グッジョブ | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんは真顔


一気に冬に逆戻りした感じですが
体調崩すこともなく
本日も元気に働いてまいりました筋肉


ただ閑散期の今は
土曜日や祝日は昼休みを取らず
通しで6時間働いて帰るので
(パート社員問わず全員)
結構疲れるんですよね魂
 

まぁ、昼休み取っても
作業内容や体調によっては
メチャクチャ疲れるですけどね魂が抜ける


通しで働く場合
お昼ご飯にありつけるのは
3時以降になるし

立ち仕事なので
ようやく座れるのは帰りの車。


で、今日の2時頃。
実家じーさんから電話がありましたガーン


仕事中でも電話は出ていいという
理解ある職場なので
とりあえずトイレに行き
掛け直しました。


嫌だったけど真顔


じーさんからの電話=100パー
良くない話ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ


案の定、めんどくせー話で


テレビが映らん!
すぐ来てくれ!


一階のテレビなのか?二階なのか?
それを聞き出すだけでも大変魂 
ワーワーワーワー
言いたいことを言い続けるだけで
こっちの話を聞こうともしないムカムカ
一回黙れっつーのムカムカ

ようやく二階のテレビだと判明し
(一階のテレビは買い替えて数ヶ月)

今、仕事中だからと言ったら
一応トーンダウンしたけど
これで退勤後はジジイんとこに
行かなくてはいけなくなり
一気に疲労感倍増魂魂魂


で、行きましたよ。


嫌だったけど真顔


テレビはたしかにおかしくて
リモコン押すと受信ランプは一瞬光るものの
すぐに赤の待機ランプが点滅状態。


これは私でも無理だなと即判断し
すぐにいつもの【街の電器屋さん】に
連絡をすると 
10分後には来てくれましたびっくり


パネル裏の液晶を光らせる部分が
故障しているらしく??
その部品が今もあるのか調べるために
一旦お店に戻って行ったけれど
残念ながら入手出来ないと連絡がガーン


まぁ、それはね。
ホントかどうかわからないとこなんだけど。
(買ってから8年くらいのテレビ)


じーさんはテレビ依存だから
すぐにでも欲しいわけで。


今回故障したテレビは
2階の寝室にあり
寝る前も寝てる最中も
常時付けっぱなしなんですよチーン


買い替えるにしても
今年中には入所させたいと思っているし
今あるデカいサイズのテレビは
もう要らないんだけど
それだとじーさん納得しないから


仕方なく少しサイズダウンして43インチ。
処分料込みで105000円凝視


しかもすぐ持って来てくれました拍手


高いです。
高いですけど、このフットワーク拍手
街の電器屋さんありがたやえーん


本日、実家滞在1時間程で
さっと問題解決いたしましたびっくり


テレビ取り付けの間に
コンビニでお金を下ろし
その場でお支払い札束


カード払いもオッケーなんだろうけど
ここは敢えて現金で手
我が家も自営なのでカード会社に取られる
手数料なるものの大きさは知ってますアセアセ
結構取られるんですよ、、これが悲しい


そんなわけで現金をパッと支払ったので
多分気持ちよく帰って頂けたかと笑


このテレビ買い替えの間
じーさんは何やってたかと言うと


なんとなんと
寝室で寝てましたチーン


まっ、起きてるとワーワー
うるさいから寝ててくれて
丁度いいんだけど


テレビ入れ替えてる横で寝てるって
どんな神経してんだ??滝汗
(まぁ電器屋さんも驚きもしないけど) 


そして今日1番書きたかったこと。
超重要事項はこちらドクロドクロドクロ


仕事終わって実家に行き
テレビがどんなふうにおかしいのか
リモコン使って電源入れようとしたら



お前が何でもかんでもいじるから
テレビ壊れたんだ!!!


と言われましたムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

よくもまぁ
こんだけ世話かけといて
言えるわムカムカムカムカムカムカムカムカ



これ、しっかり記録として
残しておきます真顔真顔真顔真顔真顔真顔


先日、包括の人が言ってたんです。


(じーさんが)元気過ぎて
ご家族が困ってるエピソードを
しっかり記録しておいて下さい、と。


そういうのも
介護認定の判断に影響しますよって。


しかしながら
今日も今日とて
たまらなくストレスでした魂魂


ちなみに今日の昼間
兄がじーさんの畑に呼び出され
作業を手伝ったはずなんだけど
(事前に約束してた)


ならテレビの話もさ。
兄に言えばよくない?
テレビの不具合は朝の時点で
わかってたんだし。
(付けっぱなし→消えてた)


いちいち私に電話してくんじゃねーよムカムカ



そしてそして。
レンタル料を勿体ないと
電動ベッドを拒んでいたくせに


ベッドはまだ来ないのか?
早く持って来るように言ってくれ


と、これまた勝手なことを言うムカムカ


包括さんは今週祝日もあって3連休。
来週まず電話が来て
そこからベッドの具体的な話になるわけで。 


ホントどうにかならんですかね。。。。
このクソジジイムカムカムカムカムカムカムカムカ