手間いらず☆なんちゃってチキン南蛮風♪ | †安定剤といちごみるく†

†安定剤といちごみるく†

なぁんてことない思いつきやら感じたことやら。

手間いらず☆なんちゃってチキン南蛮風♪

ふと思い立って作ってみたチキン南蛮風。
南蛮酢を作ったり、タルタルを作ったりせずに、フライパンひとつで作ってみました(´∀`)

自分で考えてた以上にチキン南蛮になってたから、ちょっとわろてしもた。
いつもの如く鶏胸肉使ったけど、お酢のおかげでやわらかしっとりヽ(*゚∀゚*)ノ

調味料を揉み込んで揚げ焼きするだけでチキン南蛮。
なのでチキン南蛮風ね(* 'ω')ノ
 

 材料
◯2人分
・鶏肉(今回胸肉) ── 1枚
・*お砂糖 ── 大さじ2
・*お酢 ── 大さじ3
・*お醤油 ── 大さじ3
・*にんにくチューブ ── 少々
・*しょうがチューブ ── 少々
・*コーンスターチか片栗粉 ── 大さじ2
・卵 ── 3個
・☆とろけるチーズ ── 適量
・☆豆乳か牛乳 ── 100cc
・☆マヨネーズ ── 大さじ1
・☆塩、胡椒 ── 少々
・油 ── 適量
・マヨネーズ ── 適量
・レモン汁 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
鶏肉を適当な大きさに切って(胸肉ならそぎ切り)、ジップロック等に入れてコーンスターチ以外の*の調味料を入れて揉み込んで半日~一晩冷蔵庫で保存する。
02
フライパンに炒め物する時より少し多めの油を熱して、鶏肉にコーンスターチを加えて揉み込んでカリッとするまで揚げ焼きにする。
03
フライパンをさっと吹いて綺麗にして、器に卵を割ったら☆の材料を入れて軽く混ぜたら、フライパンに流し込んで、まわりから中央に向かってかき混ぜてすぐ火を止めて余熱であまり崩さない炒り卵を作る。
04
揚げ焼きした鶏肉の上に卵を乗せて、お好みでレモン汁とマヨネーズをかけて完成♪
 









↓こんなんでよかったらポチッとしてくれると
励みになるのでお願いします↓

ランキング参加中♪