<6>浅野佑介のカンボジアで起業。カンボジアからブランドを。 | Sui-Joh〜カンボジア発アパレルブランド〜

Sui-Joh〜カンボジア発アパレルブランド〜

Sui-Johは2012年にプノンペンで生まれた、世界にひとつを作るシャツ・アパレルブランドです。
試行錯誤や喜怒哀楽が散りばめられたこのブログ&Sui-Johをよろしくお願いします!
そしてカンボジアから「Happy」が、水の上を漂う笹舟のようにぷかぷかと届きますように。

スースダイ、浅野です。

 

その後、Dさんによる即席講義が(Dさんの)時間があるタイミングを

見計らって行われるようになりました。

(僕は夕方までは暇だったので)

時にはカフェで、時にはレストランで。

 

アパレル産業の話から、Dさんの縫製業界の今までのヒストリー、

Dさん自身のヒストリー。

 

僕の父親よりも年上のDさんは、

時に厳しく、でもすごく優しく、そして技術者としてのプライドを教えてくれました。

僕のアパレルの当たり前は、Dさんの当たり前と言っても過言ではありません。

 

Dさんと過ごした、濃く、新鮮で、目から鱗の毎日。

Dさんと過ごしていると、こんな自分でも前進できている、と言う実感と共に、

「何かが起こるのではないか」と言う根拠のない自信が持てたりもしました。

夏休みに雑木林にカブトムシを捕まえにいくような、あのドキドキわくわく感。

 

今、Dさんとの時間を振り返ってみると、

小学生の時、2学期に入ってから夏休みを懐かしく振り返るような、

そんな郷愁と共に、もう二度と戻ることのない時間なのだと気づかされます。

 

僕はDさんに出会えていなければ、

全く違う人生を歩んでいたことでしょう。

 

そんなDさんは、もうカンボジアを離れ、数年前からベトナムで教鞭をとっているはずです。

今から、久しぶりにDさんにメールをしてみようと思います。

元気な返信が帰ってくる事を期待して。