ヤル気失せてる | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんはニコ



今日は朝から結構な雨降り傘
でも月初ですのでねー。
本日、休みと言えども
銀行やら雑用に走りましたATM


いつもなら月初の月曜日なんて
金融機関メチャ混んでるのに
今日は雨もひどかったせいか?
むしろ空いていて
  

ついでに窓口で
お年玉用に新札両替もしてきました札束



ってね。
まるで平和な雰囲気なように見えて
実際は今現在、我が家の収入。
昨年度よりマイナス50万超えましたよえーん



さぁ、この先どうなるのか?
どう工面するのか?


一番手っ取り早いのは
ジジイとババア、ポックリコース
なんだろうけど


もうね。
あいつら不死身なんじゃねーの?
ってなくらい風邪ひとつ引かないんだわぼけー



おっと、前置きはこのくらいにして
今日は仕事の愚痴を書きたいと思います。



スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ




以前にも書いたと思うけど
私の仕事って
ある意味、派遣みたいなもので
忙しくない時期は
出勤人員を削減されるんです。




前の現場は
毎日一斉メールが来て
そこに名前があると
出勤する気満々でも
翌日は休みになるわけ。



で、今の現場は
以前いた所より人数が少ないから
単独で休みの連絡が来るのね。
(人によってメールだったり電話だったり)



秋口から私も含め、他のパートさんも
すでに4回くらい休まされてるのに
同じ現場の3バカトリオの一人は
休みのメール送られてるのに
翌日出勤して来ちゃったわけ。


しかも、そういうこと2回もしてて
そのまま帰らず働いちゃうわけよ。
(帰さない社員もどうよ?)


普通、そういうことになれば 
それは1回と数えないのに
シフト表にはすでに2回って
書かれてるわけ。


しかも休みのメール送っても来るから
しゃーないって諦めたのか?
それ以降、このおバカには休みの要請
しないのよ。


だから4回も休まされた人と
0回のコイツとで
不満が出てくるのは当然で。


コイツが仕事出来る
スペシャリストならともかく
むしろ普通の人の半分も出来ない。
はっきり言って居なくていい存在。



人員削減してるくせに
一年中、募集を出して
障害者枠ならまだしも
通常枠で採用するってのに
正直納得いかないのよ。
(でも突然休んでも何も言われないのは
駒数多いからこそなのも承知してる)



まぁ、そうは言っても
私は今の仕事は好きだし
時給も環境もまぁ満足してる。



でもねー。
ここ1ヶ月くらいかなー。
現場の事務員がホント嫌いショック



仕事は出来るんだろうけど
愛想がないっつーか。
一度、接客業でもやって学んでこいよ、おら!
って言いたくなるくらい仏頂面イラッ



可愛いなら許す!



だがしかし



亀の甲羅背負った
プロレスラーみたいな感じ(笑)



社員(責任者)の代役的に
何やら注意してくるんだけど



してないのに
したみたいな
注意すんなや!



言い訳するって
良くないイメージあるでしょ?



でも言い訳しないと
まるで犯人に
仕立てられてしまうってことも
あるのよね。



まぁ、言い訳しないんだけど。



最初のうちはしたのよ、言い訳を。



でもね、もうそんな気も起こらんぶー


あぁ、そうかい。
なら、そう思っててくれ。
はいはい、わかったわかった。



そんな気持ちで流してます。




けど。




モチベーションは下がるわなしょんぼり




なんかいろいろ
馬鹿馬鹿しくなってきちゃって。



ま、行くけど←お金欲しいw



現場がよくなるよう
頑張ってきたけど
そこんとこもどうでもええやな。
(リーダー格でないわよ)



時間内そこにいて
シレ〜ッと働いて
サラッと帰る。



これに尽きますなイヒ



空気のように生きてくわ。



愚痴ってより宣言ねねー