雲海 やっと見れた | 酔渓の山暮らし日誌

酔渓の山暮らし日誌

釣り日誌でしたが諸事情から山暮らしの日記に変更します。また釣りに行けばその事も書きますが、回数は少なくなります。

昨日から普段の現場ではなく
徳島市内のセンターに行く用事があり朝から木屋平村を出て

遥々市内まで出掛けております。


今日、木屋平と神山の途中になる川井峠から村を見ると雲海になっていました。
今年初見の雲海です。



撮影地点は標高800m程度

右奥にぎりぎり入っているのが剣山標高1995m


もう少しだけガスが高ければベストでしょうが
なかなか見事なものでした。


向かい側に当たる天神丸山側、スパー林道から見れば低い山がガスに沈み

雲の島に浮かぶ島々の様に見えるのですが残念ながら今年は
そちら側には当社の施業予定地はありません。



もう少しで神山線の通行止めも解除になるようですので、紅葉など見に来られる方は少し早起きして頂ければ峠からの雲海が見れるかもしれませんね