好きで見てるわけじゃねーわ | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんは真顔

今週に入り一気に
花粉症がひどくなりました悲しい

若い頃はスギだけだったのに
歳を重ねていくうちに
スギよりその後のヒノキ。

よりも更に6月らへんのイネ科の花粉に
悩まされて続けていたのに
今年はスギにメチャ反応していますえーん

ただでさえ疲労困憊なところに
目は痒い、鼻水は垂れる
顔もただれる、頭痛もする

花粉症って体力消耗しますよね悲しい


そんな私に容赦なく降り掛かる
実家じーさんのあれやこれや。


今日は15時から
担当になったケアマネさんが
実家に来る日でした。

前日、仕事の帰りに実家に寄り
明日は15時に家にいるようにと
置き手紙をしてきたんだけど。

今朝、じーさんから電話があり

畑に行くから時間がわらかん
(15時に)家にいるかわからん

って言うんですムカムカ


今回はケアマネさんとの面談と
レンタルするベッドや
手すりの相談などがあり

ベッド早く置いてくれとか
まだかまだかと言ってくるなら
ちゃんと家にいろやピリピリピリピリピリピリ

と言ったけど
もちろん聞く耳持たずガーン

こちらの言葉など全く聞かず
自分の言いたいことだけを
ワーワー言うムカムカ

無性に腹が立ち

なら、もういなくていい!
てか、帰って来なくていいし
ベッドだってどんどん遅くなるからね!

と言って
電話切ってやりましたムキームキームキー


そもそも今朝なんて
じーさん、町内のゴミ当番らしく
朝5時に収集場所の扉を開ける係?
(あんまよくわからんのだけど)


じーさん、起きれないとか言い出すから
私、朝5時に実家の収集場所へ
行って来たんですネガティブ


そしたらもう扉開いてて
前夜に開けたのかなって
実家寄らず(じーさん寝てた)
帰って来たら


町内の人に怒られたって
それもワーワー言う始末魂が抜ける


まぁたしかに90オーバーに
ゴミ当番やらせるって酷だと思うけど
でも車乗り回してる元気な老人に
町内も容赦はないわけでガーン


それについても
免除してもらえるように
お前が言ってくれって魂


もうさ、怒られればええんよ。
怒られて役に立たないって
しっかりわかってもらって
免除してもらえばええやんな凝視


なんか、こんなクソジジイのために
いろいろ立ち回るのが
ホント馬鹿馬鹿しいのですもやもや


でも結局。
じーさん15時には帰って来てました(笑)
怒ったのが効果あったのかしらん。
それともベッド欲しさに??


ベッドは最速で来週月曜日には
搬入できるとのことで
そちらももちろん立ち会わねばですタラー   


そしてケアマネさんには
年内入所を目指していることを伝えたら


そうなった時に(入所)
すぐ動けるように
今から見学を始めましょうと言われ


もちろん私も仕事やら用事があるので
その合間を見つつ
いろいろ見学して
施設について情報を得なくてはですランニング


入所がゴールではないけれど
今はまずそれを目指して動く。
7月更新の介護認定で
なんとか介護1に滑り込ませねば筋肉


全くの手探り状態だけど
野放しじーさんが何かヤラかす前に
何としてでもインしなくてはプンプン


じゃないと
こちらの精神がもちませんショボーン


ちなみにロミオ。


私がAirTagでじーさんの位置したり
スマホで室内カメラを見ることに対して


(じーさんの)プライベートなんて
あったもんじゃないな


なんて言うんですよムキー


誰も好きこのんで
見てねーっつーのムカムカ


んでもって、夕方や夜暗くなっても
なかなかじーさんが帰宅しないから
(なんかヤラかしたか心配)
AirTagで確認してると


それ、あんまり見るのやめれば?
余計気になっちゃうだろうし


なんて言ってくるんですよムカムカ



だーかーらー


見たくて見てるんじゃねーっつーのムカムカ


見なくていい
関わらなくていい
なんなら親子の縁を切っていいなら



とっくに切ってるわムカムカムカムカムカムカムカムカ


そういう苦労
たいしてしてないから
言いたいこと言うんだろうけど



黙っとけムカムカムカムカムカムカ



はぁぁぁぁぁ
やな事あると
仕事が異様に楽しくなるのは何でだろう?
(現実逃避したいからDAYONE)


明日もお仕事頑張りますスター