ババアも退治したい | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんはニコニコ


今週も明日出勤すれば
マルっと1週間(週5)
無事に働けたことになります。


実家じーさんがグループホームに

入所したのは5月2日。


やれやれ、これで安心。

とゴールデンウィークが明け

仕事復帰したのが7日。


入所し1週間も経たないうちに

じーさん暴れて入院になったのが

5月8日。


非常にわかりやすい図のシフトボード昇天



入院して3週間が過ぎたけど

実家じーさんはどんな様子なのか?


電話で聞いてもいいんだけど

なんとなく、また日曜あたりに

電話がかかってきそうな予感不安


ちなみにあの面会のあと、、、




じーさんの湿布を貼り替えるからと

看護師さんが連れて行き

私は帰ったんだけど


翌日、電話が来ました。


本人は畑に行く気満々だったのに

私が帰ってしまったから

それはもう怒り狂ったとかネガティブ


まぁ、娘に会わせたらどうなるか

その様子も見たかったと言ってたけど


それだけ怒っていたなら

やはりじーさんは

薬で抑え込まさかないと

思ってくれたら幸い。


親なのになんて残酷な!

と思われても

手に負えないものは仕方ない。


まぁ、じーさんの話はさておき。



今日は全然違う話。


まずはお食事中の方

ここから読まないで下さい手

(たいした話ではないけど念のため)






最近、我が家のキッチンに

何故だかコバエが結構いるんですネガティブ



ババアの超汚いキッチンにも

もちろんいるけれど

そいつらが流れて来たのか?

1階のマイキッチンにも

結構飛んでいて

もうそれがストレスでたまらないムカムカ



コバエスプレーを買ったり

コバエホイホイを買ったり

YouTube見て麺つゆトラップを作ったり

いろいろやってみたけど

それでも飛んでるガーンガーンガーン



そこで見つけたのがこちら下矢印

(PRって付けないとダメ??)





実物はこちら。



これ、すごいびっくり


ホントにコバエを退治出来る!



でも死骸はもちろん落下するので

お掃除はしっかりせねばだし

何しろ音がエグい滝汗


ペットちゃん飼ってるおうちなんか

バチバチッて音で

ワンちゃんが怯えるとか

口コミにも書いてあったし


子供さんがいるおうちは

ちょっと危ないかもなぁと思いました。

手があたっても

感電しないようになってるけど

何か通電するような細い物とか入れると

危ないかもなぁと。


蚊の退治もいいらしいけど

寝室にこれ置いて

もし蚊を仕留めたら

バチバチ音で目覚めちゃうはず昇天


とは言え

目の前に飛んでるのに

なかなか退治できなかったコバエが

イチコロ出来るのは快感だったわ笑


ちなみにラケット振ってる時

コバエをババアに見立ててるから


追いかけてる時は

しぶといなー!クソババア!


仕留めた時は

ザマァ!クソババア!と

呟いてる私爆笑



ロミオに聞かれないように

気をつけなくちゃだわ真顔