決意式2023 | スイブログ ~国立長野高専吹奏楽部~

スイブログ ~国立長野高専吹奏楽部~

国立長野高専吹奏楽部のステキ☆な軌跡(奇蹟)

こんにちは

広報の瀧澤です!!

今回は先日に行った決意式について書いていこうと思います!

 

今年は例年通り、選んだ曲を演奏し、その後に執行部の引継ぎ会を行いました!

 

 

今年は「スペイン」を演奏しました。

聞いていると勇気が湧いてくるジャズやラテン音楽のような曲調で演奏していてとても楽しかったです。爆  笑

部員の中には緊張している子も多くいましたが、練習の成果を出せたと思います!!

 

 

続いて、執行部の引継ぎの会を行いました。

執行部として活躍してくださった4年生の皆さん、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!!

 

 

そして、現執行部で決めた次の部内目標は、、、

 

「一味同心」です!!キラキラ

この四字熟語には「同じ目的を持って集まり、心を一つにする」

という意味があります。

現在の吹奏楽部は部員の人数が少ないのですが、部員全員で同じ目標をもって歩んで行ければより良い部活になっていくと思います!!

 

 

そして会の締めはいつもの、、

ばんざーい!!

 

 

以上、2023年度決意式の様子でした!!!