そこ感謝するとこか? | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!



こんばんは照れ



昨日から
にわかに仕事が忙しくなり

先日、こんな状態と
書き綴りましたが
↓↓
★★


そんなこと
言ってられなくなりました(笑)



無愛想を通り越して
クッソ感じの悪い事務員より


ほぼほぼ年下ばかりだけど
こんなオバチャンでも
仲良く接してくれるパート仲間さん達。


こちらに重きを置きまして

とりあえず行けば収入ゲットだせ爆笑


この心情で年末年始は
頑張りたいと思います。



で。



私の頑張りとは裏腹に
我が家のクソ3人衆ショボーン




本日も閉店ガラガラダウンダウン



今日一日何やってたんだろ?ムキー
あり得ない稼ぎなんですけど?





そんなわけで
ずっと躊躇してたんだけど


ダンナにね。
PayPayデビューさせたんですショボーン



と言うのも
あるものの代金を
毎月払ってるんだけど
ずっと私がネットバンクから
振り込んでたんですよね。
そこ、クレカも対応してないから。
(もちろん家計費から)




でもそのお店が
PayPay払いを始めて
来年の6月まで5%還元対象店に
なったのよびっくり



毎月約2万の支払いだから
月々1000円くらいお得でしょ。



でもダンナに
PayPayやれなんて言ったら
たいてい面倒臭がって
間違いなく不機嫌になるのよねショボーン



だから回避してたんだけど

この経済状態でしょアセアセ



やらせるしかねーわな炎炎炎





ってことで
さっき登録させたんだけど。



あーでもない、こーでもない。
ヒャーヒャーうるせーのムカムカムカムカムカムカ



でも私も自分が登録した時のこと
そう細かく覚えてるわけじゃないし
自力で出来たんだから
お前もやれよって話。



ダンナが登録してる最中に
私、友達からLINEが来て。



しかも彼女とのLINE 
久し振りだったし。
んでもって、彼女の娘さんが  
来夏に結婚することになったって!


そんな私と彼女が
盛り上がってる最中に
ダンナ、よーやく登録出来たらしく。


登録したって報告を受けても
私のリアクションが薄かったことが
不満だったようで



登録してって
言われて登録したのに
なんかさ
ありがとうとか
ご苦労様とかないの?




って
文句言われたんだけど




だいたいさー。
この支払いって
クソ3人のための支払いなのよ。
(私、全くの無関係)




なのに
感謝する
要素
どこにあるんだ??



むしろ今まで
毎月支払い手続きしてやってんの
感謝しろってーのムカムカムカムカムカムカムカムカ



ちなみにあんなクソに
PayPayチャージはさせませんパー
支払い金額ジャストを
私からダンナへ送金するわよ(笑)