おはようございますニコニコ

 

グアム旅行記

2024.05.19〜 05.25

食事編

 

今までのブログ記事と重複しますニコニコ

 

航空機アクシデントで

一日短くなった今回の旅行

https://ameblo.jp/sui-to3/entry-12852820913.html

 


利用したレストランや持ち帰りのお店、フードコートなどを

まとめましたニコニコ

 

『ロングホーンステーキハウス』

GPO敷地内にあります

12oz プライムリブステーキ

焼き加減ミディアムレア

12oz(約340㌘)

お肉は柔らかく味付けも良い感じ

サイドメニューのブロッコリーはとても美味しいですニコニコ

昼食の時間が遅く

夕食(ロングホーン)は混雑を避けて早く行ったので

お腹いっぱいになり過ぎましたガーンびっくり爆笑

 

 

 

 

『レストランデルモニコ』

リブアイステーキ

16oz(約450㌘)

焼き加減ミディアムレア

二人でシェア

もう少し食べたいぐらいはてなマークでちょうど良いサイズでした

ステーキのお値段は$70と少々お高めでした

お肉は柔らかくとっても美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

マイクロネシアモールフードコート

 

『SIZZLE GRILL(シズルグリル)』

エビがプリプリ美味しかったですニコニコ

 

 

 

マイクロネシアモールフードコート

『HAFAADAI SHAOMAI』

中華料理のお店はてなマーク

3Choice

メインの焼きそば(焼き飯かどちらか選べます)

お料理3品好きな物を選ぶと

盛り付けてくださいます

イカの炒め物はちょっと辛めでしたが

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

『Onigiri Seven』

ハイアット・リージェンシーホテル近く

お持ち帰りのお店です

お寿司やおうどんもあります

我が家はサーモンやツナポキ丼

今回の滞在中に2度食べましたニコニコ

 

 

 

『PROA』

チャモロ料理のお店

ヒルトンホテルから徒歩圏内

イパオビーチパークの入口付近にありますニコニコ

 

 

 

午前中にホテル前のビーチで

シュノーケリングをするので

ランチの時間にお店へ出かける時間が中々ありません

お昼は簡単に済ませ

夕食は混雑を避けて

早めにレストランへ行きましたニコニコ

 

現在$1=156円ぐらいなのですが

両替所やクレジットカード決済では

手数料も含めるので

160円ぐらい

そうなると

ホテルレストランでの朝食がサービス料を加えると

1食二人で一万円ぐらい

ならば…と

最近は

スーパーマーケットで食材を調達

日本からも日持ちのする好きなパンや

簡単な調理道具など持参して

部屋食にしましたニコニコ

 

私たちはホテルを移動せずに

ホテル前ビーチで毎日シュノーケリングするので

冷蔵庫に買い置きが出来ます

 
スプーンやフォークなどは
持参したほうが便利ですラブラブ
 
長いグアム旅行記に
最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございましたニコニコ
 

先日楽天トラベルさんから

嬉しいメールをいただきましたラブラブ

5月19日関空~グアム、UA150便の欠航で

予約していたのに無駄になった

グアムでの1泊(5月19日宿泊分)

ホテルは

ヒルトングアムリゾート&スパ

 

楽天トラベルさんの方で

ユナイテッド航空さんで欠航証明書を発行していただき

ホテルへ提出して

1泊分が返金していただけるようです

ただし

金額は未定で

旅行代金を支払ったクレジット会社を通じて

返金されるので

時間はかかりますが

確認してください…とのことです音譜

 

募集型企画旅行のために

1泊分がいくらなのかはてなマークは不明ですが

嬉しいメールでした

楽天トラベルさん

ありがとうございます合格

(まだ返金されていないのに浮かれています)

 

昨日はヨガ教室までの往復と

mちゃん宅までの往復を歩きましたニコニコ

合計3km弱ぐらいかな

お散歩はお休みしました

 

皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…