双子ママのすいです。

双子の初めての保育園は

2人で同時入園は叶いませんでした。



無理なのわかってて1歳児途中入園で申込み、

数ヶ月保留が続き…

冬真っ只中の1月末…………



「お母さん、ようやく空きましたよ!

  でもごめんなさい。1人だけなんです…」



そうだった、藁にもすがる思いで

年度限定保育に別申請していたんだった…!

入園OKの電話がかかってきたのです。

ヤッタ………!



え?


てことは………

2ヶ月だけ?!魂が抜ける


そしてどっちが通うか選ぶってこと?!


昇天昇天昇天


というわけで毎朝双子を連れて家を出て、

片方だけ保育園へ、

片方はバイバーイと手を振って

私と家に帰る生活を2ヶ月やりました。

年度限定というのは年度末の3月まで

通えますよーという制度です。


きょうだい児さんなら

きっとよくある話だよねえ……


全員頑張ったよねえ。





短い期間だったので

園側がいろいろと考慮してくださって、

それはもう…持って行くものが少なくて…


帽子も、布団も、コップも、

保育園で持ってきてくださーいと言われるもの

一式をほとんど貸してくださいました泣くうさぎ


ほんとはダメなのに、用意できるまでは

フード付きのアウターを持っていってました。

フードを中にしまって着ましょうか!と

優遇してくださり………嗚呼ありがたや……泣くうさぎ



花花花



そんなこんなしてたら無事に4月から

2人で通える新しい保育園も決まり。


あ〜〜これで安心じゃ〜〜〜


………。


まって………?


保育園に通っていたのに

保育園グッズがなんもない爆笑



2歳児クラスから

自分でリュック持ちましょうね!というものに

切り替わるタイミングでもありますよね。


我が家はこれで通いました⬇︎



1歳おめでとう一升餅バッグ流れ星気づき


これをおよそ1ヶ月使ってたんです。

このとき2歳半。

いけるっしょ〜〜チョキ


しかし


着替えの服が入らん。

もはやコップがギリ。


(誰がみてもそう。)



さすがに保育園バッグを変えることを

決意しました昇天昇天昇天

ようやくタイトル回収です。

お疲れ様です(?)




それは双子が地球に生まれて

1000日目の日。


1歳おめでとうバッグが

1000日おめでとうバッグになりました。



にっこり 流れ星 にっこり 流れ星




おしまい。



どういうところ気にしてリュック探したか
書こうかなあと思ったけど特に広がらない 
気がするので楽天のお店貼っときます。
もしお揃いしたら教えてねにっこり
事前に在庫確認しといたほうがいいかも。

ほんとは…………
カンケンバッグミニにしたかった〜〜
いつか親子で持つのが夢だよオエースター
今ってもう楽天在庫ないんだね……