電話攻撃 | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんはニコニコ


早速ですが
まいった、まいった、まいった魂が抜ける


もちのろん、実家じーさんのこと。


テレフォンカードを
持たせたばっかりに
見境ない電話攻撃が始まったわ。


16時半〜17時半なら
電話に出られるとは言っておいたけど


今日かかって来たのは午前10時。
もちろん仕事中。


それでもその1回に出れば
もうかからんだろうと
(かけて来ないように言おう)
思っていたけれど


出たけど
こちらの呼びかけに反応せず。
応答も無し。


もちろん仕事中だし
公衆電話からだし
かけ直しはしないけど


すかさずまたかかってきたわ。


なんかムカついて
と言うか仕事中だし。
スルーしてたら留守電に切り替わり 
5秒くらい音声が入ってるものがあり
再生してみたんだけど
怒りまくって吠えてた。


その後はかかって来ず
仕事も集中できたけど
5時少し前に再び電話が来て


今すぐ病院来てだの
テレフォンカード持って来てだの
ワーワー言いたい放題むかつき


今週は仕事忙しいから
日曜日なら面会行けると言っても


何言ってるからわからん
聞こえん
もうそればっかり。


じゃあ、電話かけてくんなやムキー
と内心思いつつ


早くテレフォンカードの度数
無くならないかなと
じーさんがひたすら喚くのを
スピーカーにして聞いてました。


明日、病棟に電話して
日曜日に面会に行くから
それまで電話かけて来ないように 
伝えて下さいとお願いする。


一人暮らしをしていた頃よりは
断然マシだけど
それでもやっぱりウザイムカムカ


可哀想なんて気持ちは
1ミリも湧いてこない。


いい加減にしてとしか思えない。


早くくたばって欲しい。