今日は疲れた | 酔渓の山暮らし日誌

酔渓の山暮らし日誌

釣り日誌でしたが諸事情から山暮らしの日記に変更します。また釣りに行けばその事も書きますが、回数は少なくなります。



雪の近づく木屋平


今日もお山の中で頑張って仕事してきました。




午後からは雨の予報で

現在の現場はアホのような急勾配

雨が降れば搬出はストップしてしまいます。





朝から大急ぎで
フォアーダー(運搬車)に乗りました。


昼飯返上で
14時までに9往復!!

雨が降りだしても、なんとか道がぬかるむ前に運んでしまえ!と
自分にハッパをかけて頑張りました。

おかげでぐったり

腹はへるし、雨で寒いは、体はダルいは



そんな仕事上がりは
こいつで一杯やるのです


干して保存しておいた
国産天然マムシ

(別名 近所で捕まえたヘビ)



適度な大きさでカットして
コンロで炙ります

熱々の焼酎の湯割りに
放り込み待つこと5分



最高のマムシ酒の完成です。


味はフグのヒレ酒に遠からず近からず♪

クセは全くなく
只久うまい飲み物\(^^)/



マムシはこいつに限ります。




それでは皆様
風邪など召されませぬ様に


酔渓でした。