現場に冬が | 酔渓の山暮らし日誌

酔渓の山暮らし日誌

釣り日誌でしたが諸事情から山暮らしの日記に変更します。また釣りに行けばその事も書きますが、回数は少なくなります。

お早うございます。
今日も木こり仕事の酔渓です。



さて、昨日までお隣、香川県で行われた全国植樹祭と林業機械展


無事に終了しまして
私共は、機械展後そのまま広島まで足を伸ばし、お世話になってる会社さんや個人林家の方々と盛大にどんちゃん騒ぎしてきました。




宮島では
たまたまいらしていた
こんな美しい御婦人方がモデルになって下さったり色々良いことがありました。
(逆光でしたf(^_^;  )


そして今日から現実に戻って
木屋平村の山奥で林業仕事です。\(^^)/


数日開けた現実に到着すると




うっすら雪が・・・・



季節は秋から冬になってしまったようです。

この土場は1000m少し切るくらいの標高ですが

奥にそびえる山々の山頂は既に冠雪していて剣山1995m山頂は10cmの積雪だそうです。



これから冬がやって来ます。