おはようございますニコニコ

 
昨日
9月グアム旅行の予約をしましたラブ

5月の台風2号(マーワー)の被害から
9月にどれぐらい復興出来ているのかは
わかりませんが
A社の場合
1ヵ月前までキャンセル料が無料なので
取りあえず予約しましたニコニコ
 
5月出発延期から
出発前夜キャンセルになったグアム旅行
これで楽しみが出来たので
何とか日本の暑い夏を乗り越えられそうです音譜
(グアムは気温はそんなに高くなくても
湿度が高く日差しが厳しいです)
 
もちろん出産を控えている
娘mちゃんの体調によっては
キャンセルするつもりです
 
グアム旅行の航空機とホテル費用
飛行機の座席や
選ぶホテルによって
費用はずいぶん変わります爆  笑
 
今は
関西空港からはユナイテッド航空しかありません
座席はエコノミー
ホテルはビーチでシュノーケルが目的なので
ヒルトンホテルです
費用を抑えるためにヒルトンで3棟あるタワーのうち
リーズナブルなメインタワーを選択
お部屋からの景色は外せないので
メインタワーのオーシャンビューのお部屋を予約しましたラブラブ
 
 
朝、カーテンを開けると
この景色ラブラブ
 
ベッドのサイズも特に大きいわけではなく
にぎやかなタモン地区からも離れています

 

すごく前のお話ですが

グアムへ行きはじめた10年ぐらい前に泊まっていた

旧アウトリガーホテル

現在はデュシットビーチリゾートグアム

少しベッドが広かった気がしますダウン

【お部屋は今はリノベーションされて

明るい感じになっているようです】


 

 

9月は6泊7日で予約をしました

いつもは

4泊5日ぐらいなので

少しのんびり過ごせそうですニコニコ

ちなみに

先日キャンセルとなったグアム旅行の予定は

5月25日(木)〜5月30日(火)

5泊6日の予定でした


主人の仕事の都合で

今回は

関西空港を夜発(深夜到着)

グアム空港を早朝発なので

6泊7日と言っても

実質グアムでゆっくり過ごせるのは

5日間になります音譜

 

航空機+ヒルトンホテルメインタワーオーシャンビュー

 

A社では2人利用で306818円

ひとり153409円

A社は空港~ホテル間送迎付きです

ただA社は燃油サーチャージの値上がりなどで

追徴されることがあるので要注意です

値下がりで金額が返金されることもあります

 
B社では2人利用で342158円
ひとり171079円
キャンセル返金不可はてなマーク
空港〜ホテル間送迎なし
 
C社では2人利用で368760円
ひとり184380円
空港〜ホテル間は別料金です
 
D社では2人利用で323660円
ひとり161830円
空港~ホテル間別料金です
 
グアム旅行って
お安いイメージは過去爆  笑びっくり
10年ぐらい前は
円高だったので
4泊5日で
ひとり10万円を少し切っていましたが
あの頃が恋しいラブラブ
 
もちろん
しっかり調べて
A社で予約を取りました音譜
3万円のクーポンが使えて
とってもラッキーでしたラブラブ
 
昨年11月のグアム旅行

 

 

昨日の空

大阪は良く晴れました晴れ


飲み物を持って

お買い物がてらお散歩に出かけました

4.40㎞歩きましたニコニコ

 

途中すごく暑くてへこたれそうになった時に

9月のグアム旅行に向けて

『対体力づくり』と自分で自分を励ましながら歩きましたラブラブ

もちろん身体はてなマークも少し軽くしないといけませんてへぺろ

 
旅行の予定が決まると
元気が出ますラブラブ

世界中に

穏やかな日々がもどりますように…