おはようございますニコニコ

 
2022.11.10(木)
快晴ラブラブ
朝、目覚めてカーテンを開け
この景色を見ることが出来ると
気持ちがウキウキしますラブ
 
前日ABCストアで購入した
朝食ラブ
グアムの物価も上がっています
参考までに価格がわかるものは
記しておきますニコニコ
チキンシーザーサラダ $5.99
レモンスライスケーキ $2.39×2
ヨーグルト $1.99×2
 
 
早速、着替えてシュノーケル用品を持って
ビーチへ
 
ビーチにあるベッド
最後に来た3年前は
ヒルトン宿泊者は無料で使えましたが
テーブルに
有料の料金表が置いてありましたびっくりガーン
パラソルとベッド2台
小さなテーブルとで
$30
もちろんビーチで遊ぶのは無料です
ベッドや遊具類が有料なだけです
1日ビーチにいるわけではないし
ほとんどシュノーケリングしているので荷物を置いておくだけなら
ベッドは必要ないかなはてなマーク 
 
この3本のヤシの木は
以前のままですラブラブ
 
ビーチに荷物を置いておくような場所が
ほとんどないので
プールサイドのベッドへ一旦荷物を置くために行きました
プールは宿泊者は無料ですラブラブ
 
 
プールサイドのキオスクで
ルームナンバーを告げると
リストバンドがつけられて
プール、シャワーやトイレの施設が使用できます音譜
バスタオルを借りることも出来ます
リストバンドの色は毎日変わります
 
3年前と違うのは
ビーチやホテル側とプールエリアとの間に
柵とゲートがつけられていて
宿泊者かもしくはプールを有料で利用する場合でないと
プールエリアには入れません
以前はビーチからプールサイドへ
特にゲートはありませんでした
もちろんプールは以前も宿泊者か
有料プール利用者だけでした
 
プールサイドにある
シャワー、トイレ、更衣室は
宿泊者かプール有料利用者しか使用できません
 
 
 
海でシュノーケリングを楽しみラブラブ
 
 
 
 
 
プールサイドへ戻り
ベッドで休憩ニコニコ
ヒルトンホテル前の海は
3年前とは変わりなく
お魚天国でしたラブラブ
 
 
 
 
まるで
赤色の毛糸で編まれたものか
ネットのような生物はてなマーク
ミカドウミウシの卵
 
 
午前中はシュノーケリングを楽しみ音譜
その後
お買い物へ出かけました
以前は赤いシャトルバスが
マイクロネシアモールとKマートと 
GPO間でありましたが
今は運航休止となっています
ホテルからKマートへ行くには
徒歩かタクシーになります音譜
ただ徒歩は明るいうちだけにしてね
 
涼しかったので
歩いていくことにしましたニコニコ
 
Kマート
チョコレートやドライフルーツなどを
いつも買うお店ですラブラブ
 
お昼ご飯は
Kマートのフードコートで…
写真ではボリュームが伝わりませんが
ボリュームのあるパンとサラダを
主人とシェアしました音譜
ハワイアンサンド $8.99
シーザーサラダ $4.99
 
Kマートでお買い物を済ませて
荷物が多ければ
タクシーに乗るつもりでしたが
お腹もいっぱいだったので少し運動しないと…と思い
そんなに荷物も多くなかったので
歩いてホテルへ戻りました音譜
 
部屋で休憩
スコールが降って
虹が出ましたラブラブ
歩いているときでなくて良かったニコニコ
 
夕食にはまだ早かったので

オンワードホテル近くの

スーパーマーケットへ行くつもりで

ヒルトンホテル前の赤いシャトルバス乗り場へ

5分ぐらい前にバス停に着きましたが

バスが早発して去っていくのが見えましたびっくりガーン

 

赤いシャトルバス

確かに乗車人数が少なくて

乗り降りに時間がかからないので

ドライバーさんによりますが

早発が多いように感じました

現在は1時間に1便しかないので

早発はしないで欲しいですねえーん爆  笑

 

 
             …つづく
 

一日も早く世界中に

穏やかな日々がもどりますように…

 

 
無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール