双子ママのすいです。

前からそんな気がしていた………


子供、ペットボトルで

飲めるようになってる‼️オエー


突然やってくるもんか……

今までストローマグだったのに。

親的にはありがてえ。

もう家から持ってかなくていいんだ……!


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



実はこの時、桜満開の4月ぽかぽか日和、

そして数日後に来たる夫の実家帰省イベント。



というわけで完璧になってもらおうか

ペットボトル!!!!!物申す物申す物申す


なんてったって軽装で行きたい子連れ帰省。

もうここは執念でしかない。



みんな大好きなセリアさんにいきまして。

こちらを購入下差し




スターペットボトルキャップ

ストロータイプではないやつで!

ほぼストロータイプが売り場にザン!と並んでるけどストローなしも探したらある!

死ぬほど掻き分けて色違いを見つけた……


スターペットボトルストラップ

子供の絵が書いてあったからこれにしました。

我が家の双子は色違い派です。


スターミッフィーさんのミニフィギュア

これはすぐに見分けがつくように、

そして私のテンションをあげるための小物。

ちいかわちゃんシリーズもある飛び出すハート


スター瞬間接着剤

写真に入ってないごめんなさい…

なにせ強そうなやつを。



で、キャップのところにミッフィーを

接着剤でくっつけしばし待ちます。。。。


zzzzふとん1ふとん3


完成❣️

イイネェ





めーーっちゃボタンかたいぞ…

子どもちゃんによってはだいぶ大変かも。

たまたま白より青が開けにくかった!

個体差はありそうです………魂が抜ける



双子にはまずは飲む練習ではなく

ボタン押し練習から……


押せない弟、教える兄。





そしてお外にももっていき…

何とかうまくいったあああ!!

(完)爆笑爆笑爆笑


これだけ持っていけば

自販機やコンビニで買える麦茶とか

ちっさいペットボトルのりんごジュースもイケる🍎


無事に帰省にも持っていきました。

本人たちが持ってくれるからだいぶ役に立った。



後日談。



取れた。

マァ〜そおよねェ〜〜〜〜悲昇天


理由はこのような感じ。

(読みたい人だけ読んでね。)

基本的にポリプロピレンって素材(キャップ本体)は

接着剤対応してないそうだ!知らなかった!


対応の接着剤をハンズでゲットして

再接着してことなきを得た。(結局…)


でもセリアの接着剤をもりもりにつけた方は

取れてないので、取れたらまた付けりゃいっか〜のマインドでOKだなにっこり





保育園で水筒持ってきてくださいね〜のお知らせがないんだけど、いつからアナウンスがあるのかな………

あとどんなやつが必要なの……?驚き
どなたかコメントで教えて…


⬇︎この上ふたつがかわいくて気になってる〜