・w

どのみちこれに関してはパラメーターに関することなので覆すの難しいでしょうし😓

 

孤独なイブを過ごしてガッカリした後、25日のクリスマス。ソフィアが声をかけてきて・・・。

 

なんと休日デートのお誘いが!😳

ま、まさか・・・飴次浪がクリスマスパーティーに行けなかったから、慰めるために・・・!?

くぅ〜・・・泣かせるじゃないか!!😭行きますとも!元々断るつもりないけどな!😂

 

にしても、偶然のイベント発生だとしても奇跡的な感じがしますねw

24日に行けなくて25日のクリスマスで会う・・・ソフィアの優しさが沁みます😭

 

そして年の瀬も近い休日、喫茶店へと到着しました😊

 

メニューを注文するところで選択肢。ソフィアは紅茶派らしいですね。

某は緑茶が欲しいのだが・・・(急に東洋人)

冗談はさておき、お酒は流石にな😅男はブラックがカッコいいかもだけど、ここは同じ紅茶で!

僕も紅茶派なので!ていうかコーヒー飲めない・・・w(ドトールのアメリカンでギリ)

 

意外だと言われて終了。東洋人でも紅茶は嗜むのですよ🫖

今回はソフィアに感謝ですね🥲悲しくなった心が癒されました!

 

心温まるデートを過ごし、いよいよ2年目も年末。シルベスターがやってまいりました!

午前中にやることやって、会場へ行ってソフィアを誘おう😄

 

 

 

 

 

と思ったら、誰か来たようです。ま、まさか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフィア〜〜!!!笑い泣き

 

カウントダウンも一緒に行ってくれるんだ!もちろん行くに決まってんじゃん!👍

去年みたいに会場で誘うんだと思ったけどあちらから来ていただけるとは・・・!

 

こちらこそだよ!ラブ

 

 

 

 

 

 

良い年にしたいですね〜😄

3年目になったらエンディングもいよいよなので、何事もないようにしたいですね😌

 

 

5・4・3・2・1・・・

 

 

 

 

ゼローっ!😆

 

花火も綺麗に打ち上がりました😊

 

こちらこそ、よろしくお願いします😌良い年にしていこう!👍

 

最後は一緒に帰ってイベントは終わりました。

去年は独り孤独に過ごしていましたが、今年はソフィアと過ごせて良かったです😊

 

年越し後は冬休みを過ごして普通の日常へ。

良い年越しを迎えて気分が乗ってるのか、あまり失敗なく順調にパラメーターが上がってます😁

 

パン屋でイベント中にイベントが発生。スーがパンを焼いてるようですが・・・。

 

あらら・・・どうやら失敗しちゃったようですね😅でも普通に美味しそうな色ですけどね?

またってことは、何回か挑戦してるのかしらん。

その光景を見て選択肢が。流石に大笑いするのは可哀想なので、普通に慰めましょう😅

 

いやまぁ、見てたというか目撃しちゃったというか・・・。

 

慰めてくれるのは嬉しかったようですが、結局落ち込んだまま行ってしまいました。

パン屋に勤めてるのに失敗しちゃうとは🤔

うぬぬ、展開が気になるけど俺にはソフィアがいるから・・・!

 

ちゃっかり誘ってたソフィアとのデートへ行く途中、またもやロリィと遭遇。

うむむ・・・なんでこんなに出会うんだ??😅

これ・・・ワンチャン正直に言ったら逃れるなんてことあるのかしら?と思ってそちらを選ぶことに。

 

いや浮気者って・・・😓

そもそもそんなに会ってないのに何故ここまで出会うんだ!?💦

 

結局怒ってどこか行っちゃいました・・・。怒る台詞ちょっと可愛いw

これを逃れるのは無理なのか?ひたすら誤魔化すしかないのか・・・?💦

 

ううむ、また近いうちに懺悔しないと😅まだこの懺悔して不安度を下げれるのは救いですね。

ときメモだと爆弾処理のためにデートに行かないといけませんでしたが、

今作はそれをしないでも平気なので。

 

気を取り直して、ソフィアと合流してシアターへ。

 

今回はロゼッタという舞台劇。内容を見た感じサスペンス系かミステリー系なのかな。

 

舞台劇が好きなので、「面白かったね」と言うと賛同してくれました😌

成功して良かった👍

 

デート後の日常のとある帰り。珍しくレズリーと出会いました。バイト以来?

