撤収 | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんはニコニコ

今夜は久々に清々しい気分。

と言うのも変なんだけど。

実は今日、仕事の帰りに
じーさんが住むはずだった
(1週間だけ住んでいた)
グループホームの部屋の荷物を
全て撤去してきました昇天

今週の火曜日。
主治医との面談で
入院は長期になりそうということで
昨日、ホームに退去の旨を伝えたところ

【ホームの費用は日割り計算】と聞き
さぁ退去はいつにするか?
じーさんのお金だから
退去期日までに撤収すればいいんだけど
週末からは本格的な梅雨入りになるし
雨の中、荷物の引き上げは嫌だしショボーン

仕事もそろそろピークが終わり
また人減らし(強制的な休み)が
始まるなら、その日にと思ったけど
お中元シーズンの準備でわりと忙しい。

そして今朝。
最近にしては涼しいし、程よい曇り。
明日は雨予報だし
行くなら今日だ!
仕事が終わったらそのまま行こう!
と思い立ち

1回では絶対無理だけど
せめて2回で終わらせられるように
車に乗せてある物をなるべく下ろして
仕事へ行きました。

仕事を終え、今から向かいますと
ホームに電話。
15分弱で施設に着いた時には
すでに荷物がザックリと
まとめられていました。

1人で1からやるつもりで行ったけれど
ヘルパーさんが手伝ってくれて
思ったよりサクサク進み

ホーム→実家→ホーム→実家の
2回戦で全て撤収スター

シーツや布団やら
洗う物もたくさんあったけど
とりあえず実家にぶち込んで
テレビのみ自宅に持ち帰りました。
(空き巣対策)

夕方はだいぶ曇っていたけど
雨にも降られず
いつにしようと憂鬱だった撤収を終え
あースッキリ乙女のトキメキ

結果、病院送りではあるけれど
これで施設代と病院代の
ダブル出費からは解放される。

今日は施設長さんも
責任者の方も不在で
挨拶がしっかり出来なかったので
菓子折り持って
また改めて挨拶に行く予定。

そう言えば今日
ホームに車を停めたところ
隣にも車が停まっていたんだけど。

ちょうど私が後ろの荷台の方から
後部シートを前倒しにして
車から降りたら

右隣りの車の助手席ドアが
私の運転席のドアの取っ手にコツン。

うちのじーさんみたいなジジイが
助手席に乗る際
全く気にせずドアをバーンと開けてて
ギョッとしたわポーン

取っ手に塗装がついて
指で擦ったら取れたには取れた。
けど、うっすらとキズが付いてて
まぁ目立たないし許せる範囲だったけど

運転席にいる息子(っぽい)が
すぐ降りて謝ろうとしないから
いつまでも擦ってたら
ようやく出て来て謝ってきたけど

ジジイを乗せる時は
自分も助手席に先回りして
ドア閉めてやれやムカムカ

つーか、このジジイも
1ミリも悪かったことに気付いてない。

私に詫びた後、
息子がそのジジイを叱っていたけど
ジジイ全く動じない魂

この人も気の毒だなと思ったけど
レクサスだからなんかムカついたわ笑笑
(レクサスの人ごめんなさいw)

何はともあれ
事故にならなくて良かった。
ただでさえ毎日ヒーコラ忙しいのに
余計な時間と労力使いたくない。

ちなみに持ち帰った下着の中には
じーさんが白旗にカスタマイズした
引き裂かれた下着もありましたネガティブ

シーツも引き裂いたって言ってたけど
てっきりじーさんの戯言かと思っていたら
本当に引き裂かれてました不安

まだまだ無駄に元気なジジイ。
もういいよ、頑張らなくて。