双子ママのすいです。

もうすぐGWですね🎏


先日1泊2日の夫の実家帰省があり、

色々とプチ対策をしてから挑みました。

(挑みましたは正しいか…?)


特に移動中。これが難関。


移動対策がメインの内容になります。

片道3時半の特急電車なので

新幹線や飛行機とはまた違うかもですが

参考になったら嬉しいですニコニコ



花花花



Amazonのキッズタブレット

我が家ではもう2歳のときから使ってます。

(今3歳なので1年以上の使用歴)


でも移動中に持たせることはありませんでした。

理由はwifiがないと機能が制限されるから…


すでにダウンロードされている

アプリなら使えるのでそれで良いお子さんなら

Wi-Fiなしでも遊べますよ流れ星



我が家は8インチの1番小さいサイズ。

Amazonセールの時にめちゃくちゃ安くなります!

それを狙うのがおすすめ…!


しかし。


YouTube様にお世話になりまくっており、

HIKAKIN様、猫ミーム、アンパンマンのおもちゃで遊ぶキッズYouTuber様が三種の神器に

なっております。。。。昇天


YouTube様が開けないとなると困ります…

というわけで次の対策がこちら下差し



テザリング設定とパケ増量

Wi-Fi端末を借りるか悩んだのですが、

夫とも相談して私の携帯をテザリングして

子供たちのタブレットに飛ばすことに。


Wi-Fi🛜に繋いでいるのと

同じ状況になった〜びっくりマーク


YouTubeもバッチリびっくりマーク

いいんだか悪いんだか爆笑爆笑爆笑


私はドコモのahamoを使っていますが、

テザリング機能OKでしたー!


お使いのプランでテザリング対応しているか

事前に調べた方がよさそうにっこり気づき



心配性だったので、

念のためパケットも増量課金……昇天

ぜんぶwebで完結するよ〜


契約時に、

月内で増量プランが終了するようにする?

と聞かれました。

安心安全機能すぎる……

サブスク系ってすぐ忘れちゃうよね…


100GBに増量ダーー!!!!

いっけーー!

それでもahamoは4,950円。

通常のプランの2,000円アップくらいです。

(2024年4月現在)



 


ベビーカー用ステップ

我が家は双子のため

通常は双子用横型ベビーカーを使っています。

3歳の双子のお友達は普通に

ベビーカー卒業してるんだけどネェ昇天


夫は電車で邪魔だしベビーカーいらないでしょ〜

と言うのですが、あまりに不安でした。


だって何があるかわかんないよにっこり


シングルのベビーカーだけでも持っていきたい…


ということで前から気になっていた

こちらを購入しました物申す



思ったよりしっかりしてて頑丈!良い……!

取り付けるマジックテープがものすごく強力。

絶対取れないぞ。




乗るとこんな感じ。スケボー感ある〜


ベビーカーにもよるかもだけど

ちょっとグラグラかな〜でも乗れる!


立ちの子は身長95cmくらいで、

ようやく目の高さ👀


ちなみにこのベビーカーも愛用品ピンクハート愛

サブベビーカーの立ち位置だけど

めちゃくちゃ活躍してくれてる〜




以上です!


あれ、以外と少なかったなあ。

でもお金は割とかかってる爆笑


ほんとは衣類圧縮ポーチや

子どもが乗れるキャリーケースなんかも

買おうか考えました。


でも今回1泊2日だったので

一旦候補から除外……

また長期間のときは検討したい……!




上差しレンタルがあるの良いよね…!





花余談花
今回温泉付きのお宿に宿泊
したので子供たちは人生初めての大きいお風呂。
帰宅時に大きいお風呂に入りたいと
ぐずって家に入らず……



家のお風呂ちいさくてごめんね………