一緒に帰るイベントですが・・・。

 

珍しいと思ったのもあって、せっかくだしと一緒に帰ってみることに。

なんか、断るのも悪いかなって😅

 

レズリーはどうやら絵を描くのが趣味みたいで、溜まったスケッチの事を話してました。

こういう男勝りなタイプが意外な趣味をしてるの、ギャップがあって良いですよね😊

 

次の休み。ロリィが怒った一件で不安度が増えたか確認するために教会へ。

見てみたら、そこまで増えてませんでした。ひとまず安心😅

あの鉢合わせイベント、怒っちゃいはするものの即アウトレベルではなさそうですね🤔

でも・・・気持ちがいいものじゃないからあまり出会わないといいな💦

 

その後は礼法を勉強していきます。ここまで来たら2度とクリぼっちは嫌だから、

最後のクリスマスに備えて上げておきますw

 

ソフィアにデートの約束をしようとしたら、今度はテディーと遭遇!

このイベント・・・好感度関係なく出会った女性と誰かしら会っちゃうってことかな?😅

ときメモの時よりはマシだけど、出会った数だけ確率上がるから中々・・・💦

 

とりあえず誤魔化すと、特に反応は示さず去っていきました😅

まぁ、幸いテディーの場合は患者としてしか会ってないからかな。

 

ドキドキの日々を過ごす中、今年も来ましたバレンタインデー!😆

#10の1年目の時はソフィアから義理チョコのみでしたが、今年はどうだろう?

今年のチョコは本命だったらいいな〜😄

 

そんな思いを馳せていたら、ロリィが登場!これは意外😲

も、もう機嫌直したのかしら・・・😅

 

当然というか何と言うか、お裾分けでチョコをくれました。まぁ義理だよねw

でもくれるのは嬉しいな😄そしてやっぱり黄色リボンの方が可愛い!👍

って、いけないいけない・・・w

 

ってあれ・・・?前の時はこれで終わってたけど・・・ま、まさかこれで終わり・・・?

 

 

 

 

 

なわけなかった!!😂

連続でソフィアが出てきてくれました!😆そういえば同じ学校なのか・・・w

 

手作りしてくれたのか!!これは嬉しい!!羨ましい!!🤣

#16であんなお菓子作ってきて不器用なわけないでしょ〜!😆

てかこれ、本命かな?本命だよね!?ニヤニヤ(怖)

 

ありがとうソフィア!ありがたくいただきます!🙏

 

今度こそ終わりかと思いきや、レズリーが登場!これもちょっと意外。

 

堂々と義理って言われちゃった😅まぁ、サバサバしてるレズリーらしいかもw

下級生からって、男の生徒かな?それか女子??どっちからもモテそうだな〜レズリーって。

 

何にしても、もらえるのは嬉しいですね😄

 

部屋に戻ると、ポストにスーからのチョコが入ってました!

プライベートの出会いはないものの、何気にバイト結構行ってたからかな?

 

去年の時は1個でもまあまあと言ってたけど、今回は本当にまあまあな量を貰えましたねw

ま、一応『街のアイドル』だしね!😁

 

と言ったところで今回は終了!

今回はクリぼっちで悲しみ、鉢合わせイベントでドキドキし、

クリスマスデートとバレンタインでソフィアと過ごせて喜び、

なんか色んな感情を味わいましたねw

 

次回からいよいよ3年目!いよいよエンディングも迫ってくるか!?

どんなイベントが待ってるかドキドキです😳

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回!👋(^スイカ^)