ブログの思ひ出『ドラゴンクエストⅡ』の記念日! | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

毎日が何かしらのゲームの記念日だよねウインク

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

一昨日の1月26日、

『ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々』のファミコン版が

発売37周年だったんですって!😄

 

ドラクエ2と言えば、僕がブログを始めて初のゲームプレイ日記を書いた際に

プレイしたソフトでした😌

区切りがいい記念日ではないですが、X・・・Twitterを見てその日だと知った時に

これは書かないわけにゃいかないと思いましてw

 

僕はドラクエが大好きで、スピンオフ含め多くのシリーズ作品をプレイしたことあります!😆

でも、その中でも2はファミコン版はプレイ経験なく、スーファミ版は途中までやったけど

クリアしてないということに気づきまして!

「こりゃいけない!」と思い、ちょうどブログも始めたしプレイ日記を書いてみようと思ったのが

始まりでした😌

 

 

当時は始めたばっかりなので、文章の書き方も整ってないしノリも違ってましたw

武具屋を覗く時とか、謎のテンション高めキャラが出てきてましたね〜・・・恥ずい!😅

でも書いてて楽しかったですwこのぐらいテンション高い方がいいのかな?😂

 

スーファミ版が途中まで経験があるとはいえ、ファミコン版のドラクエ2は新鮮に楽しめましたね🙂

というか敵が強いのでめっちゃ大変でした!😫

ザキ系とか痛恨ならとにかく、通常の攻撃でも1発アウトがあり得るというのは

経験がなかったので難しかったですね😅その分やりがいはありましたけどw

 

とはいえ本当、何回教会に行ったか分からないくらいやられちゃいましたからね💦主に王女💦

初期のドラクエなので地図なんてあるわけないので、町を探すのに右往左往してましたね😅

でもこれこそレトロゲームの醍醐味だというのを改めて思いましたねw

 

この記事を書きながら昔の日記を見てますが・・・ほぼほぼ覚えてない滝汗

もちろん見たら「あったな〜」というのもありますが、記事の内容までは覚えてないですねw

とりあえず覚えているのは、ラストダンジョンの難しさですね!😂

攻撃呪文効かないわ、眠らされるわ、ザラキでやられるわ、上級呪文で一掃されるわ、

『ロンダルキアの悪魔』たちが強いわ・・・めっちゃ難しかった!😫

 

そして噂に聞くラスボス『邪神官ハーゴン』と『破壊神シドー』のベホマ・・・

回復系を使うボスは珍しくないですが、完全回復って!!ムキーって思いましたねw

 

とはいえ、何事もなく無事にクリア出来て良かったです😌

他作品でも出てくるボスの元を知ることができて、ドラクエ2の事をちゃんと知れて

良かったと思います😊

ブログを書いていくうちにいいねしてもらえたり、コメントをいただいたりして、

嬉しかったです☺️

 

今も続けているプレイ日記の始まりであるドラクエ2は、思い出に残る作品になりましたね😌

コメントしていただいた方々、改めてありがとうございましたm(_ _)m

そしておめでとう!ドラクエ2!👍

 

もし・・・ちょっとでも興味を持っていただけましたら、

こちらから記事一覧が見れますので、見てってくださいませ!😆

 

 

 

さて、今続けてる『みつめてナイト』日記も書かないとですね😊頑張るぞ〜!✊

そういえば・・・ドラクエの日記といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

これも・・・復活頑張らないとな!😤

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回〜👋(^スイカ^)