おはようございますニコニコ

 

グアム旅行記3-①

2024.05.19〜05.25

 

2024.05.21(火)

 

この景色が好きなので

毎朝、写真を撮ってしまいますラブラブ

リクエストにこたえてくださった

ヒルトンホテルさんにお礼申し上げます

ありがとうございました

 
朝陽が眩しいですラブラブ

 
ペイレススーパーマーケットで
購入した
ロメインレタスを調理しますニコニコ
折りたたみザル、ボウル、果物ナイフ、まな板は持参

 
洗剤とスポンジも持参しています
 
一応、グアムはホテル部屋の水道水は安全はてなマーク
お野菜やフルーツ洗って食べてもいつも問題ありません
ただ飲料水、コーヒー、ラーメンなどは
ミネラルウォーターを使っていますニコニコ
数日分のパン、サラダドレッシングも日本から持参
グアムのパンは甘くてカロリーが高そうですニコニコ
 
グアムの朝
朝食はお部屋のラナイで

 
ホテルの朝食ビュッフェも良いですが
ついつい食べ過ぎてしまうのと…円安なので
ここはちょっと節約  ラブ
 
ホテル内のレストラン
アイランダーテラスだと
朝食$30+サービス料10%
円安の今だとふたりで1万円超えますびっくり爆笑ガーン
(今回$1が156円ぐらいだったのでカード請求時は$1が160円ぐらいかなはてなマーク
 
 
ウエルカムフルーツに飾られていたお花はお水をあげて

 
こちらはヒルトンのプール利用のリストバンド
プールのキヨスクで
ルームナンバーを告げると
プールバスタオルとこちらのリストバンドを巻いてくれます
毎日、色が変わりますニコニコ
お部屋に戻って外したもの

 
ヒルトンのプールは
そんなに特徴はなく
短いスライダー
インフィニティプール
数種類のプール
ホットタブなど

 
シュノーケリングから帰ってきたら
(シャワーを軽く浴び)
パラソルの下の

プールサイドのビーチベッドで

のんびりしますニコニコ

数年前からビーチにあるベッドの管理が

ホテルではない会社の管理になったので

有料となりました

昨年は$30で利用できたのにダウン

 

今年は$50はてなマーク

時間も短縮されたようです

値上がりしたようなので利用をやめましたニコニコ

 

 

 

 

まだ写真の整理が出来ていないので

水中の写真は少しだけですニコニコ

 

 

昨日の空

 
雨がやんでいる時間に
お魚屋さんで購入した『しらす』をmちゃんに届けました
釜揚げしらす
3パック買いましたニコニコ
 
孫の離乳食にちょうど良いなぁ〜と思って
我が家の分と娘たちの分を買いましたニコニコ

 

そのあと

また小雨が降って来たので

お散歩はお休みしましたニコニコ

 

皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…