3歳双子ママのすいです。

双子の保育園登園、

やっっっっと徒歩で行くように

なりました……オエー


今までずっとどこへ行くにも双子ベビーカー。

我が子は地上にいるときは(?)

親から離れてどっか走って行っちゃった!とか

そういうパターンではなかったのですが…


とにかく不服ことがあると

座り込むor不動になる。

✖️2昇天昇天昇天


でもいつかは!!と思って

新しい保育園に転園をきっかけに

3歳半にしてようやくベビーカーを封印



👆前は発熱で1人だけベビーカーで帰宅…なんてことも


ベビーカー登園のときには

さほど気になっていなかったけど

歩くとなるとリュックの紐が肩から落ちる。

それはもう歩くたびに落ちる。


通販で買った子どもたちのリュック、

アレがついてないんだよなあ。。。。。



コレ。

胸のとこカッチャンするやつ(?)


ダイソーさんでみつけたーーーー!

本当にありがとう…愛


しかも子供用!短めだし幅も細め。

色はグレーと黒の2タイプでした。

(大人用は同じカラー展開あり)



子供用タイプ情報✍️



👆グレーはこんな感じの色


他にもランドセル用もあるのね?!

大人用は別商品でベージュも。

とりあえずで良いと思ってたのに

こんな選択肢があるとは……🙏



ドウ?イインジャナーイ?

不器用すぎて地味に難航したけど

なんとか取り付けました。カッコイイ!


横からびよーんと余りの紐がでちゃったので

カットしようかなにっこり


悩みが解決するとうれしー

流れ星流れ星流れ星



▼保育園バッグのはなし。




過去の記事がランクインしました!




楽天★おすすめ商